« お待たせ | トップページ | ウズラシギ »

2015年5月20日 (水)

田んぼ道

うろうろ探す

田んぼ道 うろうろ探すも大変なんですけど・・・
鳥さん見つけて いざ レンズ出そうと思ったら

農家の軽トラックさんが近づいて来て 
あの鳥は何て鳥ですか?って聞かれた セイタカシギ・キアシシギ



までは 良かったんですが・・・ RINOが撮ろうとしているのに
車から降りて来て 窓から聞いて来ました。
鳥さんの名前を教えてあげたら しっかりメモしてましたよ 
「此処に居る鳥さんはね」 「何処 何処」足元に居るんですけどcoldsweats01
鳥さん飛んで行っちゃったですけど・・・
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 車中より  

クロハラアジサシが向こうの田んぼに居るよって教えて下さった
これで お相子ですね・・・
それで 田んぼの中見たら クロハラアジサシさん いつの間にか飛んで来てた。


休憩に来たようで 水浴び始めました。

水浴びしたら 絶対 次を期待するよね

あらら 飛んじゃったよ

回転曲芸 水芸を披露してくれてます。
Dsc_3462c_2
まだ 休憩したかったんですね

また近くに下りました。
機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より
 

師匠から アマサギが100羽位居たよって 連絡貰ったので探してみたけど



農家の作業が終わったら また次の現場に行っちゃったみたいで
行ってみたけど 居なかったよ


うろうろ 探したら 遠くに アマサギさん5~6羽位見えました。
一応 証拠写真に camera

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち
962 3-242
 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

« お待たせ | トップページ | ウズラシギ »

143 アマサギ」カテゴリの記事

210 セイタカシギ」カテゴリの記事

241 キアシシギ」カテゴリの記事

316 クロハラアジサシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お待たせ | トップページ | ウズラシギ »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー