« 見つけた | トップページ | 追ってみたら »

2014年10月 1日 (水)

初めての場所

鷹の渡り

毎年 地元のお山に行ってるけど・・・

まだ 余り飛んでなかった・・・ RINOが行かない時飛んでるよぉ~

一度行きたかった所日が昇る前に到着 

中々飛ばない鳥さん お出ましになるのを 待ち焦がれ

昨日は 午後 一匹も飛ばなかったとの話しを聞きちょっと不安になりつつ

ひたすら待った 

食べてみたい 大あさり (今度行ったら食べてみようっと) 機材Sony DSC RX100


豆粒の様な鳥さんを 見つけてこちらに飛んで来るのを待つ

一度見失うと  でんでん 分からなくなる。

見つけた時は真上です。後は お尻を眺めて終わり


サシバさん ダイダイ 大トリミングです。


この日はなんだかな?? TVの取材が来ていた。

二社も来ていたが 絶対 カットされたであろう・・・インタビューされた

写真も撮られた

撮るのは好きだが・・・撮られるのは 大嫌い

鳥さんもそうかもしれないけど・・・ ごめん 撮らせてね


今まで 鷹の渡りは見に行っているが


ハチクマさんを こんなに見たのは 初めてです。

ハチクマさんの数が多かった様に思います。


やっと撮れた 画像ですが トリミングしてやっと見られる大きさ

もっと近くで見てみたい 撮ってみたい

もう一度行ってみたい場所になりましたが 遠いなぁ~

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR TC-1.4Ⅱ 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。741 3-11

« 見つけた | トップページ | 追ってみたら »

季節 03秋」カテゴリの記事

357 サシバ」カテゴリの記事

340 ハチクマ」カテゴリの記事

コメント

「昨日は 午後 一匹も飛ばなかったとの話しを・・」
多分その日だったみたい、僕がそこにいたのは。
あまり暇なんで車に寄りかかって昼寝しちゃいました。

なかさん 残念でしたね
RINOは初めて行ったので 神様がサービスしてくれた様です。
少なかったですが 渡り満喫しました。でも RINOも昼寝しましたよ

 素晴らしい!
 大トリミングだそうですが、綺麗に出ていますね。
 みんな綺麗ですが、特に4番目の写真がいいですね。
 私も今年から初めて地元の鷹見に数日通いましたがこうは行きませんでした。
 今年はもう終わったようですので来年は頑張ります。

弁慶さんのお写真見ましたよ 
静岡では 止まりとか中々撮れません
この写真は一番近くに来た時の写真です。
RINOも初めて近くで見ました。
後は 豆粒の様な物ばかり また来年も会えたら嬉しいですね
お互い頑張りましょうね

こんばんは
流石は師範ですね、青空に映えるハチクマさんが素敵です。
長距離を問題としないのも師範ならではですね。
僕は、今年もクマちゃんに惨敗です。

MFさん お返事遅くなりました
ちょっと病気が出ていて 
鷹さんは 大きいので 見つけやすいし
小鳥さんと違いピントが誤魔化せるんです
これは 近くに来た時の写真なんで どうにか見られるんですよ。
3000枚以上撮りました。
後は豆粒ばかりです。
来年こそはと 頑張って 鳥撮り頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけた | トップページ | 追ってみたら »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー