614 ホオアカ

2015年7月11日 (土)

晴れたぞぉ~

間違えたのかも?

久しぶり そう 一週間と 一日ぶりに 晴れました。
もしかして 神様 間違えちゃった RINOのお休みの日 sunにしてぇ~

皆さん それって 鳥撮り出掛けたんだろうなrvcar dash


みんな仕事している人もいるから ・・・  行けないのはみんな 同じ
主婦業 いっぱいしておかないとですね 

仕事していたら 花火の音が どっかん どっかん
昨日延期になった きよみずさんの花火の様だ
今年 初めての花火 仕事を終えて外に出たら 二回見えた
赤いのと 緑の 花火でした。   
日曜日は 天気良いのかなsign02

楽しみ たのしみ heart01  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1014 3-294 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年5月28日 (木)

頬 赤くして

流行りの頬 ホオアカ

今は個性豊かなお洒落を楽しむ方が多い
前髪 パッツン(間違えて切っちゃたのみたいな)
お顔も 色々 流行があって RINOなんかは付いて行けない~



RINOは 凝ったお化粧もあまりしないけど・・・
身だしなみ程度のお化粧はします。


後ろ姿は まあまあかもだけど 
ちょっと髪も(毛が細くなって来た) 時々 富士さんになる
若い子は プリンなんだって (考えて 笑ってね)


若いころから 頬紅(今流だと チーク)はしなかったが・・・
最近は少し顔色良く見せる為に 控えめに チークも使う様にしてます。
なるべく リップも付ける様に心がけてます。
RINOさんの顔なんて見てないよと 良く言われちゃうけど・・・
一応 身だしなみは これからも心がけ様と思ってます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 970 3-250  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年7月15日 (火)

遠くに

ホオアカ

高原にそよそよ風が吹き良い気持ち


お花も 心を和ませてくれる。 ぼお~っと遠くを眺めてみる

目にも良い緑の景色 ああ気持ち良い

素敵な景色とか思っていると・・・


微かに何か見える 風にお花が振れてる その中に

何か居るeye 鳥さんだとscissors現実に帰ってしまう 鳥撮りバーダー


ホオアカさんが止まってた  もう少し撮らせて欲しい時は

逃げられてしまう 

ホオアカさんは 御用があって立ち去っただけなんですが・・・

鳥撮りさんは 我儘で もう少し そこに居てくれたらと思ってしまうhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年6月18日 (水)

タンパク質が足りない?

ホオアカ

最近 疲れが Maxで ヘヘヘッ 何時も Maxで・・・

動き過ぎと言われるんですが・・・ 

RINO的には まだまだ 動きが足りないと思ってるのに

これは 栄養不足が原因だろうかsign02

いやぁ 体重は減らないし そうだ タンパク質が足りないのsign02

flairプロテインも良いかもしれない 


草原で囀る ホオアカさん達 小鳥さんも 夏は タンパク質重視してるしねhappy01


そうね 手軽に タンパク質が手に入るから

手の掛かる 物は 虫 (無視)しておこう なんちゃって

動きの遅い 虫さんの方が効率良く 手に入ります 

RINOも効率良い タンパク質をpigなんて考えていたら 

ダメダメ RINOは 睡眠不足だと言うんですよ 鳥さんがぁ 

考えてみたら そんな感じで 昨夜はブログも書かず

早い時間に Go つう Bet 強制睡魔sleepy

早起きして 御主人様のお弁当作って ブログを書いて見た

でも 眠いぞsleepy また 寝ようかなcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年5月19日 (月)

小鳥囀る 季節

小鳥 囀る頃

小鳥さんが 元気に囀り お相手を見つけて 子育てに入る 季節になりました。


山の公園で 元気に囀るコサメビタキさん

山の草原に 移り住み 元気に囀る ホオアカさん 

鳴いている季節が 新緑の頃だと 響きが心地よいですね。


そろそろ お相手見つけて 結婚したい コムクドリさん

頑張って 囀らないと 取られちゃうよ 

コムクさんのさえずりは グチュグチュ ムクドリさんの仲間らしいです。


頑張っていたら お相手さんが やって来てくれました。ホッheart04

小鳥さん達は元気なのに RINOは 寝坊したcoldsweats01

ブログアップが遅くなっちゃったhappy01 凄い睡魔は 遊び過ぎかもsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月16日 (木)

チークはほんのり 赤

リンゴみたいな appleぽっぺたappleをからかわれた子供の頃
寒い日に ぽっぺが赤くて 低いお鼻も赤くなって・・・

スイミング教室では お化粧を落として入るルールですが
いつも 少し泳ぐと ほっぺがほんのりapple赤くなり 
お化粧してるのと注意された事があります。happy01 
RINIOは チークいらずの (#^.^#)です。

この鳥さんも RINO似 


チークを少し濃いめにした ホオアカさん
うっすら日が差して来たsun
寒い朝 草むらから ちょこんと飛び出して来ました。

少し風が強い日でしたが しっかり 撮らせてくれました。

このチークは 自前ですから よ ろ し く みたいに
胸張って言ってる様にみえませんかsign02
今時の チークは おてもやんみたいな 可愛い女子が多いですよね。
RINOは似合いませんでしたけどhappy02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 豆袋 車中より

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとheart04happy01です。

2013年10月 6日 (日)

傍が良い

こんな所に鳥さん居たら良いのになぁ~heart04eye
何にも居ないお山にて 鳥さん探していたら
蕎麦にいました  遠くて小さい 鳥さんいました。

まだ お山のお手紙集めて歩いてiいます。 出発してません。


里山近くで 皆さん 待ってますよ ノビタキさん~

速達便loveletterでお願いします。

頬をちょっと 赤く染めている 鳥さんも隠れていました。
見つけましたよ・・・ み~ぃっけ

そんなに 恥ずかしがらなくてもいいのよ

この子は 恥ずかしがらずに 堂々としてました。ほほもまだ 染めず

坊主になり掛けていたRINO 今日のベストショットflairと 少し満足


真夏日を思わせる 暑さですが・・・

秋は駆け足で近づいているようですね。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年7月29日 (月)

涼しげに

    暑中お見舞い申し上げますnotes (なんて曲ありましたねhappy01

皆さん 元気に鳥見&鳥撮りしてますか?
日中は暑さが厳しい日が続いていますけれど・・・
RINOの家は 夜になると 小川沿いの為か?
緑も多い土地なので 日・夜 まだ 一度も冷房は使ってません!
夜寝る時は 窓を5cm位開けて寝ても 朝方は寒く感じます。

し か し 鳥撮りに出掛けると 半日が限度で軽い熱中症状態になり 
へばって帰って来ます。後は お昼寝ですhappy02
鳥さんの写真位は 涼しげに ホオアカさん
朝の高原は気持ちが良いです。

まだ 朝露の残るお花も

皆様 暑さ厳しい折 お身体 ご自愛くださいねsign03  

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 撮影日  7/25

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年6月17日 (月)

探す方法 3

鳥さんを見つける事が早い人を先に歩かせる手もありますね。
RINOさん目が良いから先に歩いてと言われることがあります。
それは 正解かも 見つけられない人が先を歩いて 飛んじゃったみたいなcoldsweats01

目が良くても 飛ばれることは 多々ありますよ。
どかどか 歩いて飛ばしてます。

高原にいる鳥さんで好きなのは ホオアカさんです。


冬に枯草の中でガサゴソしているより 高原の方が絵になりますから
良い所で鳴いて居れば見つけられますが・・・
良い場所って その人の感性の違いで変わるかもしれません。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T
RINOの草ぼうぼうの庭に咲いた アジサイ 今年は刈込をしてみようと思ってます。
このお花も娘から貰ったものを庭にダメ元と植えたものです。
娘が帰って来た時植えてました。(ダメになったら また送ってあげるよと当時言ってました)
何年前の事か 忘れましたが やっと咲きました。

機材 Nikon D300s タムロン 90mm

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックしてくださると 嬉しいです。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年3月15日 (金)

チークは赤

ホオアカ

最近チークを購入しました。

少しお洒落もと思い・・・ くるくると 頬を少し 赤くしてみました。

鳥さん探して歩いていると 道端の足元から ホオアカさんが飛び出すことがあります。

ホオアカさんはほっぺが少し赤い子です。

でも 直ぐに アシハラの中に消えてしまい 写真を撮らせてもらえませんcoldsweats01

最近 遊水地を歩いたら 草ぼうぼうだった道も 綺麗になりました。

機材を担いで下りるのに勇気が必要だった坂道も階段が出来ていました。

もっと 早く やってくれたら良かったのにね w(゚o゚)w

ほほを赤く染めたら 

ルージュも赤くしたくなり  買っちゃったhappy01 (口紅です)

春になると 誰でも 軽やかな服装になり オシャレもしたくなっちゃいます。

カワセミ

カワセミさんも 春の景色が似合います ルージュをさした女の子です。


春の景色のカワセミさんにもっと会えると良いな


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380   風景 機材 Sony DSC RX100

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー