« 出会いは突然に | トップページ | 大喜び »

2013年9月11日 (水)

夏羽・冬羽

アカエリカイツブリ
昨年の冬風の強い日 見る事が出来た 冬羽のアカエリカイツブリ
 
今年は 市内の海岸で 夏羽が見られました。実は 海牛さん のお蔭です。
お友達の海牛さんは 海の近くにお引越しされたので
趣味とお仕事を兼ねた 釣りによく出かける様です。(漁師さんではありません)
(前に サバを頂きました。)
海を歩く時はカメラを持って行った方が チャンスに巡り合うかもよの言葉が本当にsign03
こんな カイツブリさんを見つけて 連絡くださりました。
海と言っても 場所が分からないから 内海から 探しながら行動していると

いた いた」 と 連絡貰い直行 rvcar走っていると 後ろから車が・・・
(お迎いにも来てくれました 有難う)


波間に ぷかぷか浮かぶ アカエリカイツブリさん

見ていると トビが近くに来ると 沖に行ってしまうようです。

潜って 餌を取ると 必ず バタバタをしてくれます。


光の加減が良いと 夏羽の色合いが 綺麗に見えます。

夏羽 と 冬羽 こんなに 感じが違うんですね。
海牛さん 有難うございました。 今度はミズナギドリ系がみたいです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日 9月7日

此処で お知らせです

かわせみさんと RINOで 計画しました。

御約束の お楽しみ探鳥会 
2009年 9月21日 撮影

日付:9月22日(日)

歩く場所:船越公園一帯

キビタキ、オオルリ、コサメビタキ、センダイムシクイなど、秋に南へ渡って行く小鳥を中心に探します。

集合:午前9時

集合場所:船越公園駐車場

お知らせは かわせみさんが 作ってくださりました。 詳しくはこちらでご確認ください。

RINOは 当日 盛り上げ担当です。
お楽しみなんですから 皆さん 一緒に 鳥さんを探しながら わいわいしましょう!
おしゃべり好きなRINO 大サービスします。 鳥さんも頑張って探します。
是非 お越しください 連休ですから遠方の方も是非ご参加下さいね。 御待ちしてます。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« 出会いは突然に | トップページ | 大喜び »

063 アカエリカイツブリ」カテゴリの記事

554 コサメビタキ」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出会いは突然に | トップページ | 大喜び »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー