« 空には 地には | トップページ | ウソか本当か? »

2013年1月15日 (火)

仕方ないけど

元旦は地元の消防団の方が各町内で 新年の(出初式)放水をしてくれます
 

                                  Sony DSC RX100

いつも地元は守られている安心があり 感謝してます。

こんな光景をみてから リビングで 歓談していると

窓ガラスに何か当たったとの事で外をみると 

メジロさんが 園芸の網の所に止まって動けずいます。

カメラを取りに行っている間に 別の所に移動していました。

                                                                       ニコンD300 AF-S 300F4D 手持ち
秋に撮影した 紫式部の中でじっと動かずにいます

孫達が遊んでいても動きません でも どうにか 動けるようになって飛んで行きました。

娘の話しでは ヒヨドリが追いかけて来てぶつかったとの事です。

先日出掛けようとしたら 1/7 見つけた 可愛かったので 急いで したメジロさん

                            ニコンD300 AF-S300F4D TC1.7 手持ち

そして 連休中日1/13 見つけました ベランダに メジロさんです
部屋の中にいた子に聞くと さっき 窓にどーんと何かぶつかりましたよ!との事
二階の窓のカーテンを開けていたので ぶつかってしまったようです。

                                                                          Sony DSC RX100
水に溶けるティッシュに包んで 庭に埋めてあげました。

掘り返されたら可愛そうなので 埋めた所に大きな石を置いてあげました。

今まで 家の周りで二羽で遊んでいた メジロさんかな?と思います

その後も ヒヨドリさんは、メジロさんを追い回しています。

お隣の赤い実の取り合いの為と思いますが?

仕方ないと思ったけど・・・悲しい出来事でした。

外に出ると 御向かいの庭には一羽のメジロさんだけが遊びに来ていました。

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。      RINO


人気ブログランキングへ

« 空には 地には | トップページ | ウソか本当か? »

季節 04冬」カテゴリの記事

485 メジロ」カテゴリの記事

コメント

メジロさん、かわいそうでしたね。
僕の家の周りのメジロさんも、ヒヨドリさんとムクドリさんと激しい
抗争を繰り広げております。メジロさんも10匹以上の群れで対抗
シジュウカラさん、単独行動のジョウビタキさん、モズさんも、戦っております。
それぞれ、たくましく生きているようです。

MFさん 我が家の窓が綺麗に拭いてあったのが悪かったかも?
いつもは カーテンがあるのに この頃昼間は開けていたんですよ
鳥さんも逃げるのが精いっぱいで 窓に激突してしまったみたいです。
しかし ヒヨドリさんは 案外気が強いとあらためて知りました。
山が近いのに 庭の木の実は魅力的なんですね
お隣のピラカンサも実が少なくなりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空には 地には | トップページ | ウソか本当か? »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー