« 遊水地に夏が来た | トップページ | 店子ちゃん »

2015年5月 8日 (金)

お父ちゃん頑張る

タマシギ

謎の行動をする お二人さん



お一人(♀)で行動中かと思っていたら ちょっと離れた場所に ♂さんいました。
タマシギさんは 綺麗な個体が ♀です。


田んぼの真ん中に居るので トリミング最大です。
お二人の特徴が分かりやすい写真を 


♂さんを 巧みに誘導するかの行動で 
この場所ににお誘いする ♀さんの考えは何だろうかなsign02

もしかしてhappy01 この行動の後coldsweats01には  もしかしたらheart04


お父ちゃん 頑張れが あるのかもsign03
此方の お父ちゃん お二人(二羽)を 子育て中


やんちゃな子供を 広い田んぼの中で育てるのは 大変ですね


こうして 餌を探すんだよって 教えているのかも

数メートル離れた場所に もう一家族いました。
此方の お父ちゃんは 三人(三羽)の子育て中


此方のお宅の子は少し大きい 
この場所 子育てには、環境が良い場所なんだろうと思います。 
広い田んぼの中 こんな所に隠れていたら 見つけるのは困難です!

RINOは 裏ワザで 御世話して貰っちゃいましたけどhappy01
少し所用で この場所 離れた時 御揃いで退散する姿が撮れたとかshock

RINOも悔しいから 裏ワザで在庫から 一枚出しちゃいます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 950 3-230   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

« 遊水地に夏が来た | トップページ | 店子ちゃん »

271 タマシギ」カテゴリの記事

コメント

驚き、オドロキ。
タマシギさん登場だけでも早いなぁ~と思っていたのに、
なんと、お子ちゃままでもとは 。。。 wobbly
私も、そろそろ田んぼまわりを偵察に行かなくっちゃ。。。

RINOも驚き 早いですよね
タマシギいるよって聞いて ふうんだったけど
チビちゃんいてびっくりしました。
korekoreさんも田んぼ探してみてねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊水地に夏が来た | トップページ | 店子ちゃん »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー