« 初撮りは | トップページ | 二匹目のどじょう »

2015年1月 6日 (火)

クイナ 食いな

お魚好き?

池の向こう岸を 何んか動く鳥さん発見


クイナさんだった 毎日 あっちで 鳴き声してたよと皆さんが教えてくれた

今度は 撮影している所の アシはらの陰から ちょこっと姿が見えた 

クイナさんの方が 撮りやすいかもと 場所を替えて待つ事にしました。

クイナさんとは なんだか相性がいいみたいで 撮れる確率が高い
クイナさんの顔は 少しグレーっぽいんですね。

一日待っていれば 何回かは 出て来てくれるはずです。

時間が無い人は 出る時間を皆さんに聞いて 挑戦してみたら良いかも
これは 個人的な意見が多いが 意外と当たる


クイナさんってね お魚大好きらしいです。
此処って 小魚がいっぱい居る見たいです。
美味しそうに(?)食べていましたが 画像に収めるのは ちょっと大変でした。
見にくいけど 証拠写真程度です (悪しからず)

RINOはクイナさんの後ろ姿の お尻(尾羽かな)の所の
この模様(羽の感じ)が 好きになっちゃいました。
神様はどんな気持ちで鳥さんの姿・形を決めたのかと考えてしまった。
本当に綺麗な 模様(羽)です。
こんな 柄のコートが欲しいな

前回もこんなの撮れたけど 初撮りは 青空が水に写り
クイナさんを 引き立たせてくれました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱい
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。828 3-108

« 初撮りは | トップページ | 二匹目のどじょう »

166 クイナ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、RINOさんは、クイナとの相性いいですね、自分は遊水池に良く撮影に行きますが、姿は見ますがまだ撮影には至っていません、いつかはと思いはあります、撮影いいですね。

R(あーる)さん こんばんは
そうなんです クイナさんと 今季は相性がいい様です この次の日も撮れました。
R(あーる)さん まだ 撮って無かったかしら のんびり待っていると出て来ます。
また 行ってみてください!

その節はクイナの所在も教えていただき、ありがとうございます。
ミコアイサを撮った(遠すぎ)後に、遊歩道?を歩いていて足元から飛び立つ鳥に驚きました。
飛んだ先に頭が見えたので、聞いていたクイナと思って慌てて撮影したのですが、帰宅して調べたらゴイサギの幼鳥・・・ 
ミコアイサにクイナにゴイサギってところで、初心者のオイラとしてはしばらく楽しめます。

するすみさん 色々みれて良かったですね
散歩撮影 頑張っていると この場所でも ホオジロ類など
見られる鳥は多いですよ また挑戦してくださいね!
RINOもまた行ってみましたよ結果は

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初撮りは | トップページ | 二匹目のどじょう »

フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリー