154 クロツラヘラサギ

2014年6月24日 (火)

お知らせ

写真展のお知らせ

第13回「かわせみフォトクラブ」会員作品展のお知らせ

会期:平成26年7月3日(木)から7月9日(水)
         10:00~17:00

※初日は午後1時から 最終日は午後4時まで

会場:しずぎんギャラリー「四季」  054-250-8777
静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡 7階

RINOは クラブに入会してから カメラ レンズを揃えた 変わった人です。

と言うか 何も考えないで 入ったらにhappy01 「はい」で入会しちゃったからね!

人数合わせだったのカモよ!

作品展に向けて せっせと鳥撮りして来ましたが・・・

毎年あっと言う間に一年が過ぎてしまいます。

案内状をお渡し出来ない方もいらっしゃるので ブログでのお誘いです。

是非お越し下さいね 

RINOも 作品展 出品作品 決めました。(内容は当日まで 秘密)

これから ドキドキ ワクワクの日々で 開催日を待ちます。

こんな写真なら 私にも 僕にも撮れちゃうと言われて

数年が過ぎました 少しは心に残る様な 写真が撮れる様になったかなsign02

ご来場heart04お待ちしています。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月 8日 (火)

春を追いかけて

春なのに 寒い日曜日でした。
日本列島 寒波で 花見も台無しの所もあった様です。


鳥さん探して あっちに行ったり うろうろしました。

寒かったり 暖かくなったり

上着を着たり また脱いだりの繰り返しの日でした。 

まだ 居るかと覗きに行った川には お目当てさんは居なかったcoldsweats01
帰ろうと思ったら 飛ぶ姿が見えた様に思えた。 もう一度確認しに行ったら 

クロツラヘラサギさん まだ 居ましたよ 遠かった sign01
いつまで 居てくれるのかな?もう 一生会う事は無い鳥さんかなsign02

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月20日 (月)

また 来たよ

クロツラヘラサギ vs クロサギ

居なくなってしまったと思っていました クロツラヘラサギさん
また 居ました。 知り合いのバーダーさんから 連絡貰い出掛けてみました。

居ました 居ました しゃもじ君 

RINOの到着を待ちくたびれて寝ていましたが・・・


起きたら サービス満点 してくれました。

綺麗でしょ!と見せてくれましたが 羽は少し汚れている様でした。
若いタイプなのかもしれません。


クロサギさんと ニアミス どちらが強いのかは分かりません 引き分けみたいでした。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 1月16日

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとheart04happy01です。

2013年12月31日 (火)

今年の初見鳥 3 ・ 4

野鳥に興味を持ち 野鳥の会に入会し 探鳥会に参加し始めた頃
雨の降る中で聞いた ヤブサメの声 
あの時から何年経っただろうか・・・
声のする場所に今年も通いました。
暗い場所で山の中 お手軽で 300mmF4でが あだになりました。
(500mmだったら・・・)

ヤブサメが鳴いている所を 探していると


自分で見つける事が出来ました。500mmなら難なくファインダー入れられるのに
300mmは 小さくていれにくかった 直ぐに機材を替えに行きましたが
それからは 出て来ませんでした。
皆さんはヤブサメなんて ○○に居るよなんておっしゃいますが
身近な場所で 声を頼りに薄暗い場所で見つけた時の感激はheart01心臓バクバクでした。
今年の一番嬉しかった鳥さんとの出会いは
ヤブサメさんです。
機材 ニコンD300S AF-S ニッコールED 300mm F4D
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 

クロツラヘラサギさんは 鳥撮りのお友達から情報を頂き
次の日に早起きして行きました。 一人で探して見つけました。

二回目は 飛翔の姿が撮れました。
そして三回目には 二羽目とも出会う事が出来ました。
四回目には 一人とぼとぼ帰り道 三羽目を見つけて
三羽の飛翔も撮れました。

クロツラヘラサギさんは 見やすい鳥さんになりつつ有る様なんですが・・・


地元で見る事が出来た事は RINOにとっては 素晴らしい出会いでした。


今年一年間 ブログを見に来て下さった皆さん有難うございました。
フィールドでお会いした皆さんお世話になりました。

来年も 鳥さんと いつも 一緒 応援宜しくお願い致します。。happy01
フィールドでは 仲良く 楽しく鳥撮り おしゃべりしてくださいね 

皆様 良いお年をお迎えください。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年11月27日 (水)

鳥運が良いかも

クロツラヘラサギheart04
鳥さん 先日より近い所に居るよと連絡貰った
今日は 主婦業優先の日なんだけどな・・・
頑張って 家事こなし 支度して行ってみました。

しかし お休みモードに入っていました。
RINOが来るのを持っていてくれたのかな?


少し見ていましたが・・・
これが 最大に動いた時coldsweats01

そのうち つまらなくなって帰って行った方もあり(他に魅力的な所が有るらしい)


飛んで行ってしまうと 鳥撮りさんは 帰って行きました。(遠くに行ってしまったから)
RINOは遠くに車を停めたので 一人でとぼとぼfooteye 
何回も休憩して 肩の疲れを癒しながら 歩いて来ると・・・
何時 来たの? 鳥さん居ます。 しばらく撮影していると 飛んで行ってしまいましたが

飛んだ先を追っていると あららっ~
三羽居る様なんです。すぐに下りてしまいましたので目をそらさない様に見ていました。
すると 飛び立ち 此方に飛んで来ました。
今までで 一番近くに来てくれました。

三羽で お食事中です。

釣をしていた方が川に入ったので 飛び立ってしまいましたが・・・

鳥さんが 御挨拶してくれた様に見えます。

今日は 鳥運が良かった様な気がします。

RINO 鳥 運 良いんで といつも冗談言っていますが 本当になった日でした。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 11月26日  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年11月25日 (月)

クロツラヘラサギ

増えたのは バーダーさんと鳥撮りさんだけでは無かったcoldsweats01
遠くに見える鳥さん
クロツラヘラサギさん 見っけた 2羽居ます。

遠くに居るので トリミング 最大 happy01

見れただけ 良いじゃん 撮れただけ良いじゃんsign03


飛んでいる所 撮れて ハッピーみたいにhappy01
素直に喜んでheart01 良しとします。

でもでも この日の画像ゴミ箱行 3326枚coldsweats01 整理が大変でした
16GB以上撮ってました。
この日 帰り掛けに RINOさんですか?とお声を掛けて下さった方がいました。
フィールドでお世話になった事の有る方でした。
21日にもお会いしたのですが・・・分からずで・・・
ブログ見てますよと言って下さいました。 嬉しかったです。

これからも何処かでお会いしたら 皆さんも、お声掛けて下さいね!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 11月23日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年11月22日 (金)

クロツラヘラサギ

鳥撮りか? 仕事か!

ヘラサギみたいなのがいると 連絡貰いましたが・・・
仕事に行く時間なので・・・ 遅刻して行こうか悩みましたが・・・仕事優先
撮れるチャンスは まだ これからあるだろうsign03 
良かった 午前シフトの人がお休みしていて RINO遅刻したら大変な事になってたcoldsweats01

次の朝 早起きして行ってみた (もう昨日飛んで居なくなっているかもしれない)
一応探してみたが やはり居ないcoldsweats01
他の鳥さんを撮っていると カメラマンさんが三人やって来て・・・
カメラ談議をしていると ウがいっぱい飛んで来た。

200羽位いるだろうか?何てお話していたんです。


あんなにいっぱいでお魚食べたら アユなんて居なくなっちゃう 嫌われるわけですね。
何てね!

RINOは 物好きだから話しながら 撮っていると
あっ 居た クロツラヘラサギさん

御三方に 場所を教えてあげても 分からないと言うので
RINO 御三方のカメラに場所を入れてあげてたら 飛んじゃいました。

500mmに 1.4のテレコンを 初めて付けてみました。

対岸なので 遠くて 証拠写真ですが 探す事が出来て感激しました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR+TC-14EⅡ

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 11月20日

下の画像は お知り合いになった 八王子の方が 
Canon EOS-1DX 600mmで撮らせて下さったものです。


また 次の日 午後から行ってみると
(疲れて起きられなかったので 遅いお出掛けです)

帰りがけに 白鳥みたいな飛び方の鳥さんが 飛びたった・・・と思って撮っていると
コサギさんと 合流 クチバシが昨日飛んで行った鳥さんと同じだ

頭上を飛んで 飛翔シーンを撮らせてくれました。


クロツラヘラサギさん 有難う


下りてくれたら もっと 嬉しかったのにな

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 11月21日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー