« 母の日 | トップページ | 亜麻色の鳥さん »

2013年5月13日 (月)

放送局

イソヒヨドリ

我が町内でも 一昨年から 見かける様になりました。

この方は声がとても綺麗です。

昨年の春は わが家のベランダや 軒下で良く鳴いてくれました。

♂ ♀ 居ましたから 昨年何処かで繁殖したのでしょうか?

今年4月には ♂三羽が 縄張り争いなのか・・・

追いかけごっこ(人間的表現)してました。

皆さんが お街(静岡の人は 繁華街や中心部の商店街など呼ぶ)のビルの上などで

綺麗な声の鳥がいるけど な~ぁに? と言われます。

詳しく聞いてみると イソヒヨドリさんです。街中でも良く見掛ける事が多い鳥さんです!

本当に綺麗な声で 鳴かれます。

RINOの住む町内は 街から ちょっと 少し たくさん 離れていますが

RINOの町内では 最近此処がお気に入りの様です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日  5/9

朝早くから 鳴いています。少しウルサイと思う日もあります。(朝寝坊の時)

最近 鳥撮りに出られないので 家の中から 挑戦です。

お洗濯物を干そうとしていたら 鳴いていたので いつもの それ~です。

フットワークが悪いと 間に合いません!

何処にお家を作っているのかな? 最近 奥様を御見かけしません。

昨年の夏 こんな子が近くに来たので 撮ってみました。

コンデジで撮った画像です。Sony DSC RX100  撮影日 2012 8/18


イソヒヨドリさんの親子さんの様ですが? 一緒にいたので そうだと思います?

この子供達が今年 飛び回っていたのでしょうか? ♂が三羽居ました。

それとも 違う個体が入ってきたのでしょうか?

今年も注意して 探してみます。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

« 母の日 | トップページ | 亜麻色の鳥さん »

549 イソヒヨドリ」カテゴリの記事

コメント

イソヒヨドリ、オスもメスも美しい囀りですよね(//∇//)
我が家のそばに棲む♂も、高いビル屋上のドコモの電波塔がお気に入りです

浜辺をランファピと散歩してるとよく出逢います
お街にもいるのですね
最近は「磯」じゃないところにも棲むようになってきたのね

マーリンさん そうなんです。
此方は イソヒヨドリさんは どちらかと言うと 
街中や 海岸より少し奥の場所で見かける事が多いです。
お家の屋根で鳴いてますよ
綺麗な声ですよね 響きわたります。それで見ると えっ あの鳥さんなの?みたいに
思っちゃう鳥さんですね!
ところで いつも思う事
RINOもランファピちゃんと一緒に海岸お散歩したいなぁ~です。

うちのお庭に来るイソヒヨドリさん。
好きです♡

親子で全く姿が違うもんなんですねー!
うちは海からは随分離れてますが、
毎日見かけます。

名前がイソヒヨドリなのは、やはり海が関係してるのですねぇ。

イソイソヒヨドリさん、
光沢があって、綺麗です(*^_^*)

コッコさん 一緒に居たから 親子だと思うのですが・・・
イソヒヨドリさんは 綺麗な鳥さんですよね!
♀さんは 地味ですけどね
今度はもっと綺麗に撮ってあげたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日 | トップページ | 亜麻色の鳥さん »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー