540 ジョウビタキ

2015年3月15日 (日)

お見合い写真に良いかも?

ジョウビタキ

春らしい風景写真が撮りたいなsign01

天候に恵まれないので 撮影が思うように出来ませんcoldsweats01
花の見ごろも終わりに近づいちゃうしshock


鳥さんだって 綺麗に見えた方が嬉しいだろうしheart04
バックの風景がボケでこんな感じになりました。
勝負写真に使えますよ 僕イケメン風


小さく撮れた鳥さんだって 綺麗でしょsign01



この時期はやっぱりお花絡みの鳥さんを撮りたいのに
お花の咲く時期に雨ばかり降る 折角のチャンスも台無しです。
雨が降ると悲しいsign03
天気の良い日は、用事があったり仕事だったりで・・・

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 896 3-176   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月 4日 (水)

可愛ヒタキ

僕 可愛いでしょ heart04

僕これから何すると思うsign02


僕ね これからね あのね あのね



あっち こっち 見てるけど 人間様より 目は 良いんだよ



こんな冬に 虫さん居るんだよ  これっsign01
RINOには見えなかったよ。



ごっくん 美味しかった 帰りの時期が近づいて来たから
沢山食べて 体力付けておかないと・・・
僕 頑張るpunch

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 885 3-165  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月 1日 (日)

花と鳥

ジョウビタキ

身近にいる鳥さん

日本らしい風景  梅に鳥



忙しいRINOの心を和ませてくれる 鳥さんとお花happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  882 3-162 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年2月 1日 (日)

身近な鳥さん

ジョウビタキ

本当に その辺で良く見掛ける鳥さん ジョウビタキさんhappy01
人生の先輩さんなどは 紋付(モンツキ)と呼んだりします。



白い斑をお着物の羽織などにある家紋(?)の様に見えるからかと思います。
(近くのお年寄りはそう言ってます)

バカッチョと呼ぶ人もいます(静岡オクシズだけかも)
人慣れして 車のバックミラーに写る自分の姿を 
縄張り争いする相手と勘違いして
コンコン突いたりしている姿を見かけるからかも?ですが
人の近くに居ても平気な感じの鳥さんだからそう言うのかもです。

冬には 毎年 見掛けないと 何故か 物足りない 鳥さんですsign01

コーヒーにクリープ・・・(大昔のCM) みたいな感じhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 854 3-134 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月25日 (日)

紅白

花と鳥
梅は咲いたかnotes 咲いたら 鳥撮り行けないぞhappy01
お花見のお客様の車がいっぱいで 駐車場も無くなるもんね



少し つぼみが膨らみ始めましたが まだまだですね




紅梅も



白梅も まだまだですね 

見間違いかもですが・・・
ひぃひい鳴いて飛んで来て 電線に止まった鳥さんは レンジャクさんかも?
でも これは 見たいと思っているからかもですね
カメラセットが 間に合わなかった 後から 手持ちで撮れば良かった・・・(遅いよね)
撮れたら 証拠写真になったのになぁ~

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 847 3-127  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月11日 (日)

子育て事情

独り立ちしなさい

遊水地では カイツブリの雛(もう 人間なら 幼稚園児位かな?) 


ママぁ お腹空いたよぉ~ 

のんびり待っていよう。 ピヨピヨnoteって鳴くと ママが お魚や エビを捕ってくれるから

こうして 待っているんだよ。うん ママ 来たかな?


そんな カイツブリさんも
ほらほら 潜って 自分で 捕りなさいと 特訓中

そんな 光景に見える事をやっている カイツブリの親子達
見えたぁ カイツブリさんの しっぽ(尾羽)coldsweats01


そんな カイツブリさんの泳ぐ池のほとりで・・・
みんな カワセミの女の子にぞっこんheart04だけど
一応 私達も女子よぉ~annoy

そうなの 一芸が無いと 振り向いて貰えないんです。sign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。
応援 
ぽちっ 宜しくお願いします。 833 3-113


人気ブログランキングへ

2014年12月29日 (月)

プレゼント

ジョウビタキ 

いつも フィールドでお会いする常連さん 
仲良くしていると 嬉しくなることも いっぱいあります。


RINO こんなに 胸を張って歩いているとは 思っていませんが・・・
Dsc06749c_2

あのぉ 私 RINOさんにプレゼントがあるんですが・・・
こんな 素敵な 袋を渡されました。


えっ RINOに 有難う 嬉しいと heart04ウキウキ heart04
こんな 素敵な手作りブローチでした。
セーターにぴったりなの RINOのラッキーカラー ピンク が使われています。

とっても素敵なので コートに付けてみようかなぁ

嬉しくて 夜のお出掛けに付けて出掛けました。
お洒落もたまには良いですねcoldsweats01

いつも お付き合いしてくださり 有難う RINO とっても嬉しかったです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。820 3-100

2014年12月18日 (木)

飽きられるかも

ジョウビタキ

渡って来たばかりなら おおぅ~ ジョウビじゃん

何時 来たの 何日なんて 待ち焦がれていた様に珍しがられるのに・・・

登場させてあげなかったので・・・

面白いシーンも

また ジョウビタキかぁ~と言われちゃうかも 
鳥さんに 罪は無いので 許してね 
一応 冬の定番さんも 徐々に撮れてるよなんちゃって RINOhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。809 3-89

2014年12月17日 (水)

出して貰えない

ジョウビタキ

珍しくも無いかもですが ジョウビタキさん 
ヒタキ系の鳥さんの代表選手 (ごめん 可愛いから RINOは好き)


居たら 必ず シャッター押したくなっちゃうけど・・・

ごちゃごちゃしている所に居たりすると 撮っても在庫に

もっと 珍しい鳥さんが居たり(めったにないけど)すると 出番も無くなっちゃうcoldsweats01


でも これが 鳥さん撮れなかったりすると 便利なんです。
在庫を、探すと意外と可愛い子が隠れていたりする。
せっせと出してあげれば良いのに なんせ 文才が無いのでcoldsweats01

でんぐり返しでもしてみようかな 目が回っちゃうかも
そうでなくても 頭がくらくらしている happy01 ああぁ~ 頑張るしかないかなsign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。808 3-88

2014年12月 7日 (日)

ぬくぬく

寒いぞぉ~ 

最近寒くなりましたね 12月だから 当たり前かなsign01


今季 初めて見ました 氷はってたぁ~ 

sunsun様 ぽかぽか 北風さんが吹かなければ 暖かいんだよ

寒い日は 陽だまりで ジョウビタキさんも 真ん丸

ぱかぽか気持ち良さそう

 
身体をいっぱい 膨らませて

まん丸  暖かそうに見えます。
RINOの着ぶくれと同じだね 真ん丸ぅ~

ジョウビタキ君
ちょっと おすまししたら 超 可愛いくheart04見えちゃうから 不思議sign01
少し 照れ顔だねhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。798 3-78

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー