« 邪魔なの | トップページ | 作品展 »

2014年9月 3日 (水)

侵入者

恐いもの 美しいもの

RINOんちhouseは 虫に 好かれているのか

夜はこんな 虫さんがcoldsweats01


電灯(蛍光灯)の周りを ぶんぶん 飛び回る

PCで画像確認中(8/31)恐いから 首をすくめているけど  

直ぐ近くに止まったから 怖いけど camera しちゃえ~

ブログネタになるよ と ear悪魔が囁いたhappy01

先日 孫達が来た時 ヤモリが 部屋に入り込んで ガラスにペタッ

すぐさま お外に ポイッとして貰ったが・・・ cameraするなんて考えもしなかった。

今夜(9/2)

また 侵入しようと 裏口の 網戸との隙間にいる

ガラス部分を動かすと つぶれてしまいそうだからcoldsweats01

そっと そのままにしたが

絶体 侵入して来るぞ ああ 嫌だなぁ


今度は 何処で見つけるか 考えただけでも ゾッとする。

近所で聞いてみたら 出没する家はあるみたいです。

ムカデよりは 良いから 少し我慢しようかな

今 見に行ったら 家に入りそうだから 座敷ほーきで 追い出して来た

恐かったけど 頑張ったscissors

鳥さんは 遠くから見るか camera撮るだけだから良いけど ヤモリはねぇ~

見て美しい鳥さんは 今時は セイタカシギさんflair

まだ 若い個体の様ですが・・・

セイタカシギさんは 見ていて優雅で良いです。

立ち姿も 歩く姿も 長く 細い足で 美形な鳥さんですねheart04

羽を広げたり ポーズをとってくれると なおさら嬉しい


たまには お茶目な事もやってくれます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR  豆袋
 
 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。713

« 邪魔なの | トップページ | 作品展 »

210 セイタカシギ」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

RINOさんお久しぶりです。
実はヤモリ大好き人間です。
ヤモリを見つけると捕まえてきて家に放し飼いにするもんだから
大抵ヤマセミ親爺の家には数匹棲みついています。
夜になると灯りの近くに出てきて虫を取ってくれます。
落ち込んでいる時ヤモリで癒されてます。
家族は・・・・キモイだって。

ヤモリ いいんじゃないですか 家は夜になると決まって大きな家蜘蛛が出てきて歩き回ってますよ 昼間は何処にいるんでしょうかね ちっともわかりません。

ヤマセミ親爺さん こんばんは
ヤモリ飼っているんですか?
実はリホームする前の家は いつも 台所のドアに居たんです 奴が その頃は怖くなかった
今の家になってからは 見なくなっていたんです。
また 住み付くつもりらしいです。見ると可愛いけど・・・
もし 首あたりに来たらと・・・ 怖いんです。
ご近所の家は 何処の家もヤモリさん同居しているらしいです。
隣は玄関の所に2・3匹います。

ハッピーのパパさん 家のわんこが居た時はヤモリ居なかったかも
リホームしてから わんこが住人になったから
下手に出たら いたずらされて 死んじゃうもんね
わんこが居なくなったから出て来たかも?
セミなんかは いつも 撃退してたから 
大きなクモはゴキブリを食べてくれるとか言いますが
あれも怖いです それと 大きなウマオイみたい奴 この頃見ません
鳴いてません って言うか RINOんち 田舎なのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪魔なの | トップページ | 作品展 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー