119 コウノトリ

2015年9月 3日 (木)

写真展

行ってみて

RINOの東の方のお友達から 届いた 案内状
行かねばと思ったら 仕事が徹夜勤務の棚卸日と重なりshock
初日に行けなかったけど
今日やっと行けました。9/2

Img_20150831_0001c
色々な会場で開催される様なので 行って下さいねsign03
皆さんお喜びになると思います。

駅のロビーで開催してます
お客様 いっぱい居ました。


身近な鳥さんから 珍しい鳥さんまで 色々 ワクワクしながら 拝見させて頂きました。

RINOのお友達の作品 他にも何点かありましたけど
麻機遊水地での コウノトリさん 縁あって撮る事が出来たって喜んでいました。
思い出の鳥さんとなるでしょうね 見付けた時の感動って 忘れられないものですから・・・ 

是非 是非 写真 多くの方に見て頂きたいって 鳥さん達待ってましたぁ~。
お時間作って行ってみてね。

RINOの今日の鳥さんは
今年 お会い出来た コウノトリさんです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
  1068 3-348
 
ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

みたよって ポチッ
とクリックしてくださると 嬉しいです。

2015年3月20日 (金)

あるかも?

チャンス


J0041 ♀ また来てくれました。


気に入ってくれたのかなsign02 麻機遊水地
目が離せないフィールドになっちゃいましたsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 901 3-181 3月18日

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月17日 (火)

体重制限

コウノトリ 

採餌して飛び出した コウノトリさんの行った先は  



一羽目は テレビアンテナの上 
二羽目は カラスに追われて 電柱に逃げたcoldsweats01



あらよっと 電柱に止まれるのかなsign02


遠くからじゃぁ ちっこいから 近づいてみました。
空抜けより 山バックが良いかもと撮ってみました。


人工物止まりなんて つまらないと言うけど・・・
後ろの緑の景色が 似合います。

ところで こんなに大きなコウノトりさんって 体重何キロ

体重制限が必要じゃぁ無いかな?

アンテナ壊れちゃったら 弁償 誰がするのsign03 
RINOが出世払いと言う事で立て替えるけど 
必ずまた 来てね (壊れちゃいないから微妙)sign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 898 3-178  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月16日 (月)

一日遅れのホワイトデー

コウノトリheart04

二月に飛来したコウノトりが3/14また来てくれました。
RINOがお会い出来たのは 3/15の朝
一日遅れの ホワイトデーでした。


今回は お出ましが土曜日
そして 皆さんへのサービスデーはheart04 日曜日heart04
大勢の方がお会い出来た様です。


前回飛来した時にお願いしておいたので
お友達を連れて来てくれた様です。


今回も二日だけの滞在の様でしたが
もう一度お願いしてみようかなsign03
また 来てねheart04 今度はもっと長い期間滞在して欲しいです。
飛来してくれた個体は

右 J0500 2014 4.21生まれ ♂
左 J0041 2011 5.17生まれ ♀
カップル誕生 御成婚 ご出産なんて期待したら 欲深ですかねcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 897 3-177  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年2月22日 (日)

大きなお客様

コウノトリ

麻機遊水地に 大きな お客様がいらっしゃいました。


このお客様は  足輪カタログで 確認してみました。

J0041 2011年 5月 17日生まれ ♀の様です。


ザリガニを食べたり


大きな魚を捕まえて


お腹いっぱいになったのか・・・ sign02

 

麻機遊水地の自然が気に入って 
しばらく滞在してくれるのかと思っていましたが・・・

何処かに移動してしまいました。

コウノトリさんの仲間の方に 麻機のお話しをいっぱいして

また 団体さんで お越しくだされば 嬉しいのですが

コウノトリさん またのお越しをお待ちしています。heart04

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  875 3-155

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆さん 良いお年を迎えられましたぁhappy01

幸せを運んで来てね コウノトりさん
昨年の一番大きな鳥さんは この方でした。
一番始めに見たコウノトりさん この後劇的な出会い
三羽になっちゃいました。2013年産まれの僕ちゃん達は好奇心旺盛な子達かも

二度目はしとしと雨の降る日でした。

三度目は 着いたらすぐに飛んでしまい 数枚撮れた 貴重な写真です。
コウノトりさんが 全国を飛び回り 
好きな場所に定住してくれる日が来ると良いな 是非地元にお越し下さい。
定住してくれる環境を残して行く活動のお手伝いが出来たら良いんですが・・・
出来る事から みんなで考えながら鳥撮りして行きましょうね!

今年も宜しくお願い致します。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年12月 2日 (月)

防災訓練

新聞に県が第4次地震被害想定 2次報告として
全域断水 9割停電とか(詳しくは新聞お読みください)書いてあった
経済被害 最悪30兆円
自分達に何が出来るか分かりませんけど・・・
自分の身は自分で守るしかないかな?
毎年行われる 防災訓練 12月第一日曜日
サイレンがなったら 火の元確認 ガスの元栓を閉めて 
電気ブレーカーを切って避難します。


前回も書きましたが わが家は無事避難場所に避難しましたとの 黄色い旗
これ 掲げて非難しないと皆さんが無事確認に家の中を探してくれます。

避難場所での 可搬ポンプ始動運転の説明確認
順番にやってみます。

ホースのつなぎ方の練習です。これは 意外と難しいですよ。


実際に 消火栓(井戸)から 水を吸い上げ 放出

ホースを使用すると 乾燥するのに大変なのでやりません。

Sony DSC RX100 12/01

今年の保存食はアルファ米五目御飯 水なら60分 お湯なら15分で食べられます。
湯銭して食べる保存食より美味しかったです。RINOはお昼として食べました。

今年はまだ 幸せの青い鳥が見つけられませんから
幸せを運んで来る鳥さん コウノトりさんの飛翔です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年10月23日 (水)

もう一度

コウノトり

雨が上がって来たので もう一度行ってみました。
今度は 田んぼの中に居ます。


何処の場所からも 撮れるように 行ったり来たりで 大サービスしてくれました。

見ていると バッタの様な虫を好んで食べているようです。

大きくて 凛々しい

今度 麻機に来てくれたら嬉しいな みんなheart04 待っています。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 10月20日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年10月22日 (火)

師匠 リベンジ

休みに雨が降ると 近頃heart01 寝れる こんなRINO二度寝
晴れて来たので 麻機へ出かけてみようrvcar
着くと 珍鳥情報が入って来ました。
先から撮影中の師匠にどうしますか?とお尋ねすると・・・
行っても良いけど・・・どちらでもと煮え切らない
RINOは先日撮ったし 雨も心配だし 遠いし 
師匠が 行ってみる? じゃあ行こうか~coldsweats01 
走り出すと お友達から メール麻機に珍鳥います。がflair西に向かいます・・・ 
もう 走り出してしまったし・・・ 帰りにまた麻機へで  
東名を走って 到着 迷わず現地着けた ナビさん有難う

現地に着いて この辺だが キョロキョロする前に 横を見たら電柱の上に 居ました。


電柱ではねと思いましたが・・・雨も降っているし 急いで撮りましたが 
10分程で 土砂降りになり 撤収となりました。shock
今回は 師匠撮れました。
一応撮れたので ホット安堵 少し雨宿りです。
RINOはもう 帰るつもりでしたが・・・ 続く

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 10月20日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月23日 (金)

飛翔

これで 一生 コウノトりさんに巡り合える事なんて無いと思います。
また 会えたらいいなhappy01

三羽の優雅に飛ぶ姿を忘れない様に J0066君 2013 4/10産まれ ♂

田んぼに居た個体です。


大きくて 優雅に飛んでいる様に見えるけど やっぱり鳥は速い

足輪なんて意識してなんて撮れません

どうにか 追いつける個体を撮ってます。 J0067君 2013 4/10産まれ♂
J0066君と兄弟みたい?


精一杯の画像です。 J0068君 2013 4/14産まれ ♂

 

もしかしたら 違っているかも?

このコウノトりさん 8/18 愛知県田原市豊島町に 夕方 着いたらしいです。
8/20 豊岡に戻ったみたいです (お友達情報です。)
  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日 8/18

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー