466 エナガ

2015年5月 4日 (月)

すっぴん

エナガ

土曜日に 同窓会がありました。
あの子 誰? 何男 何子 ああ 居た居たflair 
ええっ思い出せないpunchなんて会話が あちら 此方で・・・

名札に 個人の卒業写真が貼ってあったんです。(幹事さん 気配り有難うございました)
便利でしたよ 名札見ておいで (清水 四男)だったよ みたいに使ってました。 
もう 煙もこもこで 大変身してるから 浦島太郎さんになった気分 
全然 分からない人ばかりでした。
楽しかったです。 RINOの憧れの君にも会えました。

そうそう 先日 4/4 ヤツガシラさんに会えた日
すっぴんで 出掛けたんです。

そう こんな 感じ 誰だか分かります この鳥さん


ノーメイク お顔洗ったまんま 
RINO 急いで来たから すっぴんで来ちゃったshockと言ったら
鳥撮り 仲間の方が いつもと変わらないよ
顔なんて気にして見てないからですって トホホ~

TVの CMの様に この方 何歳に見えます。 
ええっ 若い~heart04 なんて言ってる 会話は やらせなんでしょうか?
RINO 凄い お高い 化粧品使って 頑張って 美魔女しているのになぁ~sign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 946 3-226  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月19日 (木)

ご褒美

好きな物 

ホワイトデーに戴いた 
RINOの大好物のチョコ (メリー)


いつもは自分で購入するんですが 今年は戴きました。
54個入りです。 一日二個食べても・・・
毎日 どの味を、食べようか 迷って迷って 食べる
これが RINOの 凄く ちっこい楽しみ

バレンタインデーにする事(終わっちゃた 昔の話しです)
愛犬 有十夢 (アトム)のお墓参り 2/14命日だから
それと 自分への ご褒美の買い物
写真クラブでの景品での買い物 (静岡伊勢丹に行く)
今年は少し遅くなってしまった。

これが 頑張った賞で購入した ケーキ用フォークです。



ついでに ティースプーンも購入しました。
お花の絵柄の入った セットがあったんですが
どうしてか 無くなっちゃったんで 購入しました。
予算が余ったので 

大好きな物
ユーハイムの バームクーヘン
最近は 薄くなっちゃて 物足りない 二個食べないと食べた気がしない
15個入りを買って来ました。
これで 予算以内の買い物が出来きました。
みみっちい(方言かな?)話しですねcoldsweats01
機材 Sony DSC RX100

好きな物ときたら エナガちゃんを登場させないとね

麻機遊水地 三工区を歩き回り 疲れ果てて撮れたものです。

エナガのこんな表情が 好きなんだsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 900 3-180  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月 8日 (木)

約束守らないとねっ

失敗したかも coldsweats01

カワセミさん狙いに行ったら もう サービス満点は無い
撮れる時に撮っておく 約束守らないとダメですね。

がっかりしていると 遠くで ジュリジュリ エナガさんの声がした。
わぁ 神様 見捨てなかったかも


RINOさん 頑張れ ジュリジュリ 応援するよsign01

昨年はあまり会えなかったエナガさんだけど・・・

可愛い エナガさんが応援してくれるから 頑張ろうっと・・・

心に誓う RINOでした。scissors
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  1月5日 

昨年此処の近くを通った時 レンコン畑で 農家さんが作業しているのに

こんな子居ました。 (動物園では 無いよ たまたま 鉄の格子があったの)
RINOが後ろの席のバックから カメラ出す間 待っていてくれました。


イタチさんかな?

スタコラさっさと逃げて行きました。
たまには こんな 出会いがあったりします。
チャンスは何処に転がっているか分からないものです。


機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち  車中より

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。
応援
ぽちっ 宜しくお願い致します。 830  3-110


人気ブログランキングへ

2015年1月 4日 (日)

好きな鳥 エナガ

エナガ

RINOが一番大好きな鳥さんと言えば 


エナガさんheart04

可愛い鳥さんには 言葉はいりません
でもね でもね 意地悪なんだなぁ~ 可愛いくせに

凄い近くで 動き回ると 可愛い表情をカメラに収める事が難しい
経験した人には 分かって貰えると思うんですけど・・・
レンズから あふれちゃう様な 近さです・・・

可愛い 可愛いと言っている間に

あっちに こっちに 動かれて 中々撮れません

可愛い 表情の時は なんだかなぁ~と 前ボケがあるんだなぁ~
そろそろ RINOも新年撮影開始できそうです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします826 3-106

2014年12月 8日 (月)

鳥さん繋がり

ワイワイ ワクワクheart04 

お誘いして頂き 裏山探鳥会に参加させて頂きました。

ぽかぽか陽気 おしゃべりしながら お山をのんびり歩いて 楽しい山歩きでした。


機材は慣れない手持ちなので 成果はイマイチでしたが・・・

楽しく無ければ 鳥撮りじゃぁ無い 楽しければ良いじゃんsign03
みたいな RINOhappy01
機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

そんな RINO 探鳥会スタート前に フライング撮影

坂道の所で アカゲラさん見つけた
でもでも 木の上の方だから 
あんまり 上ばかり見ちゃうと 機材 巴投げになっちゃうし

首もつっちゃうし どうにか撮れた アカゲラさん

手強いけど 声がしたら 気長に探せば 運よく撮れるかも?です。
のお手本撮りcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。799 3-79

2014年11月 9日 (日)

ちょっと

背景がイマイチ

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

素敵な月夜 眺めてうっとりして 写し忘れた もう見られないんだよなsign01 11/5

次の日撮ろうと思ったら曇り空11/6


可愛い シジュウカラさんも 秋色出せなくて

大好きなエナガさんには 中々会えなくて

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

機材 Sony DSC RX100

11/7 お外に出たら 自宅前のお宅のお花が 道路に落ちていたから拾ってきたが

灰皿じゃぁ ダメダメね クロスも好きなのが 無くて 

忙しいと ダメダメだぁ 体調悪くて もっと ダメダメ

休みに雨が降ったら もっと だめだめじゃんかぁ~sign03

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。780 3-50

2014年10月23日 (木)

ジュリジュリ

誘惑 

閑静な住宅街に住むRINOは (オクシズの入口付近の田舎に住むRINOは)

昼間でも 話し声も聞こえてこない・・・ 静かな所です。

家の中に居ても 特に二階にいる時は

鳥さんの声が聞こえてくることが多い

ジュリジュリ なんて聞こえて来たら もう ワクワク

機材片手に 出て行きたくなっちゃう


窓から覗いたら 遠くに エナガさんの姿が見えた

スタコラ歩いて近づいて行った。

そんなに高い所から 誘惑しても 撮れないよ

暗い 木の中じゃあ もっと撮れない 

集団行動の好きな鳥さんですから ジュリジュリ言いながら

あっち こっちと動き回り RINOを誘惑しては 逃げ回る

もう忙しいのに もっと しっかり 撮らせて下さいなと思っていると

ジュリジュリ ぱぁ~と居なくなっちゃった RINO しぶしぶ家に帰るdown

そんな事ばかりしているから 画像整理もブログ更新記事も中々進まないんです。

楽しい画像はもう少し待ってね なんちゃってhappy01

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。763 3-33

2014年3月 8日 (土)

飛んで 萌え萌え~

こんなに可愛 ゆいと 萌え~ 萌え~sign01


お花  いっぱい 可愛く見えちゃう 困るぅ~up

暦の上ではnote 弥生 桃の節句も終わりましたけど・・・
まだ 本当の春は まだ まだ
可愛い 可愛いと言って育てると 美人になるらしい 
だから エナガさんも 可愛い 可 愛  い ぃと褒めまくるhappy01

シャボン玉 飛んでnotes 飛んでnotes

RINOに飛んだ (自分撮り カーブミラー越し撮りです)
(娘の所に置いてあった コート
三月後半は 使用しないと持ち帰り着て来たら 昨シーズンと同じコスチュームにcoldsweats01
違う所もあるけど お帽子はおNewです。

飛んで 飛んで これ なぁにって 聞かれたけど
RINOは 学者でも 生き字引でも無く わかん無いと答えちゃったsign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

>

2014年2月15日 (土)

翻弄される

2月14日は バレンタインデーだった
最近は 友チョコなどと言って 

仲良し女子が 手作りのお菓子を交換するようです。

RINOんちのお孫ちゃんも クッキーを作るからとお泊り(13日)にお見えになったhappy01


夕食もお召し上がりになる
ばあばの から揚げ美味しいとheart04 褒めてくれた

ねぇ ママ 美味しいねぇ~の問いかけに ママは・・・

いつも 小食の娘が 久しぶりにおかわりをした。味噌汁もである。


賑やかな事は良いが RINOは鳥撮りに行ってきて 
クタクタである。

そんな事言ったら 止めたらと言われたら shock 困るから 我慢

クッキー焼いて アイシングをして 夜遅くまで掛かった


見た目は 美味しそうに出来ました。 孫は 鼻高々である。

一枚 試食させて貰ったら scissors 美味でした。

RINOは 翌朝 学校までrvcar お嬢様登校をさせる事となる。

とっても 疲れたRINO  孫っちはニコニコ paper学校の門を入っていった。

写真のエナガさんにも 翻弄されることが多いが 可愛いhappy01さは 孫と同じsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月24日 (金)

お茶目な小手鞠

エナガ

RINOのブログは 何回も登場しちゃう お許しを

可愛いだけで 登場


エナガさんを まん丸く撮りたい
でも  小太りでは無いんですよ

ぶるぶるっと 良い 見ててね

パッと 変身しちゃうから

スマートな RINO風に 見えますかsign02
みんなで わいわい 遊ぶの大好き お喋り ジュリ ジュり

たまには おすまし したり

お茶目な 鼻ぺちゃに見えたり 可愛い 鳥さんです

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとheart04happy01です。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー