141 ササゴイ

2015年7月27日 (月)

飛翔

暑さ耐えて

暑くても 鳥さん居たら 撮っちゃうcoldsweats01



遠くにいたササゴイさん 此方に向かって飛んで来るsign01

AFだと ピントはずれたかもですが
MFだから 何にもしなかったみたいですが・・・ 
もしかしたら ササゴイさんが合わせてくれたかも
ササゴイさんも此方に向かって動いているから~

こんなんです RINOの鳥さん飛翔シーン
暑いから こんなんで 許してねsign01

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1030 3-310

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月26日 (日)

また ササゴイ

狙う

暑さとの根競べ そう ササゴイさんが近くに来てくれないかなsign03ってね


石の上だって 水の勢いは強いはずです

足の指の強さが 分かります

ササゴイさん ずっこけて 川の中に落ちないかなぁ~って
考えている RINO そんなシーン 撮りたいんだもの


この場所にいた時は 三羽のササゴイさんを見ました


ぴょ~んと飛んで 好きな 捕食場所を決めてる様です。



格好良いかもsign02
こんなシーンは誰でも撮れるかもですが
この暑さの中に 耐えられる人は少ないかもsign02

ササゴイさんも 頑張って お魚物色中 後ろにいっぱいいるよsign01

大漁だ お手軽 飛び跳ねるお魚ゲット漁です。

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1029 3-309

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月25日 (土)

ササゴイ

笹止まり

鳥さんが止まった場所が こんな所

笹に止まっているから ササゴイ そんな ばあばジョークを言ってみたが・・・
sweat01sweat01炎天下 そんな事言っても 涼しくならないshock

ササゴイさんは涼しそうなんですが やっぱり暑いのかなぁ~


飛ぶぞぁ~


退け 退けぇ~ ササゴイにも 縄張り有るのかもsign02


このシーンを待っていたのにぃ~
チャンスは活かせず 暑いだけ
持って行った スポーツドリンクは気持ち悪くて飲めず
冷たいミネラル麦茶を かっちゃんに御馳走になって 倒れずに済んだ
身体冷やされた感じ ごっくんsign03 美味しかったhappy01

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1028 3-308

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年7月30日 (水)

恒例行事

夏と言ったら

夏休み 宿題 coldsweats01 これからは 解放されて・・・何○○年過ぎた
やっぱ 一日の始めは 朝のラジオ体操notes



毎年 写真は 同じですが 今年は 子供さんが増えたscissors

高齢化の進んでいた 町内に 新しく家を購入されたりで・・・

若い世代が増えたお蔭です。


お隣に同居するようになった 子供さん用にと 一枚多く貰って 自分用scissors

出席カード  一日目に判が押してあるheart04

今日は 子供さんと一緒に並ぶ事が出来ずに 印は無し

名前も書いて 紐付けて首からさげれば OK

へんな おばあさんになっちゃうねcoldsweats01

自分でシールでも 貼ろうhappy01 

そうだ 土用の頃にもう一つ やらなくてはならない事があったflair

機材 Sony DSC RX100

梅を干さねばならないんだった 梅雨が明けたこの頃にやりなさいとの

母の教えを守らないとです。 梅干し 完成させるぞ。

(お隣の庭を見たら 梅 干してあった みんなやってる 土用干し)

土用の日の為に ウナギを捕らないとですが・・・ 


RINOは捕れないから(食べる事は出来るけどcoldsweats01 )

ササゴイさんに お魚を捕って貰いました。

言っておきますが 横取りなんてしてませんからね。

今年はウナギが安いとかの噂があるけど 

やっぱり お味は値段に比例するんだろうかsign02

一尾 1980円位してました。delicious 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。
678

2014年6月29日 (日)

忍者のごとく

ササゴイ

何度か 鳥見の帰りに立ち寄っていましたが・・・会えず

今回も色々な場所を廻って 最後の望みを掛けて行ったら

遠くに見えました。ぐるっと回って反対側に行ってみました。


川の急斜面の壁面に 忍者のごとく ササゴイさん居ました。

見ていると まるで 映画のスパイダーマンの様に

巧みな足取りで 動いています。


獲物を見つけた様ですね。その動きは凄く速いです。

素早く飛びこんで 魚を ゲットしました。


してやったりと得意そうですが・・・


あっと言う間に飲み込み 

また 水面を見つめて 獲物物色中

その後 お散歩の人が立ち止まったのが原因か

RINOの カメラに気づいたのか 此方を見た途端

さよなら~みたいに 飛んで行っちゃった 。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月 9日 (金)

ササゴイ

邪魔な物 

ササゴイさん 撮影中に 見つけた物シリーズ
夏本番 ヌカ漬け用のいりぬかちゃん


なんだか分からない スプレー缶


これは イケない  スイカの皮
(覚えておいてください RINO スイカ 大好きです!)


これは みんなの好きな 飲み物の空コップ


イケないんだよ 川にゴミは捨ててはイケない

前回 行った時無かった 土手の草の中に日本瓦の建設廃棄物が捨ててあった。

こんなゴミ捨てられたら 土手に柵とかされて 写真も撮りに行けなくなっちゃうよぉ~

それより RINOの前の草は前ボケになって 凄く邪魔だった。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年7月22日 (月)

ササゴイ 参上

突然 飛び出した為
気付いたのが遅かった ボケボケ写真ばかりでした。
川の上空をふわふわ川下に飛んで行ってしまいました。shock

遠くの木に止まったみたいです ダメダメだぁ~と

諦めて帰ろうかな? 電線ササゴイさん撮れたから・・・と思っていると

あららぁheart04~ こちらに向かって飛んで来たぁ~scissors


ちょっと 遠いけど 撮れました。川絡みのササゴイさんheart04

勝手に近づいてくるし お魚も取ってくれました。 
とても ラッキーな日です。
こんな ササゴイさんが撮りたかったので、嬉しheart01かったsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年7月21日 (日)

やっと会えました

ササゴイ
何年か前に 此処に居るよと 鳥撮りさんの方に教えて頂き
毎年 訪れていましたが・・・会えず
今年こそはと思っていましたが この暑さです。
今日は 出だしが遅れて  11:54 フィールドに着くと居ました。


遠くに見えます 機会を逃して 後悔したくない
とりあえず 証拠写真 でも 遠い~
歩いて近づくと やはり こちら側からは 草があり見えません!
土地勘がないから どうしたら 撮れるか考えてみました。
向こう岸に行くには 機材担いで歩ける距離ではなさそうです。
此処で 待とう 何となくここが 餌場の様な気がしました。

二時間待って来なかったら諦めようと思ったら
ふわふわ 飛んで来る鳥さん ササゴイさんです。


ラッキーです。
向え側の 電線に止まりました。

ウソの様な話しですが 本当です。
電線(電線より太い)止まりのササゴイさんですが・・・満足です。
そんな事思って見ていると 木の中に隠れてしまいました。
幾ら探しても見えません。これで終わりかな・・・
段々撮れると 欲が出て来るのは 誰も同じだと思います。
遠くに見えた時より 数段良いと満足に浸ったRINOでした!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 7/18

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いしますね。

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー