271 タマシギ

2015年9月10日 (木)

タマシギ

微笑ましい

タマシギさんの子育て

こんな 親子って良いですねheart04

機材 Nikon D300・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 車中より 在庫 2009/09/09 
1075 3-355

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

見たよって ポチッ
とクリックしてくださると 嬉しいです

2015年7月30日 (木)

出掛けないと

タマシギ

この暑さに メゲテ鳥撮り出来てません
ブログも繋げないので 鳥さん探しに出掛ける事にしました。

あちちぃsweat01とか言いながら 田んぼ道を走っていると ケリさんが居た
少し観察して走り出すと



何か見えたぞぉ~で バックして戻ると タマシギさんでした。



見ていたら もう一羽居ました。 これで ブログが繋げる 



見てたけど なんの芸もしてくれませんでしたが 嬉しい出会いでした。
お家にいたら 鳥さん撮れない お出掛けしても 鳥さん撮れなかったらshock
撮れたら ルンルンで 御帰宅なんですけど・・・ 
誰かぁ~ 鳥さんいっぱいいる所教えてぇって感じsign03

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6 豆袋 車中より  1033 3-313

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年6月 6日 (土)

育メンと・・・

タマシギ

今時 育メンなんて言葉も有りますが


そんな言葉は 綺麗ごとだにぃ~


天敵から身を守りながら 子育ては 大変だにぃ~


隠れ方が 下手なのか カメラ女子に 見つかっちゃったけど  
僕は 頑張って子育てしてるだ

そろそろ 梅雨入りの声が近づいてるなぁ~happy01
隠れる稲も どんどん 大きくなるからscissors 助かるなぁ~sign01
動くんじゃぁ 無いよsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 車中より
979 3-259

   
「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月 8日 (金)

お父ちゃん頑張る

タマシギ

謎の行動をする お二人さん



お一人(♀)で行動中かと思っていたら ちょっと離れた場所に ♂さんいました。
タマシギさんは 綺麗な個体が ♀です。


田んぼの真ん中に居るので トリミング最大です。
お二人の特徴が分かりやすい写真を 


♂さんを 巧みに誘導するかの行動で 
この場所ににお誘いする ♀さんの考えは何だろうかなsign02

もしかしてhappy01 この行動の後coldsweats01には  もしかしたらheart04


お父ちゃん 頑張れが あるのかもsign03
此方の お父ちゃん お二人(二羽)を 子育て中


やんちゃな子供を 広い田んぼの中で育てるのは 大変ですね


こうして 餌を探すんだよって 教えているのかも

数メートル離れた場所に もう一家族いました。
此方の お父ちゃんは 三人(三羽)の子育て中


此方のお宅の子は少し大きい 
この場所 子育てには、環境が良い場所なんだろうと思います。 
広い田んぼの中 こんな所に隠れていたら 見つけるのは困難です!

RINOは 裏ワザで 御世話して貰っちゃいましたけどhappy01
少し所用で この場所 離れた時 御揃いで退散する姿が撮れたとかshock

RINOも悔しいから 裏ワザで在庫から 一枚出しちゃいます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 950 3-230   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年9月11日 (木)

怖い物知らず

気が強い タマシギ

また また タマシギ そうです たまちゃんです。

直ぐに隠れちゃう タマシギちゃんじゃあなくて

ちょっと 勇敢な 無謀な 威張りん坊(RINOみたいな) たまちゃんです。

草陰で隠れていた タマシギ達 他の鳥さんいたら 見過ごすかも?


お互い 準備体操も終わり 活動開始

美味しい 餌は無いかな 遅れるな 行くぞ~


畦から出て来て タマシギちゃん 三羽になってます。

エリマキさん 突然のタマシギさんの行動に ビックリ 逃げ腰体制

何と言う事かしら タマシギさん威嚇行動しています。


余りの 迫力に エリマキさん タジタジです。

タマシギさんの 威嚇に 仕方ない 逃げるが勝ち


田んぼは広い 他の場所に行けば良い事だから

エリマキさん 下ばかり向いて 餌さがし 

また タマシギさんの方に行っちゃうかもsign02

もしかして おとうちゃま おおチビちゃんに実践教育中だったの 

もしかして おおチビちゃんを 守っていたのかなsign02

それとも 経験未熟で 威張ってみたかったのかもsign02

(これは RINOの想像の翼です あしからずhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR  豆袋  車中より

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。721

2014年9月10日 (水)

おかあちゃま

タマシギ

子育てしている タマシギ♂さんにはお会いしましたが

じゃぁ ♀さんは 何処で何しているのsign02

人間様の 奥様達の様に ランチに行ったり おけいこ事かしら

キアシシギさんが 一心不乱に採餌する中で

草陰に 何か居る もしかして タマシギさん?

上手に隠れているから 見落とす所でした。


あら おかあちゃま そんな所に居たのね 

おかあちゃま 一人でお散歩かしら

タマシギさんの一言  女房 元気で 外が 良い と世間の流行りでしょ

(えっ そうだった ううん そうだったかな? RINO フラフラ 外ばかりだったsign02

子育ては 宅の主人がやっておりますのよ~(呑気で良いねぇ~)

タマシギさんがいるとは 知らずに近づいた鳥さんがいました。

タマシギさん 身体を膨らませて 威嚇しています。

逃げろ~ すみません 気が付きませんでcoldsweats01


良く見ていると 声を出している様に見えます。

そんな怖い顔になっちゃうと 美人 台無しです。

ちょっと ちょっとぉ

キアシシギさん お願いがあるのよぉ~

タマシギさんが 面白い動きしてくれるかも だから お ね が いup happy01

ねぇ ねぇ~ もう一度 タマシギさんに 近づいてみて

やぁだ~ よう

気ままに 餌取り 食事中なんだから 

セルフサービスで お願いします。

そんな RINOさん 都合の良い鳥撮りはないよ (゜゜)バキッ!☆\(--;) 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR  豆袋

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。720

2014年9月 9日 (火)

ご近所さん

タマシギ

今季はタマシギさんに会える確率が高いみたい感じです。

春先 機会を逃してしまったので 今季は会えないと思っていましたが

一度 お会いすると 案外何度もお会いします。
此方のご家族は 中チビちゃんファミリー もう見た目は大人風です。

お父さんの教えを守って 後ろから付いて回り 独り立ちのお勉強中です

見た目は 大人 ちょっと前ですが 

お父さんは まだ 中チビちゃんを 独り立ちさせるつもりが無いらしく

せっせと 餌を与えたり 監視しながら 子育て真っ最中


此方の ご家族は 小チビちゃんファミリー 

おとうちゃまは まだまだ 目が離せませんね

小チビちゃん達は  ピヨピヨ鳴いて 親の後から付いて行きます。

小チビちゃん達も 不安な表情です おとうちゃま 大丈夫なのぉ~


おとうさんの お話を聞きながら 採餌や 身の守り方など教わる。

おとうちゃま 素敵heart04 そんな時期ですね

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 

十五夜 お月様 

9/9

 

02:00 お月様が出ていました。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。719

2014年7月20日 (日)

雨降る田んぼ

タマシギ

作品展の時 お見えになったお客様が

タマシギの話しをしてくださったので

じゃぁ 確認だけしておこうと 行ってみました。

小雨降る中 一人のバーダーさんが 田んぼの中で鳥さん探してた

ご一緒させて頂き 探してみると

稲が伸び過ぎて探すのも大変でしたが・・・

少し伸びた稲の間から ちょこんと 姿が見えました。

作品展と重なり撮影に出掛けられなかったので チャンスを逃してしまったかも


でも 姿を確認出来たから 良かったぁ


探していると もう一羽 居ました。

同じ田んぼの中に 二羽のタマシギ♀を見たのは初めてでした。

時より 微かに鳴き声が聞こえてきました。

此処でも 雨に降られて 機材濡れちゃうから 撤収となりました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年6月25日 (火)

恋から 愛へ

先日 見かけた タマシギさんのカップル未満のお二人さん
田んぼの畦道で また 御見かけしました。

この日は車の中から 見ていると 微妙な感じなので・・・
持っていた 300mm+1.4テレコンで 撮ってみました。


前より 関係が 微妙な距離なんですよね
♀が突然 屈みこむと・・・
何となく 良い感じです。


でも 草むらに入ってしまったので・・・


此方からは見えない感じになってしまいました。

それにしても 写真 遠すぎみたいですね。coldsweats01
稲が伸びて来ましたから タマシギさん見つけるにも 大変になるかもです。
でも お二人さん カップルになったみたいです。

機材 Nikon D300S AF-S ニッコールED 300mm F4D+TC-1.4EⅡ 豆袋
撮影日 6/19

そうそう 変わった事
一工区 前(子供病院横)の池にハスの花が咲き始めましたよ

それとね 一工区横に
こんなに ひまわりが植えられてました。
まだ 数は数えていません。

Sony DSC RX100  撮影日 6/18

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

2013年5月31日 (金)

夕暮れ時

鳥さんとの出会いが無い日の夕暮

念のために覗いて見た 田んぼ道 何か居ないかな?

田んぼの畦に たたずむカップルらしき 鳥さんが居ましたよ!

先日 デート中heart02をパパラッチした タマシギさん

今日は 夕暮れ デートのようです。

今のお二人の関係は この位の距離なんでしょうか?

突然現れた 田んぼを見回りに来た 農家のオジサマに 反応してます。

隠れているつもりなんでしょうね (こちらは 飛ばないかハラハラしてます)
見回り終了で去って行った農家のオジサマは 鳥さんには 気付かなかった様です。

カップルさんも 距離を詰めて来ました。(ワクワク見てる RINO)
僕は 猛アピールを始めましたが・・・


悲しいかな?彼女は 気付いて居ないようですよ!


これから カップルさん どんな デートを重ねて行くのかしら?


二人のダンスを見てみたいheart04 ダンスパーティーは何時 開催なんでしょう

もう 婚約位はしているのかしらcoldsweats01



機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 5/26

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー