« 見つけてぇ~ | トップページ | 出たよ »

2014年7月26日 (土)

今年は来たよ

アオバズク

青葉が茂る頃 訪れる アオバズクさん

昨年は此処で営巣 子育てしてくれませんでしたが・・・

今年は来ているよぉ~との 鳥信も聞こえて来たりしていました。

何度か確認に行っていましたが・・・

やっと 確認出来たのが 6月中旬でした。

昼間は寝ている事が多い 夜行性ですから仕方無い


たまには ああ 眠いのにと 少し動いてみたり

ノビをしたりします。
何かの音に反応して パッと目を 開き 威嚇の様な顔つきに変身します。

もっぱら 寝顔ばかりですけど

雛が出るまで楽しみに ワクワク 何時かと楽しみに しばらく待ちました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 6月21日

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

« 見つけてぇ~ | トップページ | 出たよ »

374 アオバズク」カテゴリの記事

コメント

自分も今月上旬に行ってきました。
寝てばかりなので目を開ける瞬間まで待ちましたが随分と長く感じました。
何も居ないフィールドで鳥を待つのも退屈ですが、目前の鳥が目を開くまで待つ・・・これもなかなか大変なことですね。応援P

こんにちは
いやぁ、流石きっちり撮ってますね。
実は先日、平日休みが取れたので偵察に行ったところ、
なんと現場でK師匠が撮影中でした~。
いろいろと教えて頂いて撮影しましたが、茂みの中だし
動かないし、遠いし、撮れた画像はアマアマでした。
とはいえ、出会うことが出来て本当に良かったです~。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!

RINOさん、こんばんは。
アオバズクの写真をブログにアップしたかったでしょうが、ヒナが確実に出るまでは我慢する様に、RINOさんにはお願いしました。
ブログの影響力を心配したからです。
よく我慢してくれました。
去年の事もあったので、大事にしたいと思いました。
ご協力ありがとうございました。
これからは皆さんで見守って、来年も来てくれるように大切にしたいですね。

country walkerさん こんばんは 
大した動きの無い鳥さんを 今日も2000枚位
鳥撮りは疲れます 暑くなりましたね お身体ご自愛くださいね

月見里さんこんばんは 
もう お見えになったんですか
雛が 増えましたよ またお越しください
セミが鳴き出して 蚊もいっぱいいます。

かわせみさん こんばんは
アオバズク 今年は来てくれて良かったですね
雛が出て楽しみ増えました
何羽出て来るのか まだ これからも楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけてぇ~ | トップページ | 出たよ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー