« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

暑い夏

夏定番行事

夏休みが始まった ラジオ体操も始まった


今年は小学生 夏休みの始まりが遅い様な感じがします。7/29


機材 Nikon D7100 AF-S  NIKKOR 18-200mm


暑い 暑くてたまりませんが 夏って言ったら 向日葵 
遊水地の道路脇にいっぱい咲いてます。

暑くて たまらないのに 暑苦しい鳴き声の鳥さん


こんな鳴き声だから 嫌われちゃったかもの ガビチョウさん

一日中 あんな声で鳴いていたら 嫌われちゃうのも分かるなぁ~

そう言えば RINOも一昔前に 一日中怒りまくっていたかも
暑い夏 暑苦しかったかもですsign02

機材 Nikon D4s AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T   
1034 3-314
「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月30日 (木)

出掛けないと

タマシギ

この暑さに メゲテ鳥撮り出来てません
ブログも繋げないので 鳥さん探しに出掛ける事にしました。

あちちぃsweat01とか言いながら 田んぼ道を走っていると ケリさんが居た
少し観察して走り出すと



何か見えたぞぉ~で バックして戻ると タマシギさんでした。



見ていたら もう一羽居ました。 これで ブログが繋げる 



見てたけど なんの芸もしてくれませんでしたが 嬉しい出会いでした。
お家にいたら 鳥さん撮れない お出掛けしても 鳥さん撮れなかったらshock
撮れたら ルンルンで 御帰宅なんですけど・・・ 
誰かぁ~ 鳥さんいっぱいいる所教えてぇって感じsign03

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6 豆袋 車中より  1033 3-313

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月29日 (水)

環境

海岸

昨年 アオバトを撮っている時 始まった工事


またテトラが増えちゃうなぁ 

機材 Sony DSC RX100
アオバトが来なくなっちゃうかもと心配していましたが・・・


今年は いっぱい来てます。
今までのテトラの前にもう一つテトラが増えたから
地域の方の生活が安全になった様です。
アオバトさんの海水飲みも ちょっと安全になったのかなぁsign02
波が弱くなってみたいに・・・ (本当かは聞いてみないと分かりません)

たまに 近くのテトラに止まったりします。

鳥までの距離が遠いけど
此処は 40分位走れば行けちゃう まぁ 近場です。(遠いと思う方もいるかも)
RINOは山間部から 海岸まで行くので この位はへっちゃらです。

暑いのがねぇ~ですが 今年は何とか気にいるものが撮れたらなぁ~と・・・です。


機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1032 3-312

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月28日 (火)

壊れた

魔の人差し指

RINOが 電源スィッチを触るとshock
 

コンデジの画像を確認してから 人差し指で・・・何処かを触ったら 
レンズが びょーん ビヨーンとなって 電源を入れ直してくださいとか・・・
それで 壊れちゃった


今度は 孫に トーマスの写真をプリントして 送ろうと思い
プリンターの電源を入れようと ボタンに触ったら プスン 電源が入らない
壊れちゃったよぉ~ 色々やったがダメ

仕方ない 次の日 コジマに行って プリンター買って来た
涼しいかもと お山に行ったら 暑くて たまらん
鳥さんも居なかった やっと見つけたアカハラさんは 前ボケ 

今夜は暑くて たまらない 洗面所の 扇風機のリモコン押したら動かない
また 壊しちゃったかな? そぉっと リモコンの電池を入れ直したら動いたcoldsweats01

恐くて 電化製品には触れないぞ  洗濯機は壊れないでね!

ひとつだけ 良いことは  コンデジ 安心の5年間保証とやらに入っていた。

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1031 3-311

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月27日 (月)

飛翔

暑さ耐えて

暑くても 鳥さん居たら 撮っちゃうcoldsweats01



遠くにいたササゴイさん 此方に向かって飛んで来るsign01

AFだと ピントはずれたかもですが
MFだから 何にもしなかったみたいですが・・・ 
もしかしたら ササゴイさんが合わせてくれたかも
ササゴイさんも此方に向かって動いているから~

こんなんです RINOの鳥さん飛翔シーン
暑いから こんなんで 許してねsign01

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1030 3-310

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月26日 (日)

また ササゴイ

狙う

暑さとの根競べ そう ササゴイさんが近くに来てくれないかなsign03ってね


石の上だって 水の勢いは強いはずです

足の指の強さが 分かります

ササゴイさん ずっこけて 川の中に落ちないかなぁ~って
考えている RINO そんなシーン 撮りたいんだもの


この場所にいた時は 三羽のササゴイさんを見ました


ぴょ~んと飛んで 好きな 捕食場所を決めてる様です。



格好良いかもsign02
こんなシーンは誰でも撮れるかもですが
この暑さの中に 耐えられる人は少ないかもsign02

ササゴイさんも 頑張って お魚物色中 後ろにいっぱいいるよsign01

大漁だ お手軽 飛び跳ねるお魚ゲット漁です。

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1029 3-309

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月25日 (土)

ササゴイ

笹止まり

鳥さんが止まった場所が こんな所

笹に止まっているから ササゴイ そんな ばあばジョークを言ってみたが・・・
sweat01sweat01炎天下 そんな事言っても 涼しくならないshock

ササゴイさんは涼しそうなんですが やっぱり暑いのかなぁ~


飛ぶぞぁ~


退け 退けぇ~ ササゴイにも 縄張り有るのかもsign02


このシーンを待っていたのにぃ~
チャンスは活かせず 暑いだけ
持って行った スポーツドリンクは気持ち悪くて飲めず
冷たいミネラル麦茶を かっちゃんに御馳走になって 倒れずに済んだ
身体冷やされた感じ ごっくんsign03 美味しかったhappy01

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1028 3-308

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月24日 (金)

雨の日

暑中お見舞い申し上げますhappy01

いつもブログを見に来てくださり有難うございます。

梅雨が明けて 暑い暑いなんて言っていたら
休みの日が 二週続いて雨模様で がっかし


それで こんなの撮りに行ってみた
撮影ポイントが良く分からないけど・・・
此処ならって場所見つけて 待つ事に
そしたら 其処にいた 年配の男性お二人が もう少しあっちが良いよって

走って 車に戻り移動(筋肉痛になる位 全速力で走った)
場所を確認して また 車を移動したら
もう トーマス号来ちゃった

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール18-200mm 手持ち


あっと言う間に来ちゃって 撮り鉄は 難しい
鳥より楽だと思ってたのに 撮り鉄  大変だったsign01
柱がいっぱいあったし さっきの場所の方が 良かったじゃん
こんな 休日まあまあ 楽しかったが 4時間掛かってこんだけdown
後二時間まつのは・・・ リベンジしないで帰って来ちゃった。
鳥さんなら 何時間でも待てるのにねsign01

みなさん これから 暑い夏 熱中症などに気を付けてお過ごしくださいね!
RINO 楽しく鳥撮りして行きますから ブログご訪問お待ちしております。
楽しく笑ってみてください sign01

機材 ニコン300S AF-S ニッコール500mmF4G VR
三脚 ジッツオGT5541LS 雲台 ジッツオG1380 1027 3-307

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月23日 (木)

何だかなぁ

カイツブリ

カメさんが ちょこんと座っているのが見えました。

カメさん カメさん そこそこ 其処はね 僕僕 僕のお家なんですよぉ~
どいてどいて カメさんを追いだした。

おやおや なんしとんねん
カイツブリの親御さん

追い出したら よいしょよいしょと 巣作り始めた 
って言うか 手直ししているみたいなんです。

ペタペタ ポンポン その後 
よいしょって 座っちゃった

RINOがね カイツブリさん 交尾しちゃうかもよって言ってたら
こらしょって 上にのっちゃうみたいな動きです。

何だかなぁ~ 分かりませんが こんな事してました。
慣れない MFのレンズなので 焦ってしまいましたが・・・
AFレンズで撮ったらもっと すんごいシーンが撮れたかなぁ~

これから どうする 僕達heart02 とお話ししてから (想像の世界ですよ)
また お出掛けして行きました。

えへへ また 座っちゃうよぉ~ 僕 カメcoldsweats01

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 
1026 3-306

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月22日 (水)

可愛く撮って

カイツブリ

何時でも見られると思ってしまう 鳥さん
池があったら 鳥さん居るかもsign02
いたいた カイツブリ みたいにいる鳥さんだって


可愛く撮って貰う 権利は平等なんてね

撮る方が 選んで撮るから こればっかり好き好き
私は 小鳥は興味ないと言う人がいたり

小っちゃい ヒタキ系の鳥さん スキheart04すきheart04みたいな人がいたり

カイツブリちゃんだって 可愛く撮って貰いたいよね


うん うん 可愛く綺麗に撮って 撮ってピヨ note

身震いするほど 可愛く撮ってheart04sign01
そんな 欲はかきません 普通に撮ってくれたら 超 嬉しいsign03

機材 Nikon D300s Aiニッコール600mm F5.6
三脚 Velbon Neo Carmagne730 雲台 マンフロット 503HDV 1025 3-305

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月21日 (火)

暑いぜ

機材替えても駄目だ

手持ちで挑戦してみた
アオバト撮りは難しい もう少しましな・・・ 無いcoldsweats01

でも アオバトさん 良ぉ~く みると 楽しそうに飛んでる


広い海の上を気持ちよさそうに

夏だ アオバトの海だ~sign03みたいな 感じ

暑い夏が到来 梅雨も明けた
暑いぜsign03 アオバトさんを撮るには 忍耐力と 水分が必要だ
せめて 少しの木陰があれば・・・ 
熱中症で 倒れたら 笑い話になっちゃうもんねsign01

機材 Nikon D300s AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR  手持ち
1024 3-304

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月20日 (月)

燃えてきたぁ~

挑戦 MF アオバト

でっかい でっかい 夢を notes 燃えてきたぁ~ (赤ニンジャーの様に)
MFで アオバト挑戦


頑張れ 頑張れって 励ましても ブレー ブレー 

熱いぜ やる気  暑いぜ アオバト撮り


師匠の様には 行かないよぉ~


そんなに甘くないぞ アオバト撮り
今度は 変化して 合体戦隊で 頑張るぅ 高いぜ 合体戦隊sign01

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。1023 3-303


人気ブログランキングへ

2015年7月19日 (日)

幸運 

シャッターを押したい

雨ばかり続いて うんざりぃ~
朝からはっきりしない天気で・・・・ がっかりぃ~


麻機遊水地に行ったら カワセミさんがいた 久かわcoldsweats01


トンボが飛んでたが 止まったものしか撮れない

変わったものも居ない カイツブリさんが居たくらい

ブログを見た人は 麻機 蒸し暑いし なんも居ないみたいだと思うだろうな

朝一番に立ち話をしていた 足元に 何と 四葉のクローバーを見つけた
良い事あるかも あるかも sign03 

写真を撮りたいが コンデジ 昨夜壊れたdown
 
今日見つけたんだから 昨日じゃぁないからね コンデジ壊れたは 関係無い 無い

四葉のクローバーさん 鳥運頂戴 heart04

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。 1022 3-302


人気ブログランキングへ

2015年7月18日 (土)

アオバズク

何処のが可愛いかな?

今年は色々な所で アオバズクさんに会う事が出来ました。


遠くの ブッポウソウさん撮りに行った時 お寺に居ました。

フクロウさんを撮りに行った時 居たアオバズクさん
近すぎて 撮るのに大変でした。

鳥さん撮りたくて 東の方にうろうろ行ったら
こんなアオバズクさんにお会いしました。
アオバズクさんは 同じ様な環境 そう 蚊がいっぱいいる所に居ますsign02
観察の時は 虫よけスプレー 蚊取り線香持参が ベストかもです。
蚊に刺されて カユカユになるから ムヒも必要です。

2009年に撮った 思い出のアオバズク 題 眼光

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1021 3-301   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月17日 (金)

雨の休日

雨降り

仕方が無いから 画像整理しました
でも お街の方は雨が少なかった様です
RINO家は お山一つ上の為か ちょっと山間部扱いで 雨が降ってた

御用があって 銀行に行かなければならなかったので
格好悪い長靴を履いて行ったら トンネルを抜けたら 雨降って無かった
お洒落なレインブーツじゃぁなくて 長靴なので 恥ずかしかったです。
噂の ホームセンターで売ってる様な 長靴です。(でも 水色です)

だって 集中豪雨の様な雨が降っていたので 靴では びしょ濡れになると思ったcoldsweats01


休みの日に雨で ちょっと残念だったけど・・・
でも 孫に電話して ライオンハオーの話をいっぱいした。 超楽しかったhappy01

今度の休みは アオバト撮りに行きたいな 行きたい人は この指とまれhappy01sign01
天気になると良いなぁ~sign03

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。 1020 3-300


人気ブログランキングへ

2015年7月16日 (木)

こらっ~

ビックリsign03

カルガモの雛っ子達は いつも 親鳥の後をピヨピヨ付いて泳いでいる
穏やかな 光景ばかり見て来たRINOが ビックリsign01した 


ママっ 待って 待って
川の流れに乗って一生懸命付いて行きます。

ねぇ~ ねぇ~ ママっ ままぁ~ 

あっちに行きなさい 邪魔よ 
私達の お母さんなんだから ダメダメだよぉ~
このカルガモさんには 少し大きくなった 子供さんが居る様です。

カルガモさんは 人の子でも 面倒見てくれるみたいな 話し聞いた事あったのに
カルガモさん おチビちゃん達を 邪見に扱ってます。

ママじゃぁ無いの  たちけて(助けて)~

ママじゃぁ 無かった 逃げろ 逃げろ
何度も 近づき 追い払われてました。

ママじゃぁ無かった  恐かったね 怒られちゃった
何処に居るんだろう 私達のママ お母さん~ 

みんなで また ピヨピヨ 
あんなに 恐い思いしたのに もう 忘れて 冒険始めました。

お母さんに早く会えると良いねsign03  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1019 3-299   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月15日 (水)

ママっ ママぁ~

カルガモ

川の方から ピヨピヨ 鳥さんの鳴き声がして来ました。
見ると カルガモさんの 雛っ子です。 

居た居た オチビちゃん達 7羽も居ました。
今季は初めてだったので 嬉しくて 興奮しました。

大胆な行動をするオチビちゃん達 何故なんだろうsign02

みんな 自由に動き回っています。
そうです 親御さんが居ないんです。だから 冒険やり放題

ママが居ないなら 誰がリーダーなんだろうsign02
ママは何処だ ピヨピヨっ

少し見ていたら 遠くに 親御さんらしき カルガモさんの所に
いちもくさんに 行った様でした。happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1018 3-298

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月14日 (火)

喉潤す

オナガ

急に晴れの日続いたら暑くなって 日本列島 猛暑となったsweat01

熱中症対策に 水分を補給しないと 大変です。ミネラルも補給しないとダメです。
スポーツ飲料が良いんです 喉の渇きを感じる前に飲む方が良いみたいですよ。


鳥さんだって 水分を補給します。
水場があれば良いけど


水場が無ければ 手っ取り早く 少しの水でも見つけちゃったら ごっくん

鳥さんって 味がわかるのかな sign02
泥水でも平気みたいですよね よく道端の水たまりで飲んでるものねhappy01

この お水は とっても 美味しいと言っていました。
何故って それは オナガさんとの 秘密です。

 機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1017 3-297

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月13日 (月)

MF 挑戦

ツバメ

やっとsunたけど、蒸し暑くて 疲れたぁ~
帰って来て 2時間も寝ちゃいました。coldsweats01

うろうろ走り回ってrvcar 麻機に帰って来たら 

師匠が ツバメを撮っていました。
MFでなければツバメは無理だよって言った
RINOは 飛びもの好きじゃぁ無いけど・・・(だって 撮れないんだもの)
少し挑戦 遠くのツバメしか撮れないから

魔法の杖で チshineshineshineプイshineプイと トリミング


画像は荒れちゃうけど 飛んでるぞぉ~


RINOが飛びもの撮ると 迫力に掛けちゃうけど・・・


ほぉ~ら 魔法の威力で ツバメさん 可愛く見えちゃうぞsign03

ツバメの飛翔だって RINO流 可愛い撮りさcoldsweats01
ツバメさんもRINOに撮られるくらいだから 若い子かもねsign02
飛びものは 師匠にお任せ お任せsign03


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1016 3-296  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月12日 (日)

晴れたけど

仕事です~

晴れsunsunsunsun~ だから 早起きして 麻機遊水地にrvcar行ったけど
バーダーさん誰も居ない  そう 鳥さんも居ないぞ ガックしdown

増水した池には 何でかなぁ~



オオバンさんが 一羽 いた 


そこに ヒドリガモさんが 飛んで来た
飛んで来たんだから 飛べない訳でもなさそうだけど・・・

分からない 本鳥(本人)に聞かないと分からないよねcoldsweats01
お家に帰らなくて 大丈夫なのか 何でかなぁ~sign02

朝早くから 虫かご タモを持った親子連れが居ました。
虫捕りに来たそうです。

RINOは鳥撮りに来たけど 全然 鳥さん居ない
急に晴れた 遊水地 ムシムシして暑くてたまりません

暑さに負けて 鳥さん 居なくて RINO 撤収

勿論  SBSの探鳥会(室内) 行ってから お仕事行きましたよ。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1015 3-295  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月11日 (土)

晴れたぞぉ~

間違えたのかも?

久しぶり そう 一週間と 一日ぶりに 晴れました。
もしかして 神様 間違えちゃった RINOのお休みの日 sunにしてぇ~

皆さん それって 鳥撮り出掛けたんだろうなrvcar dash


みんな仕事している人もいるから ・・・  行けないのはみんな 同じ
主婦業 いっぱいしておかないとですね 

仕事していたら 花火の音が どっかん どっかん
昨日延期になった きよみずさんの花火の様だ
今年 初めての花火 仕事を終えて外に出たら 二回見えた
赤いのと 緑の 花火でした。   
日曜日は 天気良いのかなsign02

楽しみ たのしみ heart01  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1014 3-294 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月10日 (金)

お休みです

楽ちん

臨時休校になった お孫ちゃんから 電話が来た。
rainでお家にいた RINOばあば 一緒にお出掛け
 
本を読んだり 絵を見たり 色々なことを やってみたり 興味を持ったり
人それぞれ興味のあるものが違うけど 色々な事に挑戦してみるのも良いんだよ
とか 難しい話しをしながら・・・ 

ばあばはねっ こんな時でも ぐるっと この辺回るんだよって言ったら
じゃぁ 回ってみよう


ほらほら あそこ カルガモさんいるよ 親子かなぁ~
どこどこ 分かんない 
ばあば 目が良いねぇ~

まだ 田植えの終わっていない田んぼに コチドリさんも居ました。

ぽつん でも 周りには 数羽居た様です。飛んだらいっぱい居ましたよsign01


機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より 手持ち 

お孫ちゃんには ここから活躍して貰いました。scissors
キャベツ シャキシャキ切って 御粉混ぜ混ぜ ジュウジュウ焼いて


そう お孫ちゃん 一人で お好み焼き作ってくれました。
機材 Sony DSC RX100
一番始めに焼けた お好み焼き RINOのお腹に入っちゃいました。
三枚も食べちゃったよ 
デザートのミカンゼリーも 
一番始めに作っておいたから 美味しく出来てた(写真撮るの忘れた)
勿論  それじゃぁ危ないとか そうそう 上手とか 言いながらですが
全部 一人でやって貰ったんです。
人に作って貰った物は 凄く美味しいね

RINO 素敵な お休みになりました。たまには 雨も良いかも編
ブログが更新出来るかな~coldsweats01

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 9日 (木)

飛ぶかも?

アカショウビン

野鳥の会に入会した頃
RINOんちを通り越して 山の方に行くとアカショウビンが出る所があった

声だけは聞けるけど 姿は見た様な 見なかった様な記憶が細切れ状態


山道が危険だから 梅雨時は崖崩れがあるかも 一人で行ったら危ないよって
娘達から 言われた
帰って来なかったら 野鳥の会の人に 捜索願を出してねって言っていた


そんな思い出の有る鳥さんです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1012 3-292   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 8日 (水)

最終日

終わりだよぉ~

7/8 今日で 作品展も最終日です。
あっ 忘れてたって方 最後の日に行こうと思っている方
是非お越しください お待ちしています。

7/7は  西の方から お見え頂いた方がいらした 遠くから有難うございました。
お近くにお住まい方も 雨の中 おいでくださり有難うございました。

鳥さんの世界では 巣立ちした雛達が 少しづつ 独り立ちの時期かも?


オオルリさんにはお会い出来ませんでしたけど
ちびっこちゃんがいると言う事は 近くに 親御さんもいるかもねsign02

ちびっこでも 青い色は出ていますsign01
ちびっこでも いっちょまいに 青いんです!

RINOも 何時までも ・・・ 
少しは 成長しなくっちゃぁね
納得をしたら 終わり もっと可愛く もっと格好良く・・・
鳥さんを RINO流に撮れるように 頑張って行かないとです。

フィールドでお会いする皆さん ご近所さん お友達 お知り合い
鳥さん 大好きなみなさん 来年の作品展楽しみにお待ちくださいねsign03
また 来年まで 頑張って鳥撮りしていきます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  1011 3-291 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 7日 (火)

何じゃ なんじゃ

キビタキ

梅雨に入る頃になると
ボチボチ 鳥さんのお子ちゃまが見れたりします。

何じゃ なんじゃ なんじゃ なんじゃ (RINOがはまっている言葉)


水場に出て来た 二世さん 誰のお子ちゃまか

ああ この子は 
この方のお子ちゃまらしい
見守りの為なのかな? 一緒に 水浴びしていました。
残念ですが RINOの立ち位置から 撮れない所でした。coldsweats01

おまけ
これ なんだと思いますか ニンニンジャーの 中に出て来る
オトモ忍のパオンマルが合体した  シュリケンジンパオーン
孫の所に行って ハマってしまった アニメ 毎週録画してみてます。
そして 買ってあげたくなっちゃう オトモ忍
今度出たのは 高い まだ 一万円以上する 欲しいなぁ~(孫&RINO)
RINOには こんな 一面もあるんだ。 鳥撮りだけじゃぁ無いよ! 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1010 3-290  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 6日 (月)

MF

ノビタキ

鳥撮りする時 
フォーカスをAFにするのか MFにするのか

さぁ どっちと言われても 

RINOは どっちsign02 結果 鳥さん 撮れてりゃぁ 嬉しいheart04 


写真を見る人に撮って AFだろうと MFだろうと そんな事分からないもんね
RINOだって いまだに分からない事ばかりです。


何だかなぁ~ あら 可愛いじゃん heart04綺麗じゃんsign01

そんなに 難しい事なんて考えて 鳥さん撮ってないな


鳥さんと いつも 一緒に 自然の中で癒され
素敵な 自然がいつまでも 続き 鳥さん 毎年観たい 撮りたい そんだけぇ~ 
ああ 単純な性格 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1009 3-289  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 5日 (日)

守りたいもの

見守る 愛

最近 家にいると
聞きなれない声が聞こえて来る

ベランダの 洗濯物干しの屋根から カタコト聞こえる足音

下から覗いても 手すりに上っても 見えない

でもね 


この鳥さんが 鳴いているんです。 イソヒヨドリさん
呼んでる声の様な感じです。

屋根の上の鳥さんは お子ちゃまなんだろうかなぁ ~sign02

やっと飛んで お隣の屋根に飛び移ったんです。
やっぱり お子ちゃまだ~


毎年 此処で 雛を見る
じゃぁ 何処かに巣があるんだろう

家の 戸袋を全部確認してみたけど 巣らしき物は無い
作れない様に 隙間をなくしておいた 意地悪なんだけど
ムクドリさんは 嫌だからね

わが家でないとすると 何処に居たんだろう。


絶体 イソヒヨドリさんの 大家宅見つけてみたいなぁ~

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

今回の作品展のテーマは守りたい物
RINOは 親子の愛と豊かな自然をテーマにしています。

今日7/4の写真展は大反響 土曜日ですからね

お孫ちゃん達も 見に来てくれました。
娘 かあさん お花のカバーこれ外すんだよ
あら 下から リボンが出て来ました。 めんご めんごでした。

明日も お客様いっぱい来てくださると良いな
今日は RINOの中学生の時の同級生 のんちゃんも来てくれた 嬉しかった。
昨日も 同級生3人来てくれたんだ また来てね

色々な お友達 有難う RINO 嬉しいsign03です。

1008 3-288

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 4日 (土)

大雨にも負けず

有難うございます。

写真展2日目は 凄い雨模様の日でした。
機材 Sony RX100 

でも 遠くから見えて下さった方もいらして RINO嬉しかったです。
鳥撮りさんは 雨だから 鳥撮り行けないしと言う方が多いみたい感じです。
そう 雨が降ったら 写真展にいらして 鳥さん見て下さいなhappy01
御待ちしていますからね。

天気次第で 鳥さん 見え方違うかも

ブッポウソウさんの飛翔 少し青空になったら



何か ギトギトみたいに見えちゃったcoldsweats01
空抜けは 大変だです。

そしたら お友達が そこじゃぁ無い場所で撮れば 
山バックで撮れるよ~って教えて下さったhappy01
今度 休みが天気が良ければ 行きたいけど・・・雨らしいなsign02  
RINO 天気の女神様に見放されたかも編

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1007 3-287  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 3日 (金)

スタート

初日から heart04

写真展始まりました 大勢のお客様が来てくださいました。


これは RINOの案内状になった 横取り(ミサゴ・トビ)です。
わいわい 楽しくお話ししたり 笑ったり 和やかな感じの会場でした。

お花は勿論 お孫ちゃんから 
RINOさん ブログ用の写真撮ったって聞かれて happy01happy01

恒例のお花も みなさん御存知の様で見て下さり RINO ご満悦happy01

会場は こんな感じです。

機材 Sony RX100
皆さん のんびり 会報見て下さったり 鳥撮り談議で楽しそうです。
何回見えて下さっても結構です 御待ちしています。

真っ白なお空を飛ぶ ブッポウソウ

偶には お山バックもあるんです。

何事にも 前向き思考で 頑張って行きたいRINO
根性だけでは駄目かも編

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1006 3-296   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 2日 (木)

始まるよ

ブッポウソウ

かわせみフォトクラブの写真展始まります。

日時:平成27年7月2日(木)から7月8日(水)まで 一週間です。
是非お越しください お持ちしています。

RINO 
今年も 挑戦しました。 お空には見放されましたけど・・・
雨は降らなかったから 良しとします。

此処に行ったら絶対会えるんですよ
でも お天気と 鳥さん次第 
またしても 場所運は最高でしたけど



お空が 真っ白けっけで なんだかなぁ~


二羽で 一生懸命 子育て中でした。
昨年とは 違う方向に飛ぶので 真っ白な 背景ばかりです。


でも 頑張ったんです 
こんなブッポウソウさんばかりですが

会いに行かなければ 撮れないんだからの RINO根性編です。


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1005 3-285  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 1日 (水)

輪くぐりさん

輪くぐりさん (茅の輪くぐり) 6/30

数年前までは 静岡浅間神社に行かなければならなかった輪くぐりさん
今は地元の神社で輪くぐりさんのお参りが出来る


お寝坊RINOがお参りに行く頃は だぁれも居なかった


これからの事を ゆっくり神様にお願いして来ました。
鳥撮りのことじゃぁありません やっぱり 健康で過ごせます様にです。機材 Sony RX100

健康なら 何処へでも行けちゃうもんね 鳥撮りもいっぱい出来るしhappy01

7/2から 写真展も始まるし 超忙しい
なんでって 仕事の段取りをしておかないとで 残業して くたくたに疲れたcoldsweats01 

画像整理も溜まっているし 

そんな時は 緑の綺麗な画像をみて 心を癒して頑張るしかないかなsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1004 3-284  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー