195 ケリ

2015年8月31日 (月)

突然

ケリ

静岡県中部地区では 普通に見られる鳥さん
RINOが鳥見を始めた頃
麻機を走っていると 見掛けた鳥さん 
初めて自分で 図鑑を見て識別出来た鳥さんなんだぁ~

だから 一番好きな鳥さんを 何年か続けていた鳥さんでした。


今では 好んで 撮る鳥さんでは 無いけど
突然 こんな事してくれると 

あっと レンズを向ける


間に合う時もあるけど・・・


残念でした・・・って時もある

何かやりそうなそぶりって待っていると 
なんもやらない がっかりが多い sign03
顔は 恐いけど 羽を広げると 別鳥になっちゃう そんな鳥さんです。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR   豆袋 車中より
1065 3-345



ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2015年5月10日 (日)

GW 仕事

鳴かずば 見つからないのに

セッカさん ヒッヒッヒッ ジュンジュンジュン と鳴きながら飛んでます
下りる場所を 見つけたくて 草に止まって欲しくて 待って 待って


ここに 一回だけ止まってくれました。
撮っても遠くて ボケボケばかり これ一枚貴重な写真です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T   

仕事に行く時 田んぼの中を走ってみたら
ケリさん鳴いてる 鳴かなければ 通り過ぎたのに


一生懸命 探したら やっと見つけられた。



こんな所に居るんです 探すの大変でした。


トリミングしてみましたよ こんなにちっこい 
でも 可愛いね ケリの おチビちゃんheart04

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より 手持ち
952 3-232   
 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年8月17日 (日)

見て見て

ケ リ

暑い日 天候の不安定な日が続きますねぇ~sign01

集中豪雨などで 被害があった地方の皆様 お見舞い申し上げます。

RINOの家は市内(お街)より 

一山高い所の為か(静岡浅間神社の有る所の裏山から続く 賎機山)

お街と 天気が全然違います。 雨の降り方も全然違います。

休みの日 雨が続くと少しめげますよ~shock

そんな時 鳥さん探しに行っても 鳥さんに廻り合うチャンスは そんなに有りませんcoldsweats01

皆さんが 見過ごす 鳥さんでも 撮っちゃうぞscissors


そう キリ キリ キリ リ~ の賑やかな ケリさん お目め感じが可愛いのぉ~heart01

ねっ ねっ 可愛いでしょ ケリさんも こんなに 可愛い時があるんですよ

地元では 歓迎 されない ケリさんも 全国的になったら 

見たいeye 撮りたい方もheart04居るんですよねぇ~sign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。696

2014年4月30日 (水)

怒らないでよ

ケリ

草原を歩いていると 突然 キリッ キリッ キリリーみたいに 飛び出して来た。
飛翔は緑に映えて綺麗です。


RINOは貴方達に御用があるんでは 無いんですよ!

帰れ 帰れみたいに 嫌な態度をとられる。

可愛いオチビちゃん達には なんもしません。
夏鳥さんを探しているだけです。

帰りますから あんまり 鳴かないで 
RINOが 悪人の様に思われてしまうじゃぁ無いのcoldsweats01
オチビちゃん達 大きくなったねsign01


機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 4月28日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月14日 (月)

おチビちゃん

朝日を浴びて 初めまして ケリ雛ーナ!

いつもの様に 車を走らせていた 田んぼ道
そろそろ 居るかも・・・


遠くに 居た 居た おチビちゃん ケリの赤ちゃん居ました。
ケリの雛 4羽
まだ 産まれてどの位だろう
ケリの雛は卵からかえると直ぐから 自分で採餌との事です。
こんなに小さいのに 大きくなる為には せっせと歩き回っています。
親は 餌の多い場所を選んで 産卵するんだろうな?


午後にまた 鳥さん探していて 車を止めたすぐ横の田んぼにケリが居ました。
何となく そわそわみたいな気がしたので見たらeye 此処にも雛4羽

子供を守る時は こうして 呼び寄せては 自分の身体の下に入れます。
まだ 小さい雛を保温の為もあるのかな?と思っちゃいました。
RINOは 寒かったので 鳥さんも寒いかな?と思ったりしました。

この親は一羽 もう一羽は 3羽入れました。

朝 ケリ雛が居た所に行くと 丁度 もう一羽の親が帰って来ました。
すくっと立ち上がった後に 3羽のヒナが ああ 窮屈だったみたいに居ました。

子育て 交代時間よなんて言ったかも?
子供の事は お願いねみたいに 飛んで行きました。

雛達も それぞれ行動開始しました。
まだ 雛も小さく 行動範囲も親から近いせいか 
ケリケリっと鳴いて警戒や 威嚇はしませんでしたが

ケリ雛ちゃん達との距離もあった為かもしれませんが

長く見ていたら 可愛そうだから そうそうにその場から 離れました。
元気に大きくなってね ケリ雛ちゃん
今度見る時は もっと大きくなって可愛さも半分位になっているだろうな!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
4月13日

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月26日 (日)

頭の上に毛が何本

タゲリ

あっ ケリさんだ~
飛んでいる姿は綺麗ですが あまり好まれる鳥さんでは無いですね
目はキツイし 鳴き声もキリ キリリ~みたいで・・・ 

関東の方はケリさんに憧れるそうです。(先日お話した方の会話から)


わあっ タゲリさんだ~heart04

豆粒みたいでも ワクワクします。
見つけたんでは無く 見つけられたheart04みたいに 感激度が違う

こんな 綺麗な鳥さん居るんだぁ~が 初めて見たときの感想でした。

警戒心が強いから こんな時 そぉっと車で近づき
そぉっと レンズを出します。パッと出したら 危ない あぶない 飛ばれます。

こんな色の子も居ます 若いタイプと思っていましたが
毎年見るような?こんなタイプの子かもしれません。

磯野 波平さんみたいな タゲリさん

ケリさんと比べると こんな感じです。
今季節 数羽の群れに会えて チョット感激の日でした。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 車中より

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとheart04happy01です。

2013年6月21日 (金)

飛べまちゅぅ~

田んぼの中のケリのヒナっ子も 成長してますよ。
此処のケリ ヒナちゃん


まだまだ 保護者様は 警戒声明を DJしてます。

目玉を出している 車からのパパラッチさん
私達は 害的行為はしていません。田んぼの虫さんを 頂いているだけです。
静かに 見守りください。 声は可愛いく無いけど・・・
全国区に出たら 見たい バーダーさんは 大勢いらっしゃるので 宜しく
なんちゃって

場所を替えると こんな ケリ子も居ます。

貴方は もう 飛べるんでちゅか?


ちょっと 微妙な感じ どうなんだろ?

ちみ達 そろそろ その場所 どいてよ(静岡弁かな?移動しての事)


飛べました。 なぁ~んだ 飛べるじゃん

羽も綺麗に 大人っぽくなってますね。
ここの 保護者は 遠くに飛んで こっちに来るんだよみたいな?
見本飛びしていました。


もう 保護者もいない 一人立ちみたいな子も居ます。
ヒナっ子なんて言えない お子ちゃまでした。

おばさん 見ないで なんて言ったりして?
ケリさんは ケリケリぃと大きな声で鳴いてますが・・・
こんにちはとか 言ってるんだよね!
今時の人間界  RINOの周りの学生さんは お子ちゃまは 
RINOに暴言を言うような子は見当たりません 嬉しいです。
御挨拶もしっかりしてくれます。 みんな 良い子達ばかりです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日 6/16

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年5月23日 (木)

300 F4

機材を選ぶ 基準 何だろうか

色々持っている訳でも無いし 鳥さんは 小さいしで 超望遠がお友達になる。

しかし 重いし取扱いが大変 

雨降りだから 車の中からと AF-S ニッコールED300mm F4D 使ってみました。


手軽で 扱いやすいですhappy01

近い所だったら 大丈夫かも?


遠くにいる アマサギさんも 撮ってみました。


手軽に撮れます。 

300mmはいつも 防湿庫でお留守番ばかりです。

慣れて 使いこなせる様にしないと可愛そうですよね

ついでに ケリ 雛っこ撮りました。近いので バッチリと思ったら

相手が 動き過ぎでブレブレばかりでした。

車中より 撮影日 5/20

夜 アオバズクが鳴いていたので ベランダからcameraと・・・

撮り方が分からないので 相手は動かないのに

此方が ブレブレにしてしまった。

夜の 5/21 22:20 過ぎです 真っ黒です。

二軒隣の アンテナに止まっていました。

誰かに 皆さんはピントのバッチリのcamera ブログに出すけど

RINOさんは・・・ 

そんな時は此方から ピント悪くても RINOは ブログ出しちゃうと

笑って先に 言っちゃいます。

機材 ニコンD300s ・ AF-S ニッコールED 300mm F4D  

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

2013年5月18日 (土)

大きくなったよ

ケリさんの 雛っこ達 大きくなったかな?と探してみると

いたいた 産毛のような毛が残る もわもわの雛っこ達


一生懸命 餌を探して歩き回っています。親鳥に 似て来ました。


子供達を見守る 親鳥さんの 仕草 前とは変わって来ました。

何処にもいる 人間界のお母さんのまなざしに似てるheart01

ちょっと 心配そうですが・・・ 以前の様に 鳴いて警戒はしません。


見て 見て ほーら こんなに大きくなったよ

エンゼル ポーズだよ


でも 親鳥の近くには 二羽しかいませんでした。

もう 飛べるんだろうか? 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 車中より 豆袋 撮影日 5/17

お空を見たら 少ししょぼい ハヤブサさんが 飛んでいました。

この方も子育てしているんだろうか?

ケリの雛っこ達も 一人立ちするまでには

まだまだ 色々な事経験しながら 大きくなるんだろうな

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日5/17

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年4月22日 (月)

初めまして

今年も覗いてみたら もう 雛鳥が よちよちしていました。

雛鳥は自分で 餌を探して歩き回ります。

親鳥は もう心配で 心配で 見張りが大変です。

そうです ケリさんの雛鳥です。

あの 大きな声で キリィリーみたいに 騒がしいい鳥さんです。


此処の場所は 毎年 早い時期に 子育てが見られます。

大きな声で呼んでも知らんぷりの子供達


三羽は確認できました。


親鳥さんの言う事なんか聞きもしない様子 うろうろしてばかりです。

見かねた 親鳥さん 呼び寄せて お腹の下に隠しました。


それでも まだ 遊んでいる子は だぁれ

最後には 怒ってます。

雛鳥さん ごめんなさいね!

RINOが 居るのが原因だと思います 此処から 離れる事にしました。

少し遠いのですが ケリさんに 遠慮気味に行動した 結果です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 

ブログランキングに挑戦しています。

RINOを 応援してください ポチッとクリックして頂けると 

また 元気に 鳥見 鳥撮り 頑張れます。宜しくお願いします。happy01

 


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー