032 カルガモ

2015年7月16日 (木)

こらっ~

ビックリsign03

カルガモの雛っ子達は いつも 親鳥の後をピヨピヨ付いて泳いでいる
穏やかな 光景ばかり見て来たRINOが ビックリsign01した 


ママっ 待って 待って
川の流れに乗って一生懸命付いて行きます。

ねぇ~ ねぇ~ ママっ ままぁ~ 

あっちに行きなさい 邪魔よ 
私達の お母さんなんだから ダメダメだよぉ~
このカルガモさんには 少し大きくなった 子供さんが居る様です。

カルガモさんは 人の子でも 面倒見てくれるみたいな 話し聞いた事あったのに
カルガモさん おチビちゃん達を 邪見に扱ってます。

ママじゃぁ無いの  たちけて(助けて)~

ママじゃぁ 無かった 逃げろ 逃げろ
何度も 近づき 追い払われてました。

ママじゃぁ無かった  恐かったね 怒られちゃった
何処に居るんだろう 私達のママ お母さん~ 

みんなで また ピヨピヨ 
あんなに 恐い思いしたのに もう 忘れて 冒険始めました。

お母さんに早く会えると良いねsign03  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1019 3-299   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月15日 (水)

ママっ ママぁ~

カルガモ

川の方から ピヨピヨ 鳥さんの鳴き声がして来ました。
見ると カルガモさんの 雛っ子です。 

居た居た オチビちゃん達 7羽も居ました。
今季は初めてだったので 嬉しくて 興奮しました。

大胆な行動をするオチビちゃん達 何故なんだろうsign02

みんな 自由に動き回っています。
そうです 親御さんが居ないんです。だから 冒険やり放題

ママが居ないなら 誰がリーダーなんだろうsign02
ママは何処だ ピヨピヨっ

少し見ていたら 遠くに 親御さんらしき カルガモさんの所に
いちもくさんに 行った様でした。happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1018 3-298

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月10日 (金)

お休みです

楽ちん

臨時休校になった お孫ちゃんから 電話が来た。
rainでお家にいた RINOばあば 一緒にお出掛け
 
本を読んだり 絵を見たり 色々なことを やってみたり 興味を持ったり
人それぞれ興味のあるものが違うけど 色々な事に挑戦してみるのも良いんだよ
とか 難しい話しをしながら・・・ 

ばあばはねっ こんな時でも ぐるっと この辺回るんだよって言ったら
じゃぁ 回ってみよう


ほらほら あそこ カルガモさんいるよ 親子かなぁ~
どこどこ 分かんない 
ばあば 目が良いねぇ~

まだ 田植えの終わっていない田んぼに コチドリさんも居ました。

ぽつん でも 周りには 数羽居た様です。飛んだらいっぱい居ましたよsign01


機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より 手持ち 

お孫ちゃんには ここから活躍して貰いました。scissors
キャベツ シャキシャキ切って 御粉混ぜ混ぜ ジュウジュウ焼いて


そう お孫ちゃん 一人で お好み焼き作ってくれました。
機材 Sony DSC RX100
一番始めに焼けた お好み焼き RINOのお腹に入っちゃいました。
三枚も食べちゃったよ 
デザートのミカンゼリーも 
一番始めに作っておいたから 美味しく出来てた(写真撮るの忘れた)
勿論  それじゃぁ危ないとか そうそう 上手とか 言いながらですが
全部 一人でやって貰ったんです。
人に作って貰った物は 凄く美味しいね

RINO 素敵な お休みになりました。たまには 雨も良いかも編
ブログが更新出来るかな~coldsweats01

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年12月13日 (土)

待っていると

のんびりしてると

暖かな 風も無い 穏やか日は

鳥さんも のんびりしている様に思えちゃいます。

カワセミさんも此処がお気に入りの様で 何度も止まる。

人がいない日なら もっと 鳥さんものんびり止まるんだろうな

この 道路は便利になったけど 鳥さんや 鳥撮りさんは そんなに嬉しく無いかも

日が陰り始めたら 鳥さんが アシハラ(ヨシかも)に飛んで来た。アオジさんだ

カシラダカさんも飛んで来ました。 ここで夜を過ごすんだろうか?
のんびり半日此処に居たら まあまあの鳥撮りになったsign03
こんな 鳥撮りもたまには良いなhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。804 3-84

2014年8月13日 (水)

お尻ぺんぺん

カルガモ

カルガモの親子が 採餌中みたいです。

わぁい わぁい  すーいすーい 

遊んでばかりじゃぁ ダメですよ。


カルガモの子供達も大きくなりました。

一生懸命 自立への一歩の 餌取り中


泥んこだって ヘッチャラさ おかあちゃま 凄いでしょ 


親鳥も離れて見ていますが

これっ 遊んでばかりだと お尻ぺんぺんしちゃうよみたいな 感じ

お遊びも
多めに見てあげるとしますか・・(RINOのなんちゃって 想像)

子供達を見守る日も あと少しかな・・・

優しい まなざしに見守られ 子供達は 育っているようです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。692

2014年6月28日 (土)

隠れ上手

カルガモ親子

カルガモさん親子は 天敵から身を守る為に 

姿を隠しやすい場所を選ぶ様です。

たまたま 見つけた御家族 御一行様

遠くの ハス田に居ます。

それぞれ 勝手に遊びながらの 採餌中みたいです。


色々試して 経験して 大きくなって行くんだと思います。


何かの気配や 危険が迫ると 親鳥さんから 指令が出るんだろうか?

みんなで集合してます。


親鳥さんが 皆を引き連れて 逃げの体制です 

さぁ~と 草陰に消えます 速いですよ。


同じ場所に もう一家族様が居ました。

此方はもっと隠れ上手です。


親鳥さんが しっかり見守り 目を掛けて 指導中

しかし 子供は好奇心旺盛です やんちゃもします。

勝手に遠くに行こうとしますが 何となく親の目線からは遠くに行かない様でした。

一番の天敵は RINOなのかも知れませんねsign02

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年5月 9日 (金)

可愛い

カルガモの親子
お寝坊した日の朝 カルガモの親子居たよとかわせみさんが連絡してくださった。
最近探していたんだけど 見つからなかったんだぁ~ 嬉しい
急いで行ったのに 散歩の人が立ち止まり遠くに行っちゃった後だった


しばらく 見ていると みんなで こちらに向かって泳いで来た
速くて ブレブレばかりsweat01
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 車中より

草陰で 食事しながら 移動してる 前ボケを避けながら やっと撮れた。
話しによると 凄く可愛いシーンがあったらしい 見たい 撮りたい 悔しいし

でね 
次の朝 凄く早起きして 行ってみた 散歩の人が来ない位早く(そんなに 早く無い)

居た これかぁ~ 可愛い 順番なのかな 
追い出されては また 親鳥の下に潜り込んで行く
寒くなると 親鳥の暖かさ求めて潜って行くような気がします。

こら こら くすぐったい まだ 寝てなさいみたい感じ

起きたいなぁhappy01 おチビちゃん達が少し動き始めると

ママさん(だと思うけど・・・) ガバッと 動き出しました。

好奇心旺盛なおチビちゃん 今日は 何して遊ぼうかぁ~ なんて思っていたりして

仕草が 超 可愛い


この後 超 速い あっと言う間に 動きだし・・・
草陰に食事に行っちゃいました。

この 親子連れは おチビちゃんは10羽だった。

機材 
Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より


ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年6月23日 (日)

成長記録

今年は、何組かの カルガモの親子を見る事が出来ましたが・・・
その後元気にしているのかな?気を付けて見ていましたが
此処の子達は 大きくなってました。
見ていると 草むらから 田んぼの中にゾロゾロ出て来ましたが・・・
他の鳥さんを撮っている時だったので 数を数える暇がありません。
お友達の話しでは 8羽はまでは数えられたとの事ですがそれ以上いたようです。
あっと言う間に出て来たので・・・
その為 肝心の鳥さんのチャンスを逃しました。shock


一番始めに見つけた ヒナ達かな?と思います。

思い思いに動き回ってお食事してました。


まだ 羽は短い様です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 6/16

雨の降る日に田んぼに居た カルガモ親子達です。
車の中から 撮ったんですが 急いで撮ったので ブレブレばかりでした。
急いでいたので(車を停めて居られないので)豆袋を使わなかった。
テレコンを付けていたので ブレがましたのだと思います。
これからは注意して撮らないといけないなと反省です。

此処の ヒナ達は まだ あどけなさが残っています。

親鳥さんも 一緒に居ました。


此処のヒナ達は9羽は居ました。急いでみたので それ以上居たかもです。
元気に大きくなっているようです。 RINO観察記録

機材 Nikon D300S AF-S ニッコールED 300mm F4D+TC-1.4EⅡ 撮影日 6/20

 ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

2013年6月 9日 (日)

御一行様

いつもの様に カルガモさん居ないかな?と探してみました。

居ましたけどぉ~ この団体さんは ダース様ではない様です。

この辺は 広くて 自然豊かなんざんす 色々な家族が住んでます。

私ん家は テンと申します。 「テン 御一行様 いらっしゃいませぇ~」 


私(わたくし)チョット お上品なんです。子供達も お行儀良いでしょ!

お忍びのお散歩ですからね

なるべく 下々の方には お会いしたくないのよ ぉほほっ


見つかりそうな所は さぁ 急ぎ足(金ちゃん走りで)行きますよ


見つかると 速いんですよ!

見つけたら 直ぐにパパラッチしないと 隠れてしまいますよ

手ごわい カルガモ 御一行様です。

いつも 鳥さんと いつも 一緒に ご訪問くださる 御一行様

ランキング 応援ポチッ 有難うございます。 とって嬉しいです。

毎日更新出来るように 頑張ります。

毎日 ご訪問 ポチッ宜しくお願い致します。

機材 Nikon D300S AF-S ニッコールED 300mm F4D 豆袋 車中より 撮影日 6/6

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

2013年5月24日 (金)

よち よち さぁ 行きますよ

先日の日曜日にお会いした カルガモの親子さん

また お会い出来ました。

犬のお散歩の方が 可愛いとの声に反応して 急いでいました。

RINOがカメラを向けた時は もう 急いでおられましたから 

「記念撮影してあげるよ」と言ったのに 聞こえない様です。


どうも お散歩に行く予定だった様です。間に合いそうもありませんね!

さあ いいかしら 此処を横断します 車は来ないし 

付いて来るのよ 


分かった  急ぐぞぉ ~


みんな 渡れるかな

全員 居ますか 一番前の子が 速すぎです。


今度は 一番後ろの子が 遅すぎです。

みんな 上手に渡れた様です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T

みんなで一緒のお散歩だからね 今日は 広い川だから 気を付けて付いて来るのよ


機材 Sony DSC RX100

きょうは トリミング無しです。

 ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー