580 ビンズイ

2015年1月13日 (火)

公平に

何撮ってるの?

撮影中 何撮ってるのと聞かれ 


シロハラですと答えると なんだ シロハラなら 良いやと言われることがあります。


ビンズイさんだと 見向きもしないし  何撮っているかも聞かれない 
素通りです。 そんなの撮ってるんだみたいに・・・coldsweats01

ミヤマホオジロさんだと 黙って 鳥撮りに参加して来ます。
カメラの向いている方を見たら それって感じ RINOもそうしますよsign01

皆さん ミヤマさんは 大好きらしいんですが・・・

地面での採餌が続くと 木に止まってくれないかなぁ~と・・・
なかには さっきは 足元まで来たんだよとか・・・

RINOは 鳥さんなら どんなheart04子でも 大歓迎なんだけど
時々RINOも同じような事をつぶやいたりしますけどねcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。
応援 ポチッ 宜しくお願いします。 835 3-115


人気ブログランキングへ

2014年12月25日 (木)

鳴き方で

ビンズイ 

ビンズイさんは ヅィーヅィ ビンズイみたいな鳴き方 
聞きなしは 個人の感性だから 
特徴を覚える為には それぞれの感じ方で 良いんじゃぁ無いかなsign02
そろそろ お会い出来るかなと思っていたら
数羽の群れで 採餌しながら 移動していました。


残りの紅葉をバックに

針葉樹バックで 同じ ビンズイさんでも 趣が違って見えます。
冬鳥さんも 色々な 背景で撮ったら 面白いと思います。
それくらい 鳥さんとの チャンスがいっぱいあったら良いなぁ~

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち 


ビンズイさん 地面で採餌中
後ろから見たらこんな感じです。

横を向いたら 白い眉斑の横に 小さな白い斑があるから 見てね happy01
これ 特徴です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。816 3-96

2013年12月19日 (木)

出たぁ~

期待しましたかsign02 珍鳥ではありませんよcoldsweats01


作り物の龍 伝説の生き物です Sony DSC RX100

此処には 昔 オシドリが訪れる所だった様なんですが・・・
池の周りの工事をしてから来なくなったと聞きました

数年前から 池の周りも歩けません(歩ける時もあるのかな?)
お池には 鴨さんが何種類か 入って居ましたが
RINOが紹介するのは 
そうです ズイズイ鳴いてる ビンズイさん

二羽で芝生の上で遊んでいました。

鳥さん撮りには 疲れた時欠かせない(RINOだけかも?) 甘味
亀饅頭が売ってます 何処が元祖で 何処が一番美味しいのか?
RINOは 何処のでも良いけど その時の気分notes気分で買います。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年5月 6日 (月)

遠足の前夜

子供の頃 遠足の前の夜 嬉しくて眠れなかった事が一度は有りませんか?

RINOは 素敵なイベントの前や 遠出の鳥撮りに行くぞぉ~という日に限り

子供と一緒です 眠れなくなります。 朝起きられるか心配になったりで・・・

当日は 寝不足で 時々 車で昼寝をします。

今回も お休み満喫しようと思ったら 

ビンズイ

仕事や 私事の疲れで 身体がイマイチ



ビンズイさんの様に のんびり遊びました。 

ビンズイさんは こんな風に木を 歩けるのが 特徴ですよ!

少し鳥さんと 遊んでもらい お家に帰って来ました。 リトルリトル 昼寝しました。

(それから 子供の日のサービースに お財布持って マークイズにお出掛けしました。)

でね・・・鳥さんは  着いてすぐに 駐車場で 開門を待っている間に

オオルリさん撮れちゃいました。 もう 今日は 満足と 超ご機嫌になっちゃった。

オオルリ

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年5月 2日 (木)

初夏に向けて

冬の間 平地で過ごしていた 鳥さん達も

故郷に帰る方もいますし

避暑地の様な 高いお山の方に移動する鳥さんもいます。

ヅィ ヅイ~と鳴いているから ビンズイさんだよと・・・

寒い間は 地面で採餌中を 撮らせて貰いましたが・・・

近頃は 木に止まって さえずりの練習をしています。

もう 移動してしまったかもしれません

夏には お山で綺麗な声でさえずっています。また お山でお会いしましょうね!

もう 五月に入りました。

私事ですが  5/1は 母の命日です。 平成11年に他界しました。 

その年から やってみたかった 野鳥観察を 始めました。 

11月の一般公募の探鳥会に参加させて頂き 野鳥の会に入会 今に至ります。

今は とっぷり 鳥さんに のめり込んでいます。


両親の居ない 寂しさは有りますが 今はいきいきと遊んでいます。


こんな RINOを見たら何と言うでしょうcoldsweats01


健康で 暮らしている事を 喜んで見守っていてくれると思って

頑張って 鳥さんと いつも 遊んでます。

ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると とっても 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2012年12月10日 (月)

がさごそ ガサゴソ

紅葉の落ち葉がいっぱい

これで 焼き芋したら 美味しいだろうな

サザンカ 山茶花 咲いた道notes まだ 咲かない 

coldsweats01と思ったら   お庭の山茶花咲いてた 
Dsc02509c_3
                                                                              Sony DSC RX100

もみじの落葉がいっぱいの木の蔭に居た 鳥さんを お隣に居た方が見っけた!



良く見ると ビンズイさん だった


こんな 色合いの中で 採餌中 見失いそうになる。

誰かに教えるも 説明が難し あそこ あそこ あの木のね・・・

後は 自分で探すさと 言うしか無いcoldsweats01



ズイ ズイ と鳴いてくれれば良いが 風の音にかき消されて無理!

みんなで ビンズイ撮っている時に 

あの 鳥が出たら見落とすねと そっと みんなから抜けて

振り向いたその瞬間 真横に そっと 出ていた 鳥さんがいた。heart02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。気に入って頂けましたら クリックお願いします。

                                                 RINO


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー