241 キアシシギ

2015年8月17日 (月)

綺麗だと

キアシシギ

キアシシギさんかぁ~ どうしよう 撮ろうか? 止めようか?

でもね 背景が綺麗な所に居ると 撮りたくなります。

そのうちに 欲が出て来て なんか 面白い事やってくれないかな・・・と
でも やってくれないんだな! 
目を離すと なんかやっていたりする。
いつも そんな事の繰り返しの鳥撮りばかりcoldsweats01 のRINOです。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR   豆袋 車中より
1051 3-331


ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2015年8月 8日 (土)

鳥撮りより食い気

明日は何処行こうかな?

休みの前の日 明日は何処に行こうで迷う
そうだ 海幸丼が食べたいって思っちゃったから 

即行くべし 御前崎のなぶらだぁ~
着いたら 案外空いていて直ぐに食べられちゃった。

機材 携帯撮り
わさびを醤油に 混ぜまぜして 上から しゅうっと掛けて
一番先は 苦手の物から エビ 次は 貝 後は気の向くまま・・・
最後はアナゴかな? 嫌いだったアナゴ 何か最近食べれる様になった

ぺろぺろって 食べて 1300円 ちょっと高い様な
ご褒美 ご褒美
女性は何かに付けて ご褒美と言っては 浪費を隠す。

行きつけの美容院に電話をしたら 夕方空いているって
予約を入れて帰る事にした二時間半あれば帰れるだろうhappy01
帰りはいつも 東名rvcardashだけど・・・
今日は 休みのんびり帰る事にしました。

眠気予防薬を
セブンでアイスコーヒーとアイス(アイスの実 バナナ味)を買った

髪を短くカットして 暑い夏 鳥撮り頑張って行こう 
こんな 休日もあるさ
勿論 車は綺麗に洗車してあげました。

機材 Nikon D300s AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 
1042 3-322 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2015年5月20日 (水)

田んぼ道

うろうろ探す

田んぼ道 うろうろ探すも大変なんですけど・・・
鳥さん見つけて いざ レンズ出そうと思ったら

農家の軽トラックさんが近づいて来て 
あの鳥は何て鳥ですか?って聞かれた セイタカシギ・キアシシギ



までは 良かったんですが・・・ RINOが撮ろうとしているのに
車から降りて来て 窓から聞いて来ました。
鳥さんの名前を教えてあげたら しっかりメモしてましたよ 
「此処に居る鳥さんはね」 「何処 何処」足元に居るんですけどcoldsweats01
鳥さん飛んで行っちゃったですけど・・・
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 車中より  

クロハラアジサシが向こうの田んぼに居るよって教えて下さった
これで お相子ですね・・・
それで 田んぼの中見たら クロハラアジサシさん いつの間にか飛んで来てた。


休憩に来たようで 水浴び始めました。

水浴びしたら 絶対 次を期待するよね

あらら 飛んじゃったよ

回転曲芸 水芸を披露してくれてます。
Dsc_3462c_2
まだ 休憩したかったんですね

また近くに下りました。
機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より
 

師匠から アマサギが100羽位居たよって 連絡貰ったので探してみたけど



農家の作業が終わったら また次の現場に行っちゃったみたいで
行ってみたけど 居なかったよ


うろうろ 探したら 遠くに アマサギさん5~6羽位見えました。
一応 証拠写真に camera

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち
962 3-242
 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月18日 (月)

初夏の海

陽炎ゆらゆら

夏鳥さんが やって来ると お山ばかり行っちゃうけど
たまには 海もwave良いかもって行ってみました。

堤防から覗いて 鳥さんが居て飛ばれることが多いcoldsweats01
何回も失敗しているのに 忘れて飛ばす事が多いんだな
そおっと 覗かないとダメなんですけどね!


こんな風に 餌を探しているんですよ

ぱっと 覗いちゃうから ビックリして


飛ばれちゃうんです。


でもね 飛ばしちゃうばかりではありません。
鳴いて飛んで来るから 見つけちゃう鳥さんも居ます。
キアシシギさん 黙って飛んで来たら 見つけないよぉ~sign01

貴方も そうです 鳴いているから 探しちゃう
でもでも 陽炎ゆらゆら 水蒸気が出ているのか
今の空は そんな感じで 写真撮り難い (ピボケの言い訳に聞こえちゃうかも)

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 960 3-240   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年9月10日 (水)

おかあちゃま

タマシギ

子育てしている タマシギ♂さんにはお会いしましたが

じゃぁ ♀さんは 何処で何しているのsign02

人間様の 奥様達の様に ランチに行ったり おけいこ事かしら

キアシシギさんが 一心不乱に採餌する中で

草陰に 何か居る もしかして タマシギさん?

上手に隠れているから 見落とす所でした。


あら おかあちゃま そんな所に居たのね 

おかあちゃま 一人でお散歩かしら

タマシギさんの一言  女房 元気で 外が 良い と世間の流行りでしょ

(えっ そうだった ううん そうだったかな? RINO フラフラ 外ばかりだったsign02

子育ては 宅の主人がやっておりますのよ~(呑気で良いねぇ~)

タマシギさんがいるとは 知らずに近づいた鳥さんがいました。

タマシギさん 身体を膨らませて 威嚇しています。

逃げろ~ すみません 気が付きませんでcoldsweats01


良く見ていると 声を出している様に見えます。

そんな怖い顔になっちゃうと 美人 台無しです。

ちょっと ちょっとぉ

キアシシギさん お願いがあるのよぉ~

タマシギさんが 面白い動きしてくれるかも だから お ね が いup happy01

ねぇ ねぇ~ もう一度 タマシギさんに 近づいてみて

やぁだ~ よう

気ままに 餌取り 食事中なんだから 

セルフサービスで お願いします。

そんな RINOさん 都合の良い鳥撮りはないよ (゜゜)バキッ!☆\(--;) 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR  豆袋

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。720

2014年8月19日 (火)

特定健診

キアシシギ

40歳から74歳までの人が受けなくてはと(何とかかんとかで)・・・ 仕方なく受けました。

結果が送られて来ましたがshock

もっと 運動をしなさいとの事 時間を作って身体を鍛えないとですが・・・

時間を確保する事が 難しい 後は 自分との闘いしかないです。

睡眠をsleepy十分取って 歩くfootしかfootないようです。(これは 難しい事です)

朝 早起きして歩かないと いつ歩くんだぁ~ 通勤は車でしか行けない

お買い物も 車でしか行けない 田舎は 歩いて行ける所が少ないぞ!

ある日 鳥さんに  お会いしました。 

こんにちは あらっeye

キアシシギさんも チョット メタボ気味かしら・・・

いやぁ ただ 羽を膨らませているだけですよぉ~ 

歩き回って餌 探してますからscissors

大丈夫 大丈夫 ほぉ~らね


キアシシギさんって キリッとした お姿が普通ですものねsign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR   

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。698

2014年5月 5日 (月)

水ぬるむ

キアシシギ
夏日を思わせる日があったり
肌寒い日があったりします。

川辺の鳥さんも替わって来ました。

飛んで来たのは キアシシギさんです。

近くに降り立ちました。
一生懸命 採餌中 

水は冷たく無いのかな?

ちょびっと冷たい~sign02
そんな事 無い 無いみたい感じ happy01

機材 Nikon D7100 
    AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年9月 6日 (金)

かくれんぼ

海岸の岩場にいる 鳥さんを見つけるのは・・・ 大変です。
見過ごして 何にも居ないと思ってしまうかもしれない


ざっと見ても 石ころ ごろごろ 何も居ないかなeye


周りの景色が変わってくると 見えてきます。

整列すると 大きさの違いが分かりやすい

ミユビシギ・トウネン・ウズラシギさんが 居るみたいです。

整列 オリンピック誘致も 応援しないとです。 (関係ない話しに飛びました。shock) 

機材 Nikon D300s・ AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月24日 (土)

暑い

今年の夏の暑さは半端じゃぁないですねsign03
RINOも少し 夏バテ気味です。

鳥さんも 暑くて アヘアヘするのかな?

なんか 暑そうだった。 キアシシギさん 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 撮影日 8/22


見た目は涼しそうですが・・・ 案外乗っている人は 暑いかもcoldsweats01

Sony DSC RX100 撮影日 8/11

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月13日 (火)

密談

ふむふむ うんうん 鳥さんの 首脳会談中です。


何を話しているんだろうか?

二者で話し合うがDsc_8786c
どうも 今回は見送りで みたいな

そうですね 単独行動も良さげです

おいおい 素通りですか?イソシギさん

イソシギさん 足早に みなさんの前を通り過ぎて行きました。

関係ない話しに 口挟むと お詫びの会見とかが 面倒でしょ!(イソシギ流)

鳥さんの世界にも こんな 会談あるのかな? 

世界中 パスポート無しで歩ける 飛べる いいなぁ~happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋  車中から  8/11

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー