« バンバン撮って | トップページ | 芽吹きの中に »

2013年3月29日 (金)

にょきっと

春になると 柳の芽吹きが綺麗ですね

そんな 柳の根元から にょきっと 芽が出て来ました?

ううん 違う 虫さんが 目を覚まして出てきたのかな?


また 此処で アリスイさんに会えました。


木に止まってくれたのは嬉しいんですが・・・

枝かぶりで見えにくかったり 逆光で撮りにくかったりでした。

でも 難しくても 頑張るのみ 


最近何度かお会いした ご家族連れの方に 存在を教えてあげました。

お父様は見れず そしてお母様とお子様はちょっぴり

レンジャクさんを探しているようでした。 

RINOはこの後 レンジャクさんに会った 出会いは突然だから

鳥見は 難しいが 楽しいですね 一緒に鳥見誘ってあげた方が良かったかな


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

« バンバン撮って | トップページ | 芽吹きの中に »

388 アリスイ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
アリスイがヤナギの根本の地面から出てくるんですね
驚きました(^.^)
今年はアリスイ多かったのでしょうか
そして今度はずいぶん近くから撮れましたね
細かい模様までばっちり見えます

カトウさんおはようございます。
此処のアリスイさんは 良くこんな風に採餌しているので
行った時は必ず確認します。(RINOの冗談は間に受けてはいけません キツイですからm(__)m)
遊水地では 二か所で見ましたが みなさんは違う場所で見られているので
まだ 何個体かいるようです 今度は すっきり撮りたいです。

アリスイさんにも会えません。(><;)そして、昔、良く聞いたエルビス・コステロのこんな曲を思い出しました。
(題名:アリソン)
Alison, I know this world is killing you.
アリソン、俺は知ってる この世界が君を消そうとしていることを。
(俺は知っている この世界に君は疲れていることを。)
Oh, Alison, My aim is true.(アリソン、俺の狙いに嘘はない。)

焼津の・・・さん こんばんは
アリスイさんはまだ居ると思います
鼻歌でも歌いながら 歩いていると会えるかもです!
昨シーズンは中々会えず 苦労しましたが
最後に良い絵が撮れましたから 
まだまだ これからですよ、一緒に頑張りましょう。

RINOさん、お久しぶりです。
アリスイは私もこの冬3回程撮影チャンスがありましたが、すっきり撮れたのは
一枚も無いですね。
なかなか悩ましいヤツです。
3回とも別の工区で出会ったことを考えると、かなり移動するタイプなのか、
または複数の別の個体なのか・・。
やっぱり悩ましいヤツです。

ヤマセミ親爺さん こんばんは お久しぶりです。
アリスイさんは良い絵を撮らせてくれませんねぇ~
アリスイさんはいっぱいいるんでは無いかと思います。よ
しかし もっと会えないのが ヤマセミ親爺さんです(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バンバン撮って | トップページ | 芽吹きの中に »

フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー