339 ミサゴ

2015年1月 5日 (月)

初撮りは

初出動の日 
フィールドに着くと一番のりだった(やっと来たお休みだもんね)
車を降りたら ウグイスさんが チャッチャとお出迎え
こりゃぁ 春から 縁起が良いぞ 出るまで待とう ウグイスを・・・


お空に ミサゴさんが飛んで来た 撮りたくない 初撮りはウグイスと決めたのにぃ
それが 指が勝手に動いて シャッター押しちゃった。

それから カワセミさん狙いのカメラマンさんが 一人来て 二人来て いっぱいになって
いくら撮りやすいカワセミさんと言われても
あんまり 撮れないから (腕が付いて行かないので)


チークで顔を 赤くして 変身 動きの少ない 鳥さんを狙う事に変更しました。

待ちに待ったお休みで 色々なお知り合いに会えて楽しい一日だったけど
もう少し お休みが欲しいなぁ~sign01

今日撮れた鳥さんは 明日からのブログに出して 次の休みまでブログを・・・繋ぐcoldsweats01
こんな RINO 今年も頑張って鳥撮りぼちぼちやって行きますsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。
応援ポチッ宜しくお願いします。 827 3-107


人気ブログランキングへ

2014年12月 6日 (土)

失敗しちゃうので

頑張ったscissors

コツコツ コゲラさんの様に



頑張っているんです。 適当にずるしてますけど・・・

波の波間に漂う 鴨はよぉ~

雨降りなのに 爆裂シスタ~ズ お出掛けして

400mm 手持ちで 大  大 トリミング シノリガモ

いつも 素敵な写真ばかり撮れるわけではありませんよ

もう 嫌になっちゃうくらいの ボケ画像の中から 引っ張り出している時もあります。

ミサゴさん 何度も飛び込んでいたけど 失敗ばかりしてた。

RINO 失敗 しちゃうので~ と自信持って言っちゃうぞcoldsweats01

コゲラ 機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
      三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 
シノリガモ・ミサゴ 
     機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年11月 7日 (金)

ヨンタ 

サンタが来ないとヨンタが来る

孫達の会話から

「ねえね DSのゲーム欲しいなら サンタさんにお願いしたら」

「ママがね 中学生になると サンタさんはもう来ないんだってさ」

「サンタさんが来ないなら ヨンタさんにお願いしたらsign02」 とRINOが言ったら

「えっ ヨンタ それなぁにぃ~up」 

「だからぁ サンタさんが来ないなら ヨンタさんだよぉ」

こんな会話をしながら 麻機にクロハラアジサシを撮りに出掛けたが居なかった

カモや カメなどを撮っていると 突然 ミサゴさんが飛んで来た。


夏休み以来の Rei ちゃん撮り

ミサゴさんが ドボン(飛び込んで)上がって来た所です。

撮れた 撮れたと オジサマカメラマンさんに 見せてご機嫌でした。

(RINOがご機嫌だったんですけどね)

撮る前に 設定 Pオート お日様に向かって撮ると鳥さん真っ黒になるから

(お日様の方にレンズ向けると怖いしね)

お日様 背中にして撮ってねと 教えて 撮った写真です。

ドキドキの機材ですが 綺麗に撮れたらラッキーだから使わせてみました。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 


RINOの可愛い お孫ちゃん 


ちゃんと 肘付いて固定してます。(ヒドリガモ撮っている所)


此方側に来たら さっき れいが居た所に カワセミさんが止まりました。


少し おしい ミサゴさん

腕が 疲れると言いながら 手持ちで頑張ってる。


ミサゴさん 振り返ってると 感激してた写真


綺麗に撮れたと思うは  親ばかでは無く ばあばRINOです。


RINOの撮ったのは こんな ピンボケです。

れいの 欲しがっていた ゲームは 大乱闘 スマブラ

これでしょと メールしたら 

ヨンタって ばあばのこと(笑い と返事が来たcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。 778  3-47

2014年7月 5日 (土)

これなんだ

好きな物

7月4日 作品展の様子

毎回 見えて下さる RINOの町内の ご近所さん

あらっ RINOの作品の前で 立ち止まり 批評中かしら ワクワクheart04

RINOは お当番でいる間 皆さんとお話ししたりしてますが・・・

こんな鳥さん見つけました。ツルかな?

何だか 見た事ある 鳥さんです。 分かって来ましたか?

ポッポッ ポォのハトポッポ


RINOの大好きな 鳩サブレー 美味しかった 

頂き物です 御馳走様でした。

今日は もう一つ RINOの作品展に出してあげなかった ミサゴ&トビさん

見てくださいね お二人喜びます。

ミサゴさんのお魚を横取りしようとしたトビさんです。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月 6日 (月)

初春や

ウグイス


チャッチャとアシハラの中で地鳴している ウグイスさん
突然出て来るから 前ボケあっても 気にしないとか言い訳してますけど・・・

パッパッと撮らないと直ぐに 隠れてしまうから 余計焦ってファインダーに入らない
あっ と言う間に隠れてしまった。
ノスリ

遠くに居る子は安全だと思っているのか ピェーピェーと鳴いてのんびりしてる。
でも ノスリさん 絵になってますよ。

ミサゴ頭上には 色々なお池を物色中の ミサゴ様は ビューンと飛んで行ってしまうし
せっかくお池の見える所に移動しても 骨折り損(はぁ~)です。shock
初春や これからどんな 一年か・・・

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年9月12日 (木)

大喜び

2020年 オリンピック開催地に 東京が選ばれました。おめでとうsign03
7年後のRINOまだ 元気に鳥撮りしているかな?

鳥さんにも伝えると

 
良かったね みたいな 感じ

おめでとう 
でも 環境汚染問題 しっかりしてくれないと
渡って来れなくなるから 宜しくお願いしますよ・・・

言われても 何が出来るか 出来る事考えたけど
何も出来ないかも 出来る事が有ったら協力しようと思います。
ゴミを捨て無い エコに協力すること・・・位かな?

トウネンさん 嬉しくても 少し高く飛び過ぎだよ

RINO ヘラシギさんよりこっちが気になって仕方がありませんでした。

撮影中 遠くの お空をミサゴさんが 飛んでました。

シャッター音は聞こえてこなかったなぁ~

RINOの愛機 メンテナンスしてから 何となく ピント良いみたい!
ニコンさん 有難う 

RINOの好きな言葉
気付いた事はその時実行しないと後悔の種をつくることになる。
いつもこんな気持ちで過ごすRINOです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 9月8日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年5月22日 (水)

河口がお好き?

河口に コアジサシさん狙いに出掛けてみましたが

河口には 姿がちらほら 遠くを飛んでいます。

久しぶりに RINOのおほもダチの デミちゃんに会いました。

鳥さんに会える確率より 鳥撮り仲間に会う確率は少ないので

超 楽しく ピンボケ量産してしまいました。

河口は広いから 遠くでも まあまあ見える ミサゴさん


大きいから かっけ~ こちらを見てます 見てない見てない(ミサゴ)

急降下 それ~
遠くで ダイビングです。


どぼ~ん ? ばしゃ~ん?
上がって来ても 何も持っていない よしよし また 飛び込んでね


雄大な 感じの ミサゴさん 


最後に お魚 片足掴みで 登場 


他の鳥さんに取られない様に バイバイと飛び去りました。


此処では 4羽のミサゴさんが居ました。

取った魚は 河原で食べていました。 手っ取り早くて効率的かもですね

このミサゴさんは 遠くに飛んで行きました。お願い 麻機にも来てね sign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 5/19

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年2月13日 (水)

時間厳守

遊水地で ミサゴを待っていると・・・


ミサゴは 何時何分頃来るよと教えてくれる

でも 偶然来ることがある そんな時は

御鼻が グゥ ~ ンと 伸びて ほぉ~らと自慢げに話す。

遊水地は工事が行われて環境が変わった為か?  飛び込んでくれる回数が少ない

少しづつ ミサゴの飛来は増えてきて居る様に思うけど

何年か前に 一度に五羽飛来して どぼん ドボンとハンティングしたときは

ミサゴ祭りと騒いで ミサゴ狙いのカメラマンも多かったことが 懐かしい

もっと 遊水地を歩かなければ チャンスには巡り合えないんですけど

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 撮影日 2/09


レンジャクさんは まだかな?といつもの川に行ってみましたが

まだ 居ませんでしたが  カワセミさんが ぽつんと見えました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 車中より

撮影日 2/09

 ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。 RINO   


人気ブログランキングへ

2013年1月14日 (月)

空には 地には

青い空を 眺めると ミサゴさんが飛んでいました。

突然 飛び込んだので 追いつけなかった



ミサゴさんが 飛んでいるのは分かっていますが・・・ごめんね

でも 他が気になってcamera しちゃって 気付いた時は

こんな感じです。 しかし 必ずお魚見せに来ます。

適当に飛んでいるだけでしょうがcoldsweats01

お魚は大きいと遠くの木で食べるらしい(バーダーさんが教えて下さりました)



小さい時は 遠くの杭の上で食べてましたよ


ミサゴさんcamera  少し今居る所とは、違う場所が良いポイントらしいsign03

(この情報も地元の方が教えてくれました)

今日は 4羽 飛んでました。

広い 佐鳴湖には 魚多いんでしょうね! 

他にも 色々見れました(*^^)v 

ホシハジロ
 

                            ヨシガモ                                                                                                      



              カイツブリ             
散歩道の近くは 山もあり 木立ちもあります。

スズメさんも チュンチュンいます。
のんびり camera相棒奥さんと鳥さんを探していると

突然 横の木の中から チャチャァ~(誰かが良く言う)が

目の前の短いアシはらの中に飛び込んだeye 

RINOは直ぐ flairウグイスさんと分かりcameraを向けた           

散歩で歩いて来た方も立ち止まり一緒に鳥見です。

綺麗なウグイスさんです。


余りに近すぎて ピント合わせが大変でした。



遠い 鳥さんばかりでしたが こんな事も マジ 有り が楽しい 鳥撮りです。

ウグイスさんが綺麗に撮れて ラッキーでした。

近くの標高32mのお山登りをすればもっと鳥さんに会えるかも?

そんな事を、一緒に行ったcamera相棒夫さんが言うが・・・ 

RINOは疲れちゃった 無理 ですとお断りしました。 1/10

                     機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

                     三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。

 RINO


人気ブログランキングへ

2013年1月 3日 (木)

シロハラじゃん

シロハラも今年は多く 今に シロハラじゃんになりそうですね

昨年は鳥さんが少なくつまらなかったshockの経験では

撮っておける物は何でも撮ろうですね

この 公園でも 良くシロハラさんは 見かけました。

でも このシロハラさんと 



このシロハラさんはお顔が違って見えますね!


まるで 違う鳥さんかと・・・思ってしまうかもしれません。

落葉の中で採餌中の姿は良く見かけますが

木に止まっている姿を撮りたいと思って

声がする方を、何処に居るのかと探していると・・・

頭の上の木に居たりします。


気付いた時には 飛ばれてしまう事が多く びっくりして ガッカリします。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。気に入って頂けましたら クリックお願いします。

                                                 RINO


人気ブログランキングへ

号外

新年の初撮りに出掛けられないRINOですが・・・

帰省を終えて 帰る娘達を見送りに 外に出た時

空を見ると 何とぉ

ミサゴさんが お空を飛んでいました

娘達の車が 出発したらpaper 走って ベランダに行き cameraしちゃいました。

もう 遠くに行ってしまっていたけど 

初春から 鷹だぞ 縁起良いかも?1/2  

機材 ニコンD300 AF-S ニッコール300F4D

今日から 初撮りに出掛けられます 嬉しいhappy01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー