139 ゴイサギ

2015年8月30日 (日)

疲れた時は

頑張れ

サギのコロニーを見に行った
本当は昼寝しに行ったんですけどねcoldsweats01


ゴイサギさんが見えた 産まれてどの位経っているんだろう?
ちょっと撮りたくなって 
地面に居たんですが よいしょ よいしょって 登り始めたから


あそこまで 登って行けるんだろうか 
頑張れ 頑張れsign03 まだまだ この先 試練は続く 頑張れぇ~sign01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1064 3-344 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年9月 8日 (月)

こんな所に

見慣れてる鳥

何処にでもいる鳥さんなのに 撮らないかもの 鳥さん

こんな場所に居ましたよ


コンデジ忘れてしまったんで 場所が分かりにくい画像になっちゃったけど

(金網は 望遠レンズで撮ったから 消えてしまってます 残念)

もう 閉園したプールに 鳥さん居ました。周りに お仕事中の人はいっぱい居たけど 

金網で囲まれているので 安心なのか のんびり 休憩中です。 

プールサイドで 日焼け中でした。

車から降りたらやっぱり飛んで 近くの公園のお山に行っちゃった。


休耕田で シギ・チドリ探していたら 

お仕事で (繁殖かな? ) 尾羽も貧弱になったキジさん (RINO流 しょぼい)

どうして急いでいるのか?

スタコラ さっさと 小走りに横切って行きました。

刈取り 間近の田んぼの畦に ゴイサギさんの幼鳥いました。


車で移動中に見つけた ゴイサギさん 電線に止まっているのは 珍しいかもsign02

こんな鳥さんも せっせと撮っちゃうので 画像整理が間に合いませんcoldsweats01

こんな事ばかりしていたら 絶対 宿題(画像整理)忘れ ナンバーⅠannoyですsign03


水はり 休耕田では もう ハシビロガモさん 二羽 カルガモさんと一緒に居ました。

あせるなぁ~sweat01sweat01sweat01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 
 
 
ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。718

2014年7月 4日 (金)

DNA鑑定

ゴイサギ

今日から クラブの作品展が始まりました。 (7月3日)

ご来場のお客様に少し登場して頂きます。

ブログでお知り合いになった方や


良く行く フィールドでお知り合いになった方

地元の方など お見えになってくださいました。

初日ご来場下さった皆さん 有難うございました。

○○○○さんにお会いしたので 

最近ブログが書けないので

真似してみようかと 部屋でゴロゴロ転がると 

ブログが書けるのか 聞いてみたら・・・

少し 部屋や 周辺が揺れるだけのようだ がっかりcoldsweats01

RINOは お風呂に入って 良い案が浮かぶかと試してみるが

かけるのは sleepy と うたた寝くらいだ

仕方が無いから こぴっと頑張ってみたscissors

ちょっと人相の悪い 貴方


そうよ 貴方の事 何方かと お知り合いなんですかsign02

お名前は ホシゴイさん それって 本名 それとも ハンドルネームsign02


この方との御関係はと・・・ 聞いてみた 姿 形が違いますね

少し 似てますけど・・・ 

こんな時は DNA関係を調べると分かるかも知れない!

RINOさん チョット待って下さい この方達

親子さんみたいですよ DNA鑑定必要無しですってhappy01

あら っ そうなの 

これって苦し紛れのブログネタ話しですかsign02

RINO サスペンス番組の観過ぎ テレビ大好きなんです。

物語少し 作ってみただよ トイレのカエルの女王になったつもりsign01

(朝ドラ見ている方限定 ギャグ)

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月25日 (日)

ゴワッ~

夕方から雨の日が続き 少し 夜が過ごしやすい。

日中は 曇りの為か少しだけ 楽だったけど 

疲れて へたって もう飽きたから 撮影止めたいと 身体がストップを掛けてくれる。

でも 鳥さんが 見えると 頑張れちゃうcoldsweats01  (ホシゴイさんと ゴイサギさん)

ゴワッ~ 500mm手持ちで撮れるかい 


重いから 無理っす

AFを使えば良いじゃん


だから 重いから 手持ちでは 追えないでしょ!

ああ 夏バテの身体が お肉食べないと バテそう!

でも RINOは夏は体重が何故か 増える

また 頑張る 鳥さん チャンス下さい

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR  撮影日 8/24

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年4月18日 (木)

ゴイサギさん 

ゴイサギさんの目って 鋭い気がします。

可愛い鳥さんより 綺麗な鳥さんと言う イメージですね



巣材集めも大変です 巣材泥棒も居るので 注意した方がいいですよ!


以前は麻機遊水地にも アシハラの根元に並んでいましたが

最近はめったに お会いできません

繁殖の為の動物園の池でも近頃少なくなりました。

ゴワッ と鳴いて 夕暮れにお出掛けになる鳥さんですが

夜空に 飛んでいる ゴイサギさんは 絵になりますね(何処かで見たようなhappy01

空抜けばかりで 絵になりませんが・・

寒い中で 頑張ったんです マラソンの開催日だったので 此処で 足止めされちゃいました。

RINOは寒くて仕方ないので 途中で 車の中で 待機 昼寝してました。

RINOの得意技です。(寝たふり風 爆睡 いびきは お上品に ぐわっ

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 

ブログランキングに挑戦しています。

RINOを 応援してください ポチッとクリックして頂けると 

また 元気に 鳥見 鳥撮り 頑張れます。宜しくねhappy01

 


人気ブログランキングへ

2013年4月17日 (水)

何羽いるの?

ちょっと 立ち寄った 松林に鳥さんが居ました。

何羽居るんだろ?と言うと 師匠が五羽だよと言った?えっ?

頭の上の方から

ゴイサギさん(ホシゴイ)が ゴワッ と鳴いたので ふふっと 笑っちゃいました。

RINO パクちゃいます。 ごわわぁ~ あわわぁ~


何故だかわかりませんが ホシゴイさんばかりにピントが合います。

こちらに 眼eye付けてますよね


ごめんなさい あなたが格好良いからですから!


分かった よろしい 許可するゴワッ

ゴワッ ゴワッ 言って無いで


格好良く飛んでみて欲しいな


少しだけ サービスするよ


次は 綺麗な 成鳥さんに 飛んで欲しいなぁ~

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 撮影日 4/14

ブログランキングに挑戦しています。

RINOを 応援してください ポチッとクリックして頂けると 

また 元気に 鳥見 鳥撮り 頑張れます。宜しくねhappy01

 


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー