« 継続は力なり | トップページ | 郵便です »

2013年9月21日 (土)

谷津干潟

楽しい プチ 旅行気分
娘の所に出掛けたついでに 足を延ばして出掛けてみようと
新しいカメラバックも新調して出掛けましたが・・・


孫が一緒に行きたいと 言いだして コブ付 プチ 旅行です。
(孫は保育園を 休んでの参加です)

新百合ヶ丘~小田急線~新宿

新宿 ~中央線~東京駅~京葉線~南船橋 片道2時間位 


じゃ~ん てくてく歩いて着きました (一応 駅より徒歩20分と書いてありました。)
歩くのが嫌になると 「ばあば 鳥さん見に来て楽しい?」と聞きます。
「うん ここちゃんと一緒だから 凄く楽しい」と言うとまた 頑張って歩いてくれます。
何回も聞きました 

こんな お も て な し を受けて


孫 5歳には 大変な距離だったかも・・・ 

谷津干潟自然観察センター 


天気は最高に良く 風が心地いい あまり暑さを感じなく歩けました。

反対側まで歩けると聞いたら こんな感じなので
「お昼を食べたら歩ける?」と聞くと 「うん」
のんびり お昼を センターの中で食べました。
軽い軽食が出来ます。RINO達はおうどんを食べました。
ここちゃんはかき揚げ RINOは お餅入り
センターは こんな感じです。(対岸から見てます)
センターの対岸の方が鳥さんが近いので そちらまで歩いたんです。
セイタカシギさんが12羽いました。
(小さくて すみません) 他 後日紹介します。

センターに戻り中を見学しました。
センターの中には こんな展示物も 

これ 可愛いでしょ もちろん 好奇心旺盛のRINO 顔突っ込んで写真撮りました。

孫も喜こんだ こんな展示もあります。

もう少しゆっくり出来たら色々な事経験させてあげられたんだけどな 
(帰り道 眠くなると困るから 早めに帰る事にしました。)

たまには 殺気の無い 鳥見 鳥撮りも良いかも?です
本当は違う予定でしたが まあ ここちゃんと一緒で楽しかったから良いかな

Sony DSC RX100 9月18日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« 継続は力なり | トップページ | 郵便です »

210 セイタカシギ」カテゴリの記事

季節 02夏」カテゴリの記事

コメント

やはり、行かれたんですね。
お孫さん、何とか付き合ってくれて良かったですね。
ここ、結構広いんですね。
Nikon1を遠い被写体用&緊急用に持ってるとイイかも?
D300sを外して、ポン付け!300mmF4で810mm。
取りあえず。。。

海牛さん こんばんは
そうですね そういう手が有りますね
また お財布と相談してみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 継続は力なり | トップページ | 郵便です »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー