518 クロツグミ

2015年6月12日 (金)

出会い

クロツグミ  

鳥さんとの出会いは突然にやって来る。



遠くで鳴き声が聞こえて来た
何処かに クロツグミさんが居るんだろうと思っていると。



突然 目の前に止まったりして びっくりする事があります。



思いがけない 出会いで 喜んだり 笑ったり 
鳥さんとの出会いには 喜びや嬉しさがあるけど・・・



人間界には 突然の別れがあったりして 心が痛む事もあります。
そんな事があった日は 鳥さん撮れても 心が重くなったりします。


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 985 3-265  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月 2日 (土)

待っていたもの

ピョコタン  

RINOが 御挨拶した お散歩途中の 御夫婦が・・・
「駐車場に ウサギがいましたよ 小さくて可愛い子」って教えて下さった。

それから 二時間以上過ぎた頃 撮影終えて戻ってみると



RINOが来るのを持ってheart04いてくれたみたいに

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 


うさちゃん ちょこんと 座って待っていてくれた 
それは・・・ 本当か分かりませんcoldsweats01

レンズを取りに車に走ってrun戻り 撮って 
欲を出し レンズを替えて戻ったらrun居なかった。 探したけど居なかった。

RINOが待っていたのはheart04

クロツグミさん 前ボケが邪魔だったshock


待っている間に 待っていた訳では無いのに
可愛く撮れちゃった ヒガラさんhappy01

RINOは 疲れが た 待った( 溜まった )だけ

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 944 3-224  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月26日 (日)

こんな日もあるさ

遠い~ (とほ~い)

夏鳥さん 囀り聞こえて探してみると


コサメビタキさん 遠いよ 高いよ 首痛い~

鳴き声 大きいから 響き渡って 近くに居るかと 探してみると
やっぱり 遠い~

クロツグミさん 声 でっかい~(大きい)


遠くに何か見えたと レンズを向けたら こんな物だったりする(木なんだ)

RINOだってこんな日もあるさと 開き直るが
転んでも 石ころ拾って立ち上がる・・・ 
転んだら 機材壊れちゃうから 転べないcoldsweats01

そんな日があっても
仮面を被ってニコhappy01ニコして フィールドうろうろする RINOが いたりする。scissors

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 938 3-218  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年9月21日 (日)

またね

渡りのシーズン

お山の公園には 移動を始めた鳥さんがいる様で

高い木立の中に見え隠れ 

木立の中を 飛び回っているのは クロツグミさん達だった

渡りの頃の鳥さんの動きは 何故か速い


じっとしていてくれたら 最高なんだけど

暗い場所に居たので 優しい色合いが出ないかった 

残念なオオルリさんになっちゃった。ごめんねsign01

また 来季 会いましょう 約束です。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm TC-1.4Ⅱ

三脚 SLIK CARBON 723 EX Ⅲ  9/19

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。731

2014年6月10日 (火)

身近で

クロツグミ

少し前の頃

クロツグミさんに会えるのは 夢の夢みたい時期

戸隠森林植物園で 人気のheart04クロツグミさん  2012/06/02

歩き回って こんな遠くに居るのを 見つけて撮った思い出の一枚

そんな事を経験して 近頃は 渡りの頃 身近な公園で会える様になりました。


何時も行く高原でも 遠くの木に止まり鳴いているのを 見つけて撮る事が多かった

キョロン キョロン 凄く綺麗な鳴き声です。

でも RINOには Pretty プリティ って聞こえるんです。

撮影中に 大きな鳴き声が聞こえたから 振り向くと


すぐ後ろの木の上に止まって鳴いていました。

あんなに苦労して 重い機材担いで 探し回った頃がウソみたい

プリティ プリティって 大声 そんなに近くで鳴いたらダメでしょうcoldsweats01

じっとしていると (同じ場所に朝からずっと居ました。)

鳥さんが 呆れて見に来るのかもしれません。

鳥撮りの神様が 見るに見かねて 呼んで下さったかもhappy01 かもです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月25日 (金)

狙いは なぁに?

クロツグミ

夏鳥シーズンの始まりは何から撮れるか分かりません。

もう ある程度撮った方には 興味が無いものでも
その日 初めて見・撮りの人は 心臓 バクバクheart04です。

この日 オオルリさんをheart04撮っていると 

「クロツグミ出てますよ」とバーダーさんが言って通り過ぎて行った。

数分前に RINOは偉そうに「今日は クロツグミ出るかも!」と言ったばかりでした。

もう オオルリさんを撮ってある ハイジさんは クロツグミと一生懸命探してくれました。

そんな 彼女のお蔭でheart04 見つける事が出来て ちゃっかり撮らせて頂きました。

木陰から クロちゃん登場で 棚から クロツグミ でした。
それからは 大勢の目が有るので あっち こっちと 声が飛び交い楽しい撮影でした。

地面で採餌中の写真ばかりでしたが・・・
先日 お山の公園では ちょこっと撮りでしたから 大満足な日となりました。
RINOが気付いた事 クロツグミさんって三分丈のスパッツ履いている様に見えるんですね。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 4月20日 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月21日 (月)

夏鳥探して 1

クロツグミ

夏鳥と言ったら まず 初めはオオルリ・キビタキさんかな?
でも クロツグミさんもそろそろ来る頃かもと・・・


お山に行ったら まだ 桜が咲いていました。 こんな ツツジも咲いていました。

ホオジロさんも お花見してると 可愛く見えますねhappy01


お目当てのクロツグミさんはと言うと・・・

お会いするバーダーさんは あっちでeye見たよ
こっちで 朝cameraしたよとか 教えてくださった。

時間切れで 駐車場まで歩いて帰る途中に パッと飛んだ鳥さんがflair


クロツグミ♀さんの様です まあ見れたから良いかとheart04

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR
三脚 Velbon Neo Carmagne740 雲台 マンフロット 503HDV 

自分を納得させて 車を 走らせていると


道路脇に クロツグミさんが見えました。
こんな事があるかもと 助手席にカメラをおいてあったscissors
急停車 即 降りて camera しました。

手持ちで撮影 クロちゃん ピョンピョン 採餌しながら 逃げて行く
クロツグミ♂さんも見れたから 幸せ気分heart04の帰り道になりましたsign03

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち 4月16日

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年10月29日 (火)

飛んで 飛んで

ヒヨドリさんが 海で 飛んで 飛んで

見ると 頭は同じ方に向いているような
数が多いと いつもいるヒヨドリさんも カッコ良く見える。

ひぃよぉ~ ヒィヨと鳴いている様に聞こえる

たまには いたずら顔より こんな姿も登場させてあげたくなります。
ヒヨドリさんと遊んで RINOは今度は rvcar走って 走って 地元に帰り
疲れたので プリンパフェを食べて休息 (大好きなスィーツlovely
今度は お山の中に入って行くと 
高い木の中に お腹に 点々が有る鳥さんが見えましたflair
もしかして
クロツグミさんみたいです。数羽飛び回っています。
首が 変になっちゃう程 上を見ての撮影
葉っぱの陰ばかりに隠れてしまうから もう大変pout
数枚 ボケボケの鳥さんが撮れました。

クロツグミ♀さんの様ですが 少し違った感じに見えたりもしました。
久しぶりに 自力探鳥が出来て 心 ワクワク気分になれました。happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 10月27日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年6月19日 (水)

探す方法5

探そうと努力しなくても 鳥さんが 直ぐ見つかる時があります。

これが 運なのかは分かりませんsign03

ただ 歩いていたら 鳥さんが居た でも 良い場所ならワクワクしますが・・・


クロツグミさん どうにかなりませんか?もっと 良い場所で note鳴いていてくれませんか?

でもでも 撮るしかありません また 何時お会いできるか分かりませんよね

そんな事を思っていると やっぱり 怒って飛んで行きました。

今度は木の上ですよ でもね 何処で鳴いているか ぜぇんぜぇん分かりません。

鳥さん撮りなんて こんなもんです。

もっと 大変なことは 歩いて歩いて 鳥さんが見つけられなかった時は

こんな 鳥さんでも 記念に撮っておきます。ごめんね モズちゃん

鳥さんとの出会いなんて 鳥さんの気まぐれで ひょこっと出て来てくれたり
または意地悪で 出てくれなかったりの繰り返しですよね
だから 楽しいのかも 大変なのかもです。

そうだ そうだ 今度みんなで ワイワイ 肩の凝らない探鳥会やりましょうかぁflair

もちろん 肩の凝らないお若い方も参加して良いんですよ!

当然 ○十肩の方なんかは 大歓迎です。 秋になったらね

じぇじぇじぇ~ まだ 夏にもなってなかったぁ~coldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年4月26日 (金)

走る 高速

クロツグミ

雨あがり 予報は良い方に転んだ ?

夜 何処に行こうか 悩んだ 鳥撮りは 天気次第です sun

朝 起きたら 雨上がってる scissors carと 出掛けてみると・・・

着いたら 雨が降って来た 仕方無い 移動するしかないや down

少し 悩んで 待っていましたが 一向に雨は上がらないんです。

でも でもと 車移動して 念の為に見てみるとeye いたいた 黒い子

早速 カメラにカバー掛けて 行ってみると・・・・ 霧がぁ~ 

小雨になったのに 霧 霧が・・・で こんな感じです。

鳥さんも居なくなっちゃいました。 少し待っていましたが・・・視界が最悪です。

バーダーさんが 一人見えました また 二人見えました。

雨上がりを 楽しみにしていられる方は 居るんだなhappy01

仕方無いので うろうろ 地元に詳しい方と少しご一緒させて頂きました。

(お世話になりました 有難うございました)

少し霧も上がって来ましたので お別れして また 元の場所に行くと

居ました 遠いのですが・・・ 黒い 夏鳥さん

近づくと 飛んでしまいそうなので そっと してました。

その 奥に居たのが 女の子です。

天気が良ければ 綺麗に撮れたんだろうなぁ 撮れたかなぁ~?

走ってしまった 新東名高速道路 平日通勤割引 利用して行ったんだから

クロツグミさん位みないと 元取れないじゃん って 感じ 

元は取れました 他も撮れました。

機材 Nikon D300・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 撮影日 4/25

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー