« 好きな 感じ | トップページ | ぶらり 麻4 »

2014年2月 7日 (金)

何か 来る

オオタカ

昔から RINOは  何か飛んでるとか
あれ 何とか? 
あれ 撮ってとか が 口癖

探鳥会では あれなんですか?と聞き過ぎたかもです。

じゃ~ ん 近頃は 何となく 何みたいとまで 言える様になりました。
特に 猛禽さんは 言ったもん勝ちらしいです。 
それが 仲間の間で 定着して来ました。
(これは 間違えた時の 言い訳 言い逃れの為みたいです)

見上げると 遠くに豆粒 発見

言った言葉は 「あそこ 猛禽 オオタカっぽい」

早く見つけて ファインダーに入れれば ピントも合わせやすい

やっぱり オオタカみたい


オオタカでしょ に変わり
この辺で 近づいて来ると もう 追えなくなるが・・・

良く 見てごらん お腹の縞 横 縦と オオタカさんに言われ 

やっぱり オオタカじゃん

オオタカだったでしょ に変わる

でも 首が痛く
猛禽さんの 飛ぶ速さに レンズを向け切れない

この間 何秒だったんだろうな もう 速いんだから

機材 Nikon D7100・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1月25日

おまけ 暦の上では 立春も過ぎた日から 寒波到来 

月6日 朝 起きて 雨戸を開けたら ご近所の屋根が白くなってた。


夜 冷えたからな 一応 RINOんち 山間部なのかな?

ベランダの手すりもこんな感じ 風花か 霙かな? うっすら積もってた

お出掛けしようと 車を走らせていたら 白いものがパラパラ 落ちてきた
寒い 何処に行こうかな この時は信号 赤 停車中

Sony DSC RX100 2月6日


いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとです。

« 好きな 感じ | トップページ | ぶらり 麻4 »

季節 04冬」カテゴリの記事

356 オオタカ」カテゴリの記事

コメント

こっちも寒いっす{{{(>_<)}}}
でも、雪は降ってません。
流石、海沿いです。
でも、散歩していて北風が吹いてると、目から涙がこぼれます(T_T)
オオタカ、スッキリしてるように見えますが、Newカメラに慣れてきました?

最近は猛禽さんに出会う事も多くなり(私が意識しはじめたからか?)、
でも、難しいし、撮れないしで結局何の種類かわからず終わる事が多いです。。

明日は雪の予報ですね!朝窓を開けたら真っ白なのかも!?ですね!

海牛さん Newカメラは300F4に使う事にしてます。
また詳しい話ししますね でも 画像は綺麗です
気に入って使ってます。
此方は寒いですよ そちらから 移り住んだ時
あまりの寒さにめげましたし 風邪ばかり引きました。
やっぱり 海沿いは良いね

ぴここ☆さん 立派ですよ
まだ 日も浅いのに色々お勉強して
RINOなんて やっと うっすら分かって来たところです。
明日は 雪降るんですかね 
降ったら 雪だるま作ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 好きな 感じ | トップページ | ぶらり 麻4 »

フォト
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリー