« 海だぁ 鴨だぁ | トップページ | おおぅ ノスリ »

2014年1月28日 (火)

大きいのが 居たぞ

ダイシャクシギ

海を見ていると 杭の上に ダイシャクシギさんが居た
4羽居るようだ 数年お会いしていないので 
嬉しい 


遠い 遠い  遠い~

飛んじゃった
気付いた時は AFでは ピンが ビョ~ンになって大変だぁ
腰が白いの見えますか?

翼の裏側も 白く見えるから ホウロクシギとは違います
此処が 識別のポイントですよね~


残っていた ダイシャクシギさんは 
サービスしてポーズを作ってくれますが・・・
やっぱり 遠い~

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち

そこで RINOは考えた


天気もいいし 使った事の無い テレコンとやらをごそごそ出して
慣れぬ手つきで 装着
あまり 変わらなかったかな?
時間が足りなく ここでおしまい(^^ゞ

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm TC-14EⅡ 手持ち

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとです。

« 海だぁ 鴨だぁ | トップページ | おおぅ ノスリ »

230 ダイシャクシギ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これは大きいのですね。
いいな~。
自分は頭上を飛んで行くのしか見たことありません。
1.4x付けてもスッキリしているように見えますね。
D7100、なかなか良いようですね。
Jpegなら連写も不便ではないようですし、何と云ってもローパスフィルターレスがスッキリに貢献してそうです。
いや~、また綺麗な写真に拍車がかかりそうです。

海牛さん カメラを変えたら 300F4がいい感じなんです。
天気が良ければ テレコンつけても良いみたいですよ
飛んでるのは テレコン付ける前ですけど・・・
カメラも値段では無く 
使う人の使用目的に合っていればOKって感じです。
難しいことは分かりませんが 
初心者には使いやすいと思います。

おはようございます。
朝晩は寒いけど日差しの日中は春みたいですね。
椅子に座ってのんびり鳥を待っていると眠くなります。
そんなんで鳥に気が付かないことがしょっちゅうですが、
それはそれでまた楽しいです。
初めて探鳥会に参加したときやさしく声をかけていただいたのが
鳥撮りを始めたきっかけでした。
いい趣味の仲間に入れてもらったことを感謝してます。
これからもよろしく。

なかさん こんばんは
本当に昼間は暖かいですね
初めてお会いしてから  何年経ちましたか?
なかさんも ベテランさんですよね
出会いを大切にしていたら
鳥撮りさん仲間もいっぱいになりました。
良い方達ばかりで RINOは幸せいっぱいです。
これからも 宜しくです。

お邪魔します。
麻機には時々お邪魔しています。
単焦点を手持ちとは凄いですね。
私もサンヨンに2xテレコンを追加のうえ簡易600mmとして、手持ちで飛翔をMF(AFキャパを超えますのでMF仕様となります)にて狙うことがありますが、撮影の幅が広がりますよね♪

Charlie norn SAKURADAさん おはようございます。
コメント有難うございます。
いつもは500F4三脚使用です ほとんど300F4は使用しませんでしたが・・・
今回娘の所に行くついでで、新幹線使用して行き
荷物多すぎの為 三脚が持てなかったので仕方なく手持ちです。
使ってみたら 気に入りました。( X1.7も有るのでまた使用してみます。)
RINOは手持ち出来ないんです。腕が痛くなるし ぶれるし
これから 頑張って300F4使用して 麻機を歩きたいと思っています。
お会い出来ると良いですね 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 海だぁ 鴨だぁ | トップページ | おおぅ ノスリ »

フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー