549 イソヒヨドリ

2015年8月 6日 (木)

仲良しの木

イソヒヨドリ

アオバズクを撮っていると 地元の年配の方達が 見て来い 見て来い
面白い木があるんだよって言った。
えっ そんな木があるのぉ~


世界人類皆 仲良しの木ですって
松の木と楠の木が 根元から 仲良く合体しているんです。

不倫の木だと始めは言ってましたが・・・
そんなの見たくないよぉ~って言ったら


世界人類皆仲良しの木みたい 表現に替わったので
機材 Nikon D7100 AF-S  NIKKOR 18-200mm
それなら 見に行くって言ったら
うん うん って 喜んでくれたよ それがこの木です。


此処にいる イソヒヨドリさん
そうか flairそうなんだ 此処で 追いかけごっこしているのは
私達 i喧嘩じゃぁないよ  そうだ イソヒヨドリみんな仲良しゲームだよ


あっちこっち 追いかけごっこしてます。
ここなら見つかんないかもってみたい感じ

あんまりレンズ向けてくれる人がいないから 寂しいけど
近くに来たら 撮ってねって言ってました。

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1040 3-320 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 5日 (日)

守りたいもの

見守る 愛

最近 家にいると
聞きなれない声が聞こえて来る

ベランダの 洗濯物干しの屋根から カタコト聞こえる足音

下から覗いても 手すりに上っても 見えない

でもね 


この鳥さんが 鳴いているんです。 イソヒヨドリさん
呼んでる声の様な感じです。

屋根の上の鳥さんは お子ちゃまなんだろうかなぁ ~sign02

やっと飛んで お隣の屋根に飛び移ったんです。
やっぱり お子ちゃまだ~


毎年 此処で 雛を見る
じゃぁ 何処かに巣があるんだろう

家の 戸袋を全部確認してみたけど 巣らしき物は無い
作れない様に 隙間をなくしておいた 意地悪なんだけど
ムクドリさんは 嫌だからね

わが家でないとすると 何処に居たんだろう。


絶体 イソヒヨドリさんの 大家宅見つけてみたいなぁ~

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

今回の作品展のテーマは守りたい物
RINOは 親子の愛と豊かな自然をテーマにしています。

今日7/4の写真展は大反響 土曜日ですからね

お孫ちゃん達も 見に来てくれました。
娘 かあさん お花のカバーこれ外すんだよ
あら 下から リボンが出て来ました。 めんご めんごでした。

明日も お客様いっぱい来てくださると良いな
今日は RINOの中学生の時の同級生 のんちゃんも来てくれた 嬉しかった。
昨日も 同級生3人来てくれたんだ また来てね

色々な お友達 有難う RINO 嬉しいsign03です。

1008 3-288

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年6月25日 (水)

不思議な行動

イソヒヨドリ

最近 家の近くで 目撃

RINO=ベランダ お隣さんの奥様=屋根で作業中 そんな二人で雑談中

二階の窓の戸袋の修理をご自分でされていた。

お隣の奥様は 出来る事は自分でやると決めたそうです。(ボケ防止だと言っています。)

ぱぁ~と 鳥さん飛んで来た 面白い事し始めたので

お話中断 カメラ取りに行き パパラッチ


二軒隣のお家の霧避けに止まった鳥さん

イソヒヨドリの♀だと思って見てました らぁ~

雄さんが追いかけていたから

交尾まがいの事をやっていたので・・・ (間違えたみたい)

遊んでいたのか 喧嘩していたのかsign02

でも良く見ると 背中とかが青い 幼鳥なんだろうか?


ジャロジー窓の隙間を物色中 入ろうとしているみたいです。


そこは入れませんよ 網戸があるんだよ

何度も トライしていたけれど 諦めた様でした。

何をしていたんだろうか? RINOには 分からない。

RINO 面白い鳥さんの行動  募集中 

梅雨時の為 何でも良いから 鳥さん撮りたい病発病中なんです。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年6月22日 (日)

親心

イソヒヨドリ

今の時期 色々な鳥さんの 雛達が一人立ちの練習中

親鳥は 危なげな子供達を連れて 実地訓練中です。

海辺を訪れた時に イソヒヨドリさんの親子に会いました。

RINO 心配な事を 一つ 見掛けました。


雛達は3羽居ました。

上手に餌を ゲットして食べてます。


近くに 止まったイソヒヨドリさん 何気なく撮っていると


飛びあがった時 釣り糸の様な物が 見えました

一瞬の出来事だったので・・・

飛んで行く方を見ると 長い糸を付けていました。


画像で確認してみると 足に テングスの様な物が見えました。

大丈夫なんだろうか?心配しましたが

それから この糸を付けた個体は見かけませんでした。

見えない所に行った時 取れたんだろうと思います。

まだまだ 未熟な 雛っこ達 気を付けて下さいね。

気を付けないといけないのは RINO達 人間さんかもしれませんねsign01

鳥さん ごめんなさいsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月28日 (月)

瓦合戦

軍配は? イソ・ヒヨ

突如現れた 
RINO ベランダにて 主婦作業中 イソヒヨドリさんが 飛んで来た。
カメラ カメラ カメラは何処だ 車だ~sweat01と取りに行った。

わが家の 瓦屋根の上に居た 

いつも 電柱の上で 囀る notes 君ぃ~  君達だったのねsign03 


もしかしたら 縄張り争いなの?
お互いに 威張りっ子してます。おい おい 俺 俺 俺様

俺が 此処を使うから 出ていけよup

何 言ってるんだい 勝手に決めるなよ

どっちが 此処を 陣地にするのか

俺さ イソ
僕さ ヒヨ
どっちが 勝ったのsign02 今日は引き分け?

RINOには イソヒヨさん達の 陣取り合戦の勝敗の基準が分かりません。

今度会ったら もう一度 勝負だと意気込む ヒヨ 君です。

今度見かけても RINOには どっが イソ君で どちらが ヒヨ君なのか分からない

写真を撮リ終えた RINOに  主人がぼそりと 言った
「○○さんの家の前に 見た事のない鳥が居るぞ」

窓を開けて見てみると 
アオサギさんだった 

言ったら 嫌味になるから

ちっこい声で 普通に居る鳥じゃん と聞こえない様に

鳥に 全く興味の無い 主人が一歩前に進んだ日の出来事でした。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月 7日 (月)

声に誘われ

桜の花満開

最終段階の 静岡お泊り保育のオマゴちゃん達 お世話中

天気のの良い日は仕事だし 仕事が休みだと雨だし

娘が中学入学記念に植えた桜 
(中学合格祝いに頂いた 桜の苗木 太さは小指程も無かったが良く成長しました。)

Sony DSC RX100 撮影日4月1日

あれから 20年以上過ぎました。
孫と桜のツーショットです。あの時こんな事があるなんて想像もしなかった。 
鳥さん撮りに出掛けたいけど・・・・出られない
お外からは 鳥さんの声が聞こえて来ます。
仕方無いから 窓から 鳥撮りしちゃいました。
家から見える 広報無線の電柱上(ちょっと 遠い)

窓からは お山にヤマブキの花も見えます。

買い物に行くと いつものスーパーに今年もツバメさんが巣作りするようです。
こんな所に居ました。

RINOさん やばいよヤバいよ 此処 防犯カメラだよ・・・ 
撮影日4月4日

撮った後気付いたが・・・  
まあ 事件も起こらなければ見る事無いだろう(サスペンスドラマの観すぎ)
(スーパーに行くのにも カメラ持って行く病) 

孫も4月5日 帰って行きました。 ちょっと寂しい様なsign02

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年3月18日 (火)

平日の公園

イソヒヨドリ

数年前から 近所で良く見るイソヒヨドリさん
わが家のベランダに来たりします。

平日の公園は 静かです。イソヒヨドリさんが 隅っこの方に居ました。
綺麗な♂です。

子供達が居ない日は 鳥さん達の楽園かな?

巣材を集めている様なので 何処に飛んで行くのか確認しようと思ったら
帽子が飛ばされて 川に落ちちゃった 流されないでいるんだけど
長靴履いて来ないと取れない場所です。
買ったばかりの 帽子 ああシャッター チャンスなのに・・・

川に下りて 帽子を取り  さぁと思ったら
イソヒヨドリさん こんな所に止まってた  此処はすべり台 
イソヒヨドリさん独占してました。

レンジャクさんが 実を食べにくる 裏のお宅の 玄関で咲いていて お花

朝 レンジャクさんを見たので 待ち続けた午前中に見た 鳥さん①

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 3月17日 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月26日 (月)

顔見知り 

撮影に行く場所では 顔見知りさんが出来ます。

鳥さんはね イソヒヨドリさん 此処では 若い♂タイプと ♀を良く見掛けます

人間様は お散歩のおじ様
慣れてくると お話します。(勝手に話し掛けてみえます。)

写真 撮っていると 今日は 来たかいとか 色々話し掛けられます。

今回はこんな事 写真撮って金になるのかいsign02

趣味だから お金にはなりませんよぉ~ sign03

鳥さんの事  色々 雑談をする。 何回も同じ事聞きます。

鳥さん待ちの時は 良いですけど・・・ ね

相手の気分を慨せぬ様に話しを終わらせるのに 神経を使う!

突然のイソヒヨさん登場 バックの色合いが綺麗だぁ 

話しが終わると おじさん 無神経に歩いて行っちゃう 

レンズの前に立っちゃった ああぁ coldsweats01

イソヒヨドリさんが近づいてくる チャンスを 逃してしまった。
(まあ こっちの都合ですけどね)

でも このお散歩の方とは もう お友達関係happy01(こっちの思い込み)かと思います。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日 8/17

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年8月10日 (土)

環境

ADSLから コミュファ光に切り替えました。8/9
別に 困っていることもありませんが・・・Sony DSC RX100
何となく セールスの方に何回か訪問されまして
ご近所さん 皆さんも 切り替えです。
おれおれ詐欺もどきで 乗り換えた(今使用中)ブロバイダーさんでしたが
また TNCさんに 戻ります。
アドレス変更の切り替え作業が面倒です。
ブログが アップ出来る様に頑張らないと happy01
今時は 何もしなくても 楽ちんに設定できるんですねcoldsweats01 頑張らなくても出来ました。


いつもアオバト撮りの時 お見えになるイソヒヨドリさん 此処は 海岸です。
近くに来る時は 真横に来たりしますが この日は 追いかけごっこで動きが速かった
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  8/3

家の近くで繁殖していると思われる イソヒヨドリさん 此処は 山里です。
鳴き声がすると カメラ取りに行ってから 撮るので 手持ちが多いです。
お隣の屋根に来ます。 ノートリミングです!

機材 Nikon D300 AF-S ニッコールED 300mm F4D+TC-14EⅡ

何処に居ても イソヒヨドリさんは イソヒヨドリさんみたいに
ネット環境は変わらないと思うんだけど・・・どうなんだろうねcoldsweats01

新しい事 そうそう 師匠の写真を使用したこんなもの 出来てました。
7/25 除幕式したそうです。行ったら見てください

綺麗な仕上がりでした

 地元の方の ご希望が叶って良かったです。
作成には 二年近く掛かった様です。お疲れ様でした。
此処を訪れる皆さんに野鳥の事 知って頂けたら 嬉しいですね。
そんな お気持ちで設置計画を進めたようでした。 Sony DSC RX100 7/28

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年5月13日 (月)

放送局

イソヒヨドリ

我が町内でも 一昨年から 見かける様になりました。

この方は声がとても綺麗です。

昨年の春は わが家のベランダや 軒下で良く鳴いてくれました。

♂ ♀ 居ましたから 昨年何処かで繁殖したのでしょうか?

今年4月には ♂三羽が 縄張り争いなのか・・・

追いかけごっこ(人間的表現)してました。

皆さんが お街(静岡の人は 繁華街や中心部の商店街など呼ぶ)のビルの上などで

綺麗な声の鳥がいるけど な~ぁに? と言われます。

詳しく聞いてみると イソヒヨドリさんです。街中でも良く見掛ける事が多い鳥さんです!

本当に綺麗な声で 鳴かれます。

RINOの住む町内は 街から ちょっと 少し たくさん 離れていますが

RINOの町内では 最近此処がお気に入りの様です。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  撮影日  5/9

朝早くから 鳴いています。少しウルサイと思う日もあります。(朝寝坊の時)

最近 鳥撮りに出られないので 家の中から 挑戦です。

お洗濯物を干そうとしていたら 鳴いていたので いつもの それ~cameraです。

フットワークが悪いと 間に合いません!

何処にお家を作っているのかな? 最近 奥様を御見かけしません。

昨年の夏 こんな子が近くに来たので 撮ってみました。

コンデジで撮った画像です。Sony DSC RX100  撮影日 2012 8/18


イソヒヨドリさんの親子さんの様ですが? 一緒にいたので そうだと思います?

この子供達が今年 飛び回っていたのでしょうか? ♂が三羽居ました。

それとも 違う個体が入ってきたのでしょうか?

今年も注意して 探してみます。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー