« また一年 | トップページ | ツグミ »

2013年12月25日 (水)

サンタさんが来た

機材のレンズの一部である 三脚座
ニコンのAF-S ニッコール500mm F4G VR

三脚座の高さが不評 高いので ブレやすいとかの噂 
RINO的には 余り拘りが無いんですが 高さは以前から気にはしていました。


三脚座を外すのに時間が掛かりましたが 無事付け替えられました。
インターネットで購入したんですが
配達日を間違えて 27日にしてしまったcoldsweats01
でも 日本郵便さんのご配慮で 届きました。
若干低くなりました。

フィールドで使用してみましたが・・・ 高さが低くなった分 持ち運びも楽かな?

ブレは まだ良く分からないけれど 良さそうです。


材質の表面が ザラザラで RINOみたい 女性は お肌に良くないみたい
この ザラザラをなくさないと が 課題です。
Sony DSC RX100 12月24日メリークリスマス notes

使ってみたくて フィールドへ


鳥さん見かけたら 誰かな検索
冬のフィールドの代表選手
ホオジロ科 お腹が茶色が ホオジロさん
チチッ チチッと鳴いてます。


お腹の黄色のアオジさん チッチッとかすかな声です。

お腹の白い カシラダカさん  一番会う確率が低いです。
RINOは お腹の色から 覚えました。
次は 居るかなと思う環境
そして 鳴き声 聞いては姿を確認して 回数をこなして覚えて行きました。
時々 間違えたりしながら ぼちぼち覚えました。coldsweats01 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  12月23日 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« また一年 | トップページ | ツグミ »

610 ホオジロ」カテゴリの記事

617 カシラダカ」カテゴリの記事

624 アオジ」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また一年 | トップページ | ツグミ »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー