« マガン | トップページ | 食いしん坊 »

2013年10月20日 (日)

時間限定

水浴び時間

いつも行く公園に 人口の小川の様な所があります。
いつも水が流れていると思っていましたが 枯れている????

そんな事を思っていると 管理人さんらしき方が回ってみえました。
聞いてみると 8:30~17:30頃までは流れていますが 夜間は止めるとの事です。
知らなかったなぁ~ 
朝早くから来ているんですが 
此処に来る時間が遅かった為 気が付かなかったのかも?

8:30過ぎると水も流れて来ました
何にも居なかった鳥さんが 此処の水を求めて集まって来ました。


ヤマガラさん 豪快に水しぶきあげてます。

シジュカラさん こっそり 陰で待ってます。
この後 ブレブレで水浴び終了

皆 水浴びは見られたくない様です。

順番待って待機するのは メジロさんです。

やっと 順番回って来ました。

気持ち良くて 鳥さん ニコニコぉっ~  (あ~ちゃん元気ですか

気持ちよくて おめめ 飛び出しちゃいました。

ぶれブレの ゴミ箱行の写真も お話が出来るから採用
此処までぶれていたら ダメダメかな 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 10月14日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« マガン | トップページ | 食いしん坊 »

445 シジュウカラ」カテゴリの記事

442ヤマガラ」カテゴリの記事

485 メジロ」カテゴリの記事

コメント

RINOさん、おはようございます。
朝から笑わせてもらいました
昔『嬉しいと眼鏡が落ちるんですよ』というタレントさんが居ましたね。
このメジロさんの方が面白いです
ブレボケの写真も、こうすれば十分使える写真になりますね

コメントで上手に褒めてあると
何か良い写真に見えちゃったりして
ポイントアップ写真に変身しちぃました~

相変わらずとりさんと一緒ですね!
我が家にとりさんが3羽誕生しました。
錦華鳥のメスのハナちゃん子育てが苦手?いつも卵を食べてしまいオスに叱られていました。
私達ももう雛は諦めていた所ひなの声が聞こえます。覗いてはダメと思いそっとしていたら3羽口を広げて餌をねだっていました。
昨日頃巣立ちの時が籠の中で自分で餌を食べ始めた。
世話係の夫殿は大喜び、あまり増えたら困るな〜と密かに貰い手を考える私。でも今は可愛い盛りで目が細くなります。

せせらぎさん はい 鳥といつも 一緒に居たいので 鳥ばかりです
鳥さんのヒナ誕生おめでとうございます。ご主人様楽しみが増えましたね。
生き物を育てる事は 本当に大変ですが 
大きくなったら ブログで紹介してください楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マガン | トップページ | 食いしん坊 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー