« 朝日の中で | トップページ | 日の丸背負って »

2014年11月 7日 (金)

ヨンタ 

サンタが来ないとヨンタが来る

孫達の会話から

「ねえね DSのゲーム欲しいなら サンタさんにお願いしたら」

「ママがね 中学生になると サンタさんはもう来ないんだってさ」

「サンタさんが来ないなら ヨンタさんにお願いしたら」 とRINOが言ったら

「えっ ヨンタ それなぁにぃ~」 

「だからぁ サンタさんが来ないなら ヨンタさんだよぉ」

こんな会話をしながら 麻機にクロハラアジサシを撮りに出掛けたが居なかった

カモや カメなどを撮っていると 突然 ミサゴさんが飛んで来た。


夏休み以来の Rei ちゃん撮り

ミサゴさんが ドボン(飛び込んで)上がって来た所です。

撮れた 撮れたと オジサマカメラマンさんに 見せてご機嫌でした。

(RINOがご機嫌だったんですけどね)

撮る前に 設定 Pオート お日様に向かって撮ると鳥さん真っ黒になるから

(お日様の方にレンズ向けると怖いしね)

お日様 背中にして撮ってねと 教えて 撮った写真です。

ドキドキの機材ですが 綺麗に撮れたらラッキーだから使わせてみました。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 


RINOの可愛い お孫ちゃん 


ちゃんと 肘付いて固定してます。(ヒドリガモ撮っている所)


此方側に来たら さっき れいが居た所に カワセミさんが止まりました。


少し おしい ミサゴさん

腕が 疲れると言いながら 手持ちで頑張ってる。


ミサゴさん 振り返ってると 感激してた写真


綺麗に撮れたと思うは  親ばかでは無く ばあばRINOです。


RINOの撮ったのは こんな ピンボケです。

れいの 欲しがっていた ゲームは 大乱闘 スマブラ

これでしょと メールしたら 

ヨンタって ばあばのこと(笑い と返事が来た

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。 778  3-47

« 朝日の中で | トップページ | 日の丸背負って »

339 ミサゴ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

れい撮り」カテゴリの記事

コメント

師範、こんばんは
しかし血統書付の方は、出来が違う、物が違いますね。
飛ぶ鳥さんを撮ろうとした事があれば、分かると思いますが
このドアップでピンを入れるのは至難の業です。
もうすでにピンが来ているとは、大トリミングの
僕とは違います。末恐ろしいですね。

MFさんこんばんは
若いって良いですよね なんも考えないで撮ってるかもです。
鳥さんが大きいから 狙いやすかったんだと思います。
一緒に撮るといつも負けます。悔しい

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日の中で | トップページ | 日の丸背負って »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー