« 初心忘れるべからず | トップページ | 秋の渡り »

2013年10月15日 (火)

地元を歩く

連休最後の日
三連休を皆さんは鳥見 鳥撮りで満喫できましたか?
RINOは 仕事が有りますから 毎日は遠くには行けません

地元の公園 今年は何回か行っていますが・・・
まだ 渡りの鳥さんと会えません 何処に居るんだろう?
しかし 今日は 遠くの木の中に コサメビタキを見る事が出来ました。
(写真を撮る事はできませんでした。)

そこで 会った鳥さん
関東地方には 多く居る オナガさん
地元では 清水区の三保に居ると言われていたんですが・・・
色々な場所で繁殖や 姿の目撃情報を耳にします。
RINOも 駿河区の海近くの松林で見た事があります。

今日は いつも行く公園で 見掛けました。


今まで此処の近くでの目撃の情報はありましたが・・・
公園の中で見たのは 10月14日が RINOは 初記録です。
声で 気付き見つけた時はカラスに追われて 直ぐに飛び去ってしまいました。

関東に多い オナガさんが 
どの様な理由で三保半島に住む様になったのか?分かりませんが 
これからは どんどん 色々な所で目撃される様になり
オナガさんは地元でも 何処にでもいて
珍しく無い鳥さんとなってしまうのかもしれません。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  10月14日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« 初心忘れるべからず | トップページ | 秋の渡り »

429 オナガ」カテゴリの記事

コメント

RINOさんこんにちは。
ブログは毎日楽しく見させて頂いてます。
地元の公園って、先日探鳥会をやられたところですか?(行きたかった)
14日の朝、じぇーい、じぇーいと鳴きながら、オナガが公園の方へ飛んで
いくのを家から見かけました。
公園に立ち寄ったのですね。
公園に行く楽しみがまた増えました。
RINOさんにもお会いしたいです。その時はよろしくお願いします。

つぐみさんこんばんは
ブログ見てくださっているんですね 嬉しいです。
そうです その 公園です 
先日は御用があって来れないんだなと・・・
会えなくて残念でした。
次回また計画しますから 楽しみにお待ちください。
オナガさん 公園に入って来ましたよ 立ち寄っただけかもしれませんが
公園も色々な鳥さんを 探す楽しみが増えましたね
公園の近くにお住まいがある いいなぁ  
鳥さん情報お願いしますね 直ぐに行きますよ

オナガ、郊外にある図書館で何度か見かけたことがあります。
水色の尾羽がとても上品で美しく
羽ばたく姿も優雅なのに 声は。。。(^^;


再開したブログにコメントをありがとうございました。
また、RINOさんの写真楽しみに拝見させていただきます♪
ファピちゃんは、今お膝で丸くなっています~
寒くなるとお互いのぬくもりが気持ち良いのです(〃ω〃)

大型の台風接近、暴風雨のなか鳥たちは必死で耐えて過ごすのでしょうね。
人間界、自然界被害なく通り過ぎることを祈ります

マーリンさんご訪問有難うございます。
オナガさんは カラスの仲間なので・・・
鳴き声はですね
台風はそちらの方により接近しそうですね
RINOは子供の頃の台風がトラウマで 怖くてしかたありません
早くに雨戸も閉めました 被害無く通り過ぎ
鳥さん達とも無事で元気な姿で再会出来たらと思っています。
マーリンさんも 元気になられて良かったですね。
ランファピちゃんのお写真楽しみしてます。
愛犬アトムのぬくもりが懐かしく思い出されます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心忘れるべからず | トップページ | 秋の渡り »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー