199 ダイゼン

2015年8月19日 (水)

貴方は 誰ぁれ

ダイゼン

海辺に行ったら テトラに鳥さん見えた
貴方は 誰ぁれ


尾羽を見たら ダイゼンさん 飛んで行っちゃいそうだぁ~

波が 鳥さんを 引き立ててるsign01
 
機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

慣れない機材で 不安いっぱい 鳥さん 飛んで行っちゃったから

急いで 使い慣れたカメラに替えた


RINOは パッと見で 鳥さんの識別しちゃう時が多いんですけど
図鑑見ながら 画像整理をすると うん うん 納得となる時と
分からなくなっちゃう時がある。

これは ダイゼンさん 幼鳥かなsign02

そうだ ダイゼンさんの 尾羽だぁ~ ムナグロさんでは 無い

ダイゼンさんで 識別 OK
パッと見だと 分かるんだけど 
難しい識別ポイントは・・・ 分からなくなることが多い


カメラを替えたけど 結果は あまり変わり映えしないかもねsign02
色々 やってごらんが 師匠の意見です。

機材 Nikon D300s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1054 3-334

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年9月18日 (木)

ぽつん

寂しげに

この鳥さん どっちだったけかぁ~sign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋

お腹が 黒い  そうそう 腹黒では無くて ムナグロさん 

ぽつんと居ました 一人 不安そうな顔で sign02 うまれつきか~なsign01

機材 Nikon D300 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち

海辺に行くと 今季は ぽつんと 一匹で居る事が多いです

ダイゼンさん この鳥さんも お腹が黒いぞ でもみんな 腹黒とは呼ばない

感じの良く似た鳥さんですが 

見つけた時は 羽の色の感じが違うのでそこをよく見ます。 

いつも ううんcoldsweats01 どっちと迷う鳥さんです。

ぱっと見で判断するRINO 間違ったら そうかぁ~で誤魔化す。

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。727

2014年4月 4日 (金)

一時間 限定

考え方次第で
折角行ったのに わざわざ行ったのにとか考えないで
居いる鳥さんを撮る
何にも居なかったら 帰り道の足取りは重いけど
少ししか撮れなくても スカでは無いだけいいやと思おうflair

遠くに居た鳥さん オオソリハシシギだと・・・思うんですけど

嘴 反ってるから  夏羽かなsign02


ミヤコドリさんの方が 魅力的です。

ダイゼンさん 白や 青のフラッグ付けた個体居ました。

小雨が降っていたのに 海岸に着いたら どうにか 撮影も出来たし
一時間限定 撮影会

RINO的には 大満足 でも どうして休みが3週連続雨なのか?
撮影日 3月27日

記録更新 4週連続雨の休みとなりました。(4月3日)

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月17日 (土)

海岸の思い出は

夏休み 二回目の映画

風立ちぬ 見に行って来ました。

子供には 難しいとか聞きましたが 絶体 静かに見ると約束をしてから行きました。
( おしゃべりしたり 怖いと泣いたりしない )
あと少しで終わり クライマックスshock トイレに行きたいなんて言いだした
でね 良い所が見れなかった こんなの あり? こんなんです がっかり!
本人は もう 飽きていたから 何とも思ってない 本当にcrying
やっぱり 子供には 難しく 意味が分かりにくい 映画かな?
最後が見たいから もう一回行こうかな?(ポニョなんて 三回も見ましたよ)
感想は心に残れば 難しい事聞きませんが RINO流ですけど・・・ 

海岸にたたずむ 鳥さん  キョウジョシギさん
色が目立つから 遠くからでも 分かりやすい

ここの海岸には 思い出いっぱい 話しは また今度・・・

ここの海岸で 初めて見たのが ダイゼンさんだったように思う

ダイゼンさんは この色だと識別しやすいですね
 


海の向こうに住む方達とは まだまだ色々な関係が続く 世界(政治)情勢
みんな 仲良く出来ると良いのにね!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2012年10月17日 (水)

大膳職

この日は 堤防の上に観光客やお散歩の人が数人いました。

しかし 今年は見落とした所に見たかった鳥さんが(後で聞いた話では)居た様です。

念の為eye 鳥さんは 三羽居ます。

皆さんが動いたら飛んじゃうのに 10Kgの機材を担いで来てもねぇ~crying

考えて 数分flair 結果 撮るぞぉ~ カメラ持って来ようっと

機材を担いで戻ると 「立派なカメラ」とびっくりされた(RINO 照れ笑いでhappy01

三羽の中の一羽は・・・

ダイゼンさん 飛ばないでいました 嬉しい(撮るぞモードに変身)名前の言われ

ダイゼンさんは 美味しい肉がたっぷりついているため 

天皇の食事の支度をする「大膳職」で良く使われたからと名前図鑑に書いてあった。

RINOの風邪にも 良いのかな?(゜゜)バキッ!☆\(--;) 何とか団体さんに叱られます。

今は もっと美味しい物が いっぱいあるのだ!(栄養ドリンク¥840×5本飲んだ)

RINOちゃん 変な事言ったsign02


日が差したり 陰ったりで 難しい camera でも キャチライトが良く入る同じ様な物ばかりの camera だと すぐ飽きるRINO

何か 違うポーズを期待したが 何も無かった(あったがピンぼけ)

この日は、画像整理が大変なだけで どれを選ぶかは その人の感性かな?

RINOはいつも 同じ様な 絵になってしまう。(真ん丸おめめ)

機材 Nikon D300s/ AF-S ニッコール 500mm F4G VR/ 

    三脚:ジッツオGT5541LS/雲台:ジッツオG1380 2012 10/7

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー