188 カッコウ

2014年10月 4日 (土)

貴方は だぁれ

鳴かないと分からん 幼鳥

ツツドリ探しに出掛けた 撮れた 満足と思っていたら

カッコウさんの幼鳥が出ているらしいと ちまたで言っているear

確認してみると ううん これは分かりません


ご本人に聞いてみると さぁ~ 鳴きません 知らんぷい ぷい

 

貴方の後ろ姿は どんなん?後頭部に目立つ白斑ある

図鑑に書いてあります。

下尾筒は と 目を見開いて(細くしてみるとシニア目なので)

縞々ないぞ では 貴方は カッコウさんなんですか?(一応 カッコウとしておきます)

ある日 鳥撮りしていた方達の前で カッコウと鳴いた個体があるとか・・・

鳴かないと 誰か分からぬ トケン類

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。744  3-14

2014年7月18日 (金)

追いかけごっこ

ホトトギスが鳴く中

オオヨシキリさんに追いかけられたり 鳥さん達で追いかけあったりしている野原


二羽で追いかけあい 鳥さん飛んで来た


速度が速くて 情景しか確認出来ない画像ですが・・・

こんな感じで 飛び回っていました。

直ぐに木立の中に消えます 逃げ込むと言った方が良いですね。

もしかしたらと 探してみたら 木のてっぺんに止まってました。

カッコウさんみたいです。 もう少し撮りたいのに 

飛んじゃうよ絶対 目が合ったから


飛んだ やっぱり カッコウさんだった

もっと チャンスあるかもなのに 雨が邪魔して帰る羽目になっちゃいました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年7月17日 (木)

カッコウ飛ぶ

カッコウ

ホトトギスの鳴き声が色々な所で聞こえて来ます。

でも 姿は中々確認することが出来ませんcoldsweats01

今でも雨が降ってきそうな お空を鳥さんが飛んで行く

♪鳥くんの比べて識別 を使って調べたら

ホトトギスの下尾筒は ほぼ無斑と書いてある。

じゃぁこれは カッコウさんなのかな? 

こんな識別助かるな 今まで 胸の縞模様の太さだけで判断していた。

また 一つお利口になっちゃった。

車止める場所を探してを移動している間も ホトトギスさんが鳴いている

急いで外に出たいが アブが車の中に入っちゃって出すのに時間が掛かっちゃって

早くしないと鳥さん逃げちゃうと 頑張って機材を出したら

鳥さんが いきなり飛び出して来たup

これじゃぁ なんの鳥さんだか 分かりにくい


止まった 下尾筒 下尾筒 縞縞あるよ

(ツツドリさんにも下尾筒に縞縞は有るけど 此処では 却下)

カッコウさんみたいです。 お目めの虹彩は黄色です。


この子もカッコウさんだと思います

ホトトギスさんの声ばかり聞こえて来たのに 

姿は カッコウさんが多かった。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年6月 9日 (月)

カッコウ 良い?

カッコウ

静かな湖畔の森の陰から もう起きちゃいかがとカッコウが鳴くnotes

カッコウnote カッコウnote・・・・なんて お歌があるけど

カッ カッ カッコウと 鳴いている時もあります。

カッコウさんは しずかな 高原 草原を見渡す 高い木の上で

カッコウ カッコウと鳴いているのにup 見つけるのがdown 大変な鳥さんです。

あんなに 鳴いているのにねぇ~ 何処何処eyeみたい感じ


やっと 見つけたカッコウさん 鳴いて止まりました。

下の方にもう一羽居ます。二羽で飛んで来ました。

見える位置まで 動いてやっと撮れました。

時折 頭上を トケンさんが 飛んで行きます。

狭い所に居ると レンズで追えず撮れないので 広い場所に出た瞬間

二羽で飛んで来ました。 一羽が近くに来たので どうにか撮れました。


曇り空ですが・・・ どう 格好いいsign02って言ったかも こっち見てる感じ 


RINOは 空抜けでも 全然 大丈夫 撮れたら ラッキーheart04

今度はもっと良い感じのが 撮れたら良いな 楽天的考えをして 終わりcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年6月 3日 (火)

鳴かないけど

カッコウ

探鳥中にとっても疲れて ベンチに腰かけて 

置きピンして鳥さん待っていたら eye なんかいるじゃん


カッコウさんみたいです。

朝から鳴き声は聞こえていたけど 姿は見えず

何時来たのか? 何時から居たのか

だるまさん 転んだ 10倍速位で 近づきましたが 逃げません


カッコウさんだと思いますが 鳴いてとお願いしても 鳴きません

この場所で 何をしているのかなぁ ~ 一度だけ 虫さんを捕って食べました。


背景が綺麗だから 鳴いて欲しかったなぁ ~と 代わりにRINOが泣きました。

お知らせ
RINOの家の 裏の川に 蛍が飛んでいました。

6/1に 町内で草刈をしたので 今年はどうかな?と思っていたら
(RINOは草取りをしました)

6/2 蛍 飛んでいました 数は少なめです。

見たい人は そぉっと見に来てください。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年5月17日 (金)

確率

何処に行こうか 悩んで行ったが 何も居ないshock

仕方ないけど 帰りはしょんぼり帰る事になる。

しかし ポジティブに考えるRINO 

出掛けた所で 大きな事故後に遭遇した。

RINOは以前 新車購入後に 

同じ車が 目の前で事故に合い コロコロと転がる所を見てしまい トラウマ

ピンクラパンは 軽くて怖いと言いながら9年11万km走ったhappy01

今回の事故は 新車(初心者マーク)美女4か5名のグループと お年の男性

男性の車は 道の真ん中に転がっていた 頭から血を流し タオルで押さえて座っていた。

美女達の車は路肩から落ち 草むらの木にぶつかり壊れてた。

通りがかりの車が 警察電話しましたから 救急車来ますよと言っていた。

皆さんの けがが心配です 軽くすむと良いなと思いその場を通り過ぎた。

この事故に巻き込まれなくて良かった 事故を目撃しなくて良かった

RINOは 車を替えたばかりだから また トラウマになってしまう所だった

鳥さんには 会えなかったけど これで帳消しです。

散々 歩き回ったので 新しい重い機材に慣れた さっそうと歩ける様になったぞ!

夏鳥さん これしか居なかった  


声を聞いて 車を停めて機材を出したら 飛んで行ってしまった。



アッホ アッホと聞こえた様な気がしたけど・・・

良~く 聞いていたら カッコウ カ カ ッコウと鳴いていた。 カッコウさんです。

RINOは ガッカリ グッタリ と泣いてみた。

鳥さんが出なかったので 記事が長くなっちゃったm(__)m

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー