558 キビタキ

2015年7月 7日 (火)

何じゃ なんじゃ

キビタキ

梅雨に入る頃になると
ボチボチ 鳥さんのお子ちゃまが見れたりします。

何じゃ なんじゃ なんじゃ なんじゃ (RINOがはまっている言葉)


水場に出て来た 二世さん 誰のお子ちゃまか

ああ この子は 
この方のお子ちゃまらしい
見守りの為なのかな? 一緒に 水浴びしていました。
残念ですが RINOの立ち位置から 撮れない所でした。coldsweats01

おまけ
これ なんだと思いますか ニンニンジャーの 中に出て来る
オトモ忍のパオンマルが合体した  シュリケンジンパオーン
孫の所に行って ハマってしまった アニメ 毎週録画してみてます。
そして 買ってあげたくなっちゃう オトモ忍
今度出たのは 高い まだ 一万円以上する 欲しいなぁ~(孫&RINO)
RINOには こんな 一面もあるんだ。 鳥撮りだけじゃぁ無いよ! 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1010 3-290  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 1日 (水)

輪くぐりさん

輪くぐりさん (茅の輪くぐり) 6/30

数年前までは 静岡浅間神社に行かなければならなかった輪くぐりさん
今は地元の神社で輪くぐりさんのお参りが出来る


お寝坊RINOがお参りに行く頃は だぁれも居なかった


これからの事を ゆっくり神様にお願いして来ました。
鳥撮りのことじゃぁありません やっぱり 健康で過ごせます様にです。機材 Sony RX100

健康なら 何処へでも行けちゃうもんね 鳥撮りもいっぱい出来るしhappy01

7/2から 写真展も始まるし 超忙しい
なんでって 仕事の段取りをしておかないとで 残業して くたくたに疲れたcoldsweats01 

画像整理も溜まっているし 

そんな時は 緑の綺麗な画像をみて 心を癒して頑張るしかないかなsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1004 3-284  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月26日 (火)

色々

みんな 大忙し

お山では いろんな鳥さん達が 
一生懸命  お相手探しかなって思って見てたら


コゲラさんたら そんな道端んで お風呂に入らなくても
沢には 綺麗なお水がいっぱいあるよ 
今年は少し 寒いから 温泉の方が良いみたいですね。


キビタキさんは まだ お相手さんが 居ないのかしら


物思い中なのかなsign02(片思いだったりしてね)

おお 立派 オオルリさん もう お相手見付けていらっしゃるみたいsign01
プレゼント用なのか それとも 子育て中なのかなsign02
えっ 御自分用なのsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 968 3-248 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月21日 (火)

キビタキ

鳴いてよぉ~

夏鳥さんは 鳴き声頼りに探すんですが・・・
鳴き声で 確認した鳥さんは シメさんだった
囀りなのか 少し変わった鳴き方してました。

今季お会いした この方は

突然現れました

何か 動いた いつもの 何eyeだろうsign02 勿論 しっかり確認してみました。




そしたらね
見つけたお方は キビタキ君だった



鳴いてくれたら探しまわるのに  鳴いてくれないから



何処に居るか分からない
動きを見て探すしかないんです。



居なくなったと油断していると いつの間にか戻っていたりします。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 933 3-213   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年9月26日 (金)

キビタキ

緑の中で

キビタキさんの 今年お生まれのお子ちゃまはどんな子なんだろうねsign02


お父ちゃまは 直ぐに見分けが付きます。

春先に見かける 若いタイプの雄は これはまだ 若いと分かるんですが・・・

(頭や 羽の色が綺麗では無いから)

秋のキビタキさんは 良く分かりません(RINOが勉強不足の為かも)


雌さんなのか 若いタイプなのか 識別が難しいので キビタキさん♀?タイプと呼んでます。

これは 前ボケがあって柔らかい感じに見えてます

前ボケも たまには良い感じに撮れたりしますね。happy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。736 3-6

2014年9月22日 (月)

秋の訪れ

渡 り

土・日 仕事で はぁ~ 

なのに 鳥撮り休まず 遊び過ぎて 画像整理が・・・

この 鳥撮り病は 悪化気味です。 薬は 見つけました。

薬の 名前は 珍鳥出現 鳥いっぱい出たぁ?

薬の効能・効果の欄には

症状によっては 人それぞれと書かれている。

用法・用量

週1~3回 カメラのシャッターを押しましょう。

使用上の注意

正確に続けると イライラが出る事があります。

これでは 効き目は 疑わしい 

栄養ドリンク(高めのやつ)を飲んで鳥撮りするしか無いな

こんな おバカなこと言ってる RINOですが。

秋らしい 渡りの鳥さんを 


少し オーバー気味かも・・・ 

何時知れず 暑さ和らぐ 秋の訪れ 

カメラ女子的には 秋らしさを強調してのオオルリさん


春とは違う 雰囲気で 行く秋を 駆け足で行く キビタキか

キビタキさんも ちょっと可愛いく はい ポーズhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。732・ 3-2

2014年9月14日 (日)

首がぁ つった

渡り始め

繁殖を終えて そろそろ 移動を始めている 鳥さん求めて


木陰に見えるのは もしかして コサメビタキさんかもsign02

あっ オオルリさんかも?
一瞬で見失う あっと思って ファインダーで捕えた鳥さんは メジロさんばかり


あれは キビタキさんでしょ 黄色いもん


直ぐ近くにいる時は 気が付かない事が多いのよねぇ~

上ばかり向いて 鳥さん探していると


ああ  首が つっちゃう

RINOは、関節系が弱いので いつも ひいひい言いながら撮ってます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。724

2014年5月 8日 (木)

ピッコロリン

キビタキ

チョット来い チョット来い コジュケイさんが鳴いているんではありません。
キビタキさんの鳴き声です。

図鑑では さえずりは
チッチリリココインジ繰り返す書いてあります。

これが チョットコイに聞こえるんだろう?か・・・


こんな風にも鳴くらしい
ホーイヒーロ 、オーシンツクツク 

RINOには キビタキさん オーシンツクツクと鳴いて居る様に聞こえます。
まるで ツクツクボウシ(セミ)みたいです。

図鑑に 
ピッ ピッ ピッ クルルとも書いてありますが (フィールドガイド日本の野鳥)

RINOには 
グルグルッ と聞こえます。チョット ルリビタキさんみたいな感じ
ル リ ビ タ キ とも鳴いていましたよcoldsweats01


キビタキさん ツクツクボウシみたいに鳴くんだよ
コジュケイさんの様に チョットコイと鳴くんだよと言っても
みなさん(はぁ?)と思うみたい



一番 皆さんが キビタキさんと思う鳴き声は 
ピッコロ ピッコロ ピッコロリンですよね
今 家の裏山は にぎやかです。
フィールドに出たら 耳を澄まして聞いてみてください
どんな鳴き方に聞こえてくるか 楽しんで聞いてくださいね!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年5月 3日 (土)

じっと待っていると

鳥見 鳥撮りは うろうろするか
じっと待ってみるか

決めるのは その時の 直感ですが・・・
此処の場所では 待つが良かったsign03


山桜がハラハラ 散り始めた場所で 待ってみました。
ピッコロリン ピッコロリンと鳴いている声に うっとりしていると

知らないうちに かなり近くに止まっていたりします。

しっかり見ていないと 見落としてしまいますが・・・
少し見ていると キビタキさんの動きが分かって来ました。
キビタキさんも上手です。前ボケを選んで止まります。

重い機材を担いで動き回らない
お友達数人で 楽ちん撮影会になりました。
楽しかった お話もいっぱい出来たしねhappy01

花に止まる時は 逆光ですが 綺麗な色合いに撮れました。
ピントは気にしないでcoldsweats01 見て下さい。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年4月27日 (日)

トンネルを抜けると

キビタキ
渡りの途中の鳥さんは鳴かないsign02 のかなsign01
繁殖地では パートナーをいち早く見つけなければならないから
素敵な美声notesで鳴かないと 彼女は気付いてくれないよ~
此処のキビタキさんは 鳴かないから見つけるのが大変

一生懸命探すより のんびりおしゃべりしたり リラックスしていると
ぱっと現れたりする その時 おしゃべりし過ぎたりしたら ブブゥーpig 見逃すよ
寝てたら もっと ダメダメです。

でも 此処に居そうとなったら 一生懸命探す。
でね・・・ 探した そう 小枝の隙間

題して トンネルを抜けると キビタキさんがいたナンチャッテ


トンネルの中の子は 綺麗な 大人の男の子です。

こんな子は 綺麗じゃぁないとか言われて 人気が無い 若い個体の様です。

「ぐすんsweat02 僕だって今に 素敵なcrown王子様になるんだから~」
RINO 遊んであげたから 王子様になったら 絶対デートしてよ 

 お ね が い ねheart04


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー