561 オオルリ

2015年7月 8日 (水)

最終日

終わりだよぉ~

7/8 今日で 作品展も最終日です。
あっ 忘れてたって方 最後の日に行こうと思っている方
是非お越しください お待ちしています。

7/7は  西の方から お見え頂いた方がいらした 遠くから有難うございました。
お近くにお住まい方も 雨の中 おいでくださり有難うございました。

鳥さんの世界では 巣立ちした雛達が 少しづつ 独り立ちの時期かも?


オオルリさんにはお会い出来ませんでしたけど
ちびっこちゃんがいると言う事は 近くに 親御さんもいるかもねsign02

ちびっこでも 青い色は出ていますsign01
ちびっこでも いっちょまいに 青いんです!

RINOも 何時までも ・・・ 
少しは 成長しなくっちゃぁね
納得をしたら 終わり もっと可愛く もっと格好良く・・・
鳥さんを RINO流に撮れるように 頑張って行かないとです。

フィールドでお会いする皆さん ご近所さん お友達 お知り合い
鳥さん 大好きなみなさん 来年の作品展楽しみにお待ちくださいねsign03
また 来年まで 頑張って鳥撮りしていきます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  1011 3-291 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年6月26日 (金)

不公平だケロ

梅雨空

最近 鳥撮り日和が続いています。
もうすぐ 週末 楽しみ  でも 雨模様みたいなsign02

先週 土曜日 曇りのち時々小雨
    日曜日 午前 小雨時々曇りsign02みたいな 午後から雨

なのに 平日は 鳥撮り出来ちゃう様な日が続く

ケロ ケロ 雨が降って欲しいケロ 貴方達には 雨は必要ですね。
何とか指導員さんが 小学生にモリアオガエルの卵ですって お話ししていました。


こっちのカエルケロは家の庭に居た事がある。
あんまり 夜鳴いて煩くて 眠れないから 他所へ行って貰いましたけどね・・・

小雨の中 鳥さん待っていたら


こんな鳥さん 飛んで来た オオルリさん

その近くに お子ちゃま居ました。

お子ちゃまと言うよりも 若いタイプと言った方が良いのかなsign02

じっと動かず モデルさんしてくれましたよ。 お利口さんでした。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 999 2-279  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年6月11日 (木)

アオ 青 何だかな 黄色

色んな色

お山に行って 鳥さんに会えるとは限らないけど 行っちゃうんだよな

重たい機材を担いでうろうろするから 疲れるんだぁ~sign01

そんでもって 鳥さんに会えなかったら 散々だぁ~down

飛んで来た鳥さんは 何でも撮っちゃうぞup



鳥さんだって 撮られたくないから 直ぐに 飛び去ってしまうけどshock



うろうろ キョロキョロ ああ スカかぁ~と 機材を下ろしたら
止まっている鳥さんいた 何だろうと思ったら オオルリさん



レンズを向けたら 何だ なんだ~みたいに こっち見てた



この 大きな声の持ち主は 外来種 ガビチョウさん
よそ者なのに 姿を探すと 上手に前ボケ使っています。



今季は 近い位置でお会い出来なかった イカルさん
遠くの木で 遊んでた ちょっと嬉しかったけど ちっこいなぁ~

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 984 3-264   

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月26日 (火)

色々

みんな 大忙し

お山では いろんな鳥さん達が 
一生懸命  お相手探しかなって思って見てたら


コゲラさんたら そんな道端んで お風呂に入らなくても
沢には 綺麗なお水がいっぱいあるよ 
今年は少し 寒いから 温泉の方が良いみたいですね。


キビタキさんは まだ お相手さんが 居ないのかしら


物思い中なのかなsign02(片思いだったりしてね)

おお 立派 オオルリさん もう お相手見付けていらっしゃるみたいsign01
プレゼント用なのか それとも 子育て中なのかなsign02
えっ 御自分用なのsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 968 3-248 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月30日 (木)

目で見えない物

ってた 

もうすぐ 日が暮れる頃



オオルリさんが とっても素敵な場所に止まった


虫が写ってました。(写真拡大してみてくださいね )
オオルリさんは 見えてた様な感じです・・・



RINOは そんな所まで見えていません
撮る事だけ シャッター押すだけの余裕なしです。



オオルリさん やっぱり 気付いている?????


虫さん 居なくなってるから 食べちゃったのかなsign02

撮っている時は 分からない事が 写っている事が多い
直ぐに 消しちゃうと 勿体ないから 
お家で削除した方が良いよぉ~happy01

機材 Nikon D300・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 942 3-222

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月24日 (金)

残りものに福かな?

撮り難い

山の公園に着いたら 皆さんお話しして楽しいそうにしてたsign03

お話し聞いたら 今日は 鳥さん 撮り難いんだって

皆さん 何処かに行くよって 帰られたpaper

折角来たから 回ってみるよって 歩き出したfootfoot

歩き出して直ぐに




オオルリさん 出て来たけど 



パラパラ飛んでいる 皆さん これを言ったのかなsign02



RINOは撮れただけで 満足って思っちゃったから
幸せ感じたheart04  

いつも 居た鳥さんを 撮って 満足heart04
居なかったら もう 気分ブルーの帰り道 オオルリさんよりブルー down

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 936 3-216 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月22日 (水)

夏鳥来た

オオルリ

オオルリ 鳴いてるよ 早くおいでって言われたけど・・・
途中でのろのろしていたら もう全然鳴いてなかったし
オオルリさん 何処かに行っちゃったみたいshock
この日は オオルリさん撮り惨敗 もうdownでしたが・・・


今度は 自分で見つけたよ
「こんにちは」 って 御挨拶に出て来てくれました。



御挨拶すんだら もう 行っちゃった 
恋人と待ち合わせなのかな sign02
夏鳥さんの 合コンは急がないと
此処 陣地 ばあ~ったsign01(バッタ 静岡では此処の場所取ったみたい時に言います)
自分の居場所確保しないと お父さんになれないもんね sign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 934 3-214  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月 6日 (金)

こんな事

わぁい~

RINOが こんなお話ししたのね


お山の公園にある餌箱自分で作ってみようかな?
ダメダメ 材料費が高く付くよ ネットで買っちゃいな こんなのがあります。
買おうと思ったけど 作っれそうだもんcoldsweats01

そしたら ある人から RINOさんに渡して欲しいと・・・お預かり物がありますと言われた
何々 えっ 巣箱?  
RINOね 今 餌箱が欲しくてね
そんなの Yさんなら 朝飯前の・・・ちょちょいの ちょい 話しておくよ

ジャジャ~ン


これが 届いた 巣箱です これはインテリア仕様なので
お家の中専用なんだ

屋根は こんなに 手が込んでて 
入口付近は ガスバーナーで焦がしてある 工夫してあります。

入居希望の鳥さんが 見に来てます。
随時面接して 住居鳥決める予定 底も開き 貯金箱にもなっちゃう。

それとね これが凄い 餌箱

今回は リスさんが友情出演 


そこには 穴が開けてあり 水が溜まらない様になっている 手の凝りようです。
こんなの作って下さったのは 鳥撮り仲間の Yさん
これからも 仲良く鳥撮りしてくださいとのお言葉付きhappy01
家内(奥様)とも仲良くして頂きたいとの事です。 
此方が言わなくてはいけないんですよ(先に言われてしまいました。)
人生の先輩さんなんですからsign01
有難うございます。 これからも宜しくです。

Yさんのお話しでは 最初にお会いしたのは 
昨年 このオオルリさん撮ってる時らしいsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

重たい機材担いで 走り回っていたRINOをみて ビックリした様です。

そう いつも 機材担いで歩き回るRINOは
こんなのもが 食べたくなって 鳥撮り帰って来てから作ったのが・・・

安倍川もちのCM見てたら食べたくなって(3/5)しまいました。
あんこ入りの おはぎ 二個食べちゃいました。(お隣と 前のお宅にもおすそ分け)
また 頑張って鳥撮りするぞの気合だけは人一倍有りますsign03

「ブログランキングに参加しています。 887  3-167
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年9月27日 (土)

初々しい

オオルリ

秋の渡りに見かけるオオルリさんの雄は とっても 初々しく見えます。

若いと未熟っぽく見えるんですが・・・

Dsc_5445c

オオルリさんは 羽が うっすら青くて綺麗です

識別もオオルリ若と直ぐに分かります。(識別 楽ちんsign01

Dsc_5972c
目の感じも 成鳥とは違い 可愛く見えます。

Dsc_5098c

このオオルリさんは 雌か 雌の若いタイプだと思います。

オオルリさんは 若い時はお母さん似なのかもしれないなsign02

(RINOの個人的考えですけど・・・coldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ブログを書いていたら 秋風が微かな香りを運んで来た

外に探しに行ったら ご近所4軒のお庭に咲いていた。


RINOはこの香りが苦手なので (微かな香りは良いんだけどね)

わが家の金木犀はもう30年位前に抜かれたshock

 でも わが家にも秋は来ている

今年は来てね ジョウビタキさん ちょっと実が少ないんです。ごめんね sign01

機材 Sony DSC RX100  9/26


ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。737 3-7

2014年9月22日 (月)

秋の訪れ

渡 り

土・日 仕事で はぁ~ 

なのに 鳥撮り休まず 遊び過ぎて 画像整理が・・・

この 鳥撮り病は 悪化気味です。 薬は 見つけました。

薬の 名前は 珍鳥出現 鳥いっぱい出たぁ?

薬の効能・効果の欄には

症状によっては 人それぞれと書かれている。

用法・用量

週1~3回 カメラのシャッターを押しましょう。

使用上の注意

正確に続けると イライラが出る事があります。

これでは 効き目は 疑わしい 

栄養ドリンク(高めのやつ)を飲んで鳥撮りするしか無いな

こんな おバカなこと言ってる RINOですが。

秋らしい 渡りの鳥さんを 


少し オーバー気味かも・・・ 

何時知れず 暑さ和らぐ 秋の訪れ 

カメラ女子的には 秋らしさを強調してのオオルリさん


春とは違う 雰囲気で 行く秋を 駆け足で行く キビタキか

キビタキさんも ちょっと可愛いく はい ポーズhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。732・ 3-2

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー