« 翻弄される | トップページ | ぶらり 近くのお山 »

2014年2月16日 (日)

カメラが欲しい

コハクチョウ

「カメラ 頂戴 」と孫に言われた。
一台余分があるから あげても良いんですけど・・・
小学生には 勿体無いと思ったりする。(世間の人は絶対思うだろう) 


でも レンズが 無い どのレンズを使わせるか・・・
数年前に Panasonicの G1を持たせて鳥さん撮らせたら
ちっこくしか写らないから 大きく撮れるのが良いと言われたっけ
案外上手く撮った気がする。
孫のフォルダーには カワセミがあった
撮影日 2011年4月1日となっている 
アオサギもあった  設定は Pオートかな?

ヨシガモもあった RINOより上手いかも?色々な種類が撮ってある。

NikonのD300を使わせるとなると この 300F4 しか無い(壊されたら恐ろしい)
最近 使用するようになった このレンズ
売却しようと思ったら 2万円 綺麗なら4万円位と言われ
D7100を購入して使い始めたら 良い感じです。

コハクチョウさん居るかなと そっと カメラを持って見に行った。
そぉっと 隠れて撮った画像です。 こういう時 便利に使っている。

もう少し 大きくなったらねと さらっと言うのが 良さげだな

何処かに お安い レンズがあったら 
孫と一緒に 鳥撮り出来るぞ何て考えたりする。

孫は RINOのレンズ 500mmF4が要らなくなったら 頂戴と言う

暇させあると 鳥撮り 家にいると PCで画像整理している RINO

孫達と遊ぶ時には いっぱい遊ぶ(子供みたいに) お料理も一緒にするが

孫は どんな風に思っているんだろうね?娘達は 呆れているけど・・・
 

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mmF4D TC-14EⅡ 手持ち

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとです。

« 翻弄される | トップページ | ぶらり 近くのお山 »

019 コハクチョウ」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。

当日帰宅したら、仏壇にフルーツチョコが置いてありました ( ^^) _旦~~


まだかかるぞ こりゃ~  

デミちゃん こんばんは
仏壇ね 了解
頑張ってね 終わったら 一緒に鳥撮り行こうよ
カエル袋買っておくからさ

記事、興味深く拝見しました。
私が最初に自分の一眼レフを手にしたのは、小学校3年の夏休みでした。以来、現在まで、常に一眼レフを扱っています。
子どもでもひとたび写真機材を手にしたなら、周囲から一定の社会性を要求されます。教育投資と思って与えてみてはいかがでしょうか。お孫さんの視野も広がると思います。

Charlie norn SAKURADA さんご意見有難うございます。
RINOもそのつもりでいます 良いレンズが無いかと思案中です。
孫は 半分 大人 半分子供 でも 写真には とっても興味があるようです。
これからも 何かありましたら 教えて下さい!宜しくお願い致します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻弄される | トップページ | ぶらり 近くのお山 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー