625 クロジ

2015年2月 9日 (月)

クロジ

クロジ

今年は早い時期から クロジさんに会えています。



ここの クロジさんは 元気すぎたんでしょうか 嘴の先が折れてますね。
でも 上手に採餌してました。 これって 治るんですかね
RINOも 今 歯医者さんに通い始めました。
もう 年齢もたくさん重ねましたから 今さら 治療してもと思うんですが・・・

どうしようか まだ 100歳までは 結構時間あるしね
思い切って レンズ一本買った気になるかなcoldsweats01



RINOの近くにいた カメラマンさんが どんどん攻めて行くと
クロジさん 木に避難して



高見の見物 へへへっと 上から見てます クロジさん



暫くすると また クロジさん 降りて来て 採餌始めました。


美人の 女の子も居ましたよ

良い場面の鳥さんは お散歩に来た方に 
話し掛けられて撮り逃がしました。
でも お話しは楽しかったから 良いかなhappy01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 862 3-142 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2014年12月30日 (火)

クロジ

鳥撮り 黒字

クロジさん撮りたいと・・・
そうだ あそこに居るかもflair


居ましたheart04 茂みに小さくなって しばらく じっとしていると
出て来ました 直ぐにシャッターを押すと 隠れてしまうから 我慢 我慢
少し待ってから シャッター押しました。


こんな 木の実を拾って食べてます。


見て 美味しそうでしょと見せびらかされて・・・
この日 RINOは パンと お赤飯のおにぎり持っていたんですが・・・
時間がなくて 食べる事が出来ませんでした。 


これが クロジさんみたいな 写真が撮れて 鳥撮り黒字になりそうだと思ったけど
まだ 今年の撮りたい鳥さん コジュケイさんに会えてませんcoldsweats01

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。821 3-101

2014年12月22日 (月)

ナビはお友達

お目当て 鳥さん heart04

さぁ 次は何処に移動しようかと思ったら
ナビに目的地セットflair 到着時間確認 これなら行ける rvcarsweat01

現地に、着いたら キョロキョロ うろうろするんです。


まず 居たのは アカゲラさん 暗いで~す。

空抜けです。bearing 
アオゲラさん お空を撮った後で 見つけた時は飛ばれてとっさにcamera
超 超 レベル補正してみました。


シロハラさんにも お会いしました。

名前は アオジさんですが お腹は黄色 余りの近さにピント合わない何で~

RINOは 探しているのは 貴女では無いのよぉ~

見つけると ミヤマホオジロさんばかりです。

・白・色で 次は 


青い幸せの青い鳥さんも会えました。

300mm手持ちでは ちっこくて ねぇ~

お空には ノスリさん あんよに毛が生えていたり 尾羽に 線があったら良いのにぃ~
皆さんとそんな冗談を言いながら 楽しく鳥撮り


今日のRINOの目的の鳥さんは クロジさん 雄も居たんですが・・・

時間が遅く 暗がりで ぶれブレで sunの雄さんは ぎとぎとで・・・

リベンジするぞ また 今度sign03

帰りもナビが 自宅セットで 連れて帰ってくれました。

この日は ナビ無視ちょっとしたけど 仲良く 喧嘩はしないで帰って来れました。

ナビちゃん あんがとsign03 

もう一人 お友達がいますscissors 

新東名さん 家からインターが近いから 凄く便利 お金なくても

カードは挿入されていますで・・・ 走れちゃうんですよ。 便利でしょ。

この日 大型バスさんが トンネル内で 急に車線変更してきた

ぶつかりたくないから ブレーキ踏んだ お蔭で助手席のカメラが落ちた

命が大事だから 仕方ないで 我慢したけど・・・

RINOの車は 死角に入っていた様だ。怖かったsign03

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコールED 300mm F4D TC-14EⅡ 手持ち 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。813 3-93

2014年7月14日 (月)

トイレのカエル

嫌いな人は見ないでね

(気分が悪くなるかものお話なので すみません!)

先日お話したトイレのカエル 

此処には 何時もお世話になるんです。


行くたびに 必ずお借りします 一番最初に寄ります。

また行きました もう 居ないかと思っていましたが・・・

ウソでしょsign02 と思われてもと・・・カメラ持参(証拠写真が無いと信じて貰えないから)

そおっと入って行くと 居たんです。 カエル ピョン


でも直ぐに気づかれて隠れてしまいました。(一枚しか撮れなかった)

また帰りに寄ったら 今度は 大胆 動かなかった(最初に見たときはこんな感じでいた)

機材 Sony DSC RX100
RINOは 怖がりなので ピヨーンと飛び出して来たら怖いから

あまり近づけない 恐々撮っていたら 

自動センサーでつく蛍光灯が パッと消えて真っ暗 ギャーdown

声は出さないカエルが逃げるから

少し動いたら付いたflair ああ 怖かった

そんな 思いをして 写真撮って来ちゃった 物好き者

カエルぴょん 一ヶ月以上此処に住んでいるんだろうか?

住ピョン登録したのかなぁ~coldsweats01 御家賃はいくらカエ~ル

鳥さんの写真は

クロジさん 別に意味も無く

鳥撮りがクロジになって☆い願望からです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年11月15日 (金)

赤い子は逃げた

お山で朝一番に鳴いて居た子は ヒィフnotes
赤い鳥さん ベニマシコさん でも camera出来ませんでした。
散々 鳥さんを探して疲れて 最後に木陰の中に居た鳥さんsign02

クロジ さん でもでも 前被りで逃げられてトホホ
気が抜けて 疲れ倍増していると こんな所にもアトリさんがいた・・・

アトリさんを撮っていると やっぱりクロジさんが気になる
鳴き声が チィ チィ みたいな声がかすかに聞こえる
木の根元の草むらを探していると
大きな木の上にいた

夏は ホイ チーチーみたいな鳴き声で鳴いているのを聞いた事があります。

そうだ 木の高い所で鳴いていたな

此処に居たのよみたいに 話し掛けたい様な仕草のクロジさんでした。
重たい機材を担いで歩いたご褒美かなsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 11月14日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年3月10日 (日)

僕たち 私たち

クロジ

公園に着いて歩き出すと

マヒワさん3羽に出会ったが お写真は良いですとお断りされガッカリ

帰り際に頭の上の木の中に鳥影が見えたeye 何だろう?

でも 全然動かない 飛んで行ってしまったのかな?

10分程待っていると ハラ はら 降りて来ました。 マヒワかな?heart04

クロジさんでした 何か拾って食べてます。

後ろから 砂利を踏みしめて近づいてくる散歩の方の足音shock

しかし 音が止まりました。RINOが写真を撮っているので 近づかず待ってくれてます。

前から わいわい若いグループが歩いて来ます。 

急いで撮らないと 飛んでしまう お散歩の人お待たせしては悪い


私も 僕も お腹空いてます


これは 何だろう ?

僕も私も分かりません RINOも何かわかりません。



拾い食べはいけませんと言われていないのかな? 食べてます。

クロジさんは 若いグループさんが近づいてきたので、飛んでしまいました。

そうしたら お散歩の人が 近づいて来て 

家にお米が残っていたから そこに撒いておいたんでよとの事

(お米だったんだ RINO納得)

お散歩の方に 足止めして済みません 

待っていてくださり 有難うございましたと お礼を言い さよならしました。

皆が居なくなると また ハラ ハラとクロジさんは戻って来ました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 撮影日3/07

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年2月16日 (土)

財布は赤字

祭日は 孫同伴のお手軽 鳥 見になることが多い

DNAがそうさせるのか ハラハラさせられる子供達です。

鳥さんが 飛んじゃうから 静かにね ear 

走りまわったら 鳥さん 居なくなっちゃうよぉ 見つけてもくれますが・・・

柵があって入れない所で クロジさんが 遊んでる 木の隙間から 前ぼけ ぼけです。


綺麗な 緑の苔がいっぱいなのになぁ


クロジさんも 色々なポーズを決めてくれます。

そろそろ お腹すいたコールが始まりそうだ



出足遅く 早上がり 撮影出来ただけ良いか

 


お昼は いつもの お寿司が回っている所になった!

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380 撮影日 2/11

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年1月29日 (火)

風花 舞った日

寒いと予報で言っていましたが 朝から 風花が舞っているsnow

機材 Sony DSC RX100

こんなの見たら 嬉しくて もちろん 踏んで壊しました。

寒そうなので いっぱい着込んで行ったら 着過ぎで疲れました。

うろうろして 此処 eye観察するか?迷ったけど 

ジンクス 念の為 です。

パッと見 クロジさん 居ました 

朝 此処にはクロジ居ないのかな?と話したばかりでした。

観察してみるものですね



直ぐに 飛んで 山茶花の木の中に消えましたが・・・

しばらく待っていたら 下りて来ました。待ってみるものですね

シメがやって来てまた飛んでしまいましたが



もっと良い所に止まってくれました。

撮影日1/26

翌日 ウソを撮っていると 何か 草むらに飛び込んだ鳥さんが居ました。

しばらく待っていると こそこそ出てきたのは クロジ♀さん

ジンクス 一度みると 良く会える

撮影日 1/27

寒かったけど 鳥撮りに興奮して途中から一枚脱ぎました。上着です(*^^)v

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380  

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

2012年12月19日 (水)

時間厳守

待ち合わせの約束をしたら、時間は厳守ですよね。

鳥さんも、時間を 教えてくれたら嬉しいんですけど・・・

此処の 鳥さんはrvcardash

午後 三時近い頃 出勤して来るそうです。

地鳴きを 聞き分けて eyeを 凝らしてみないと とても見つけにくいです。

鳥さん 見っけeye 分かりますか?

クロジ♂さんです。


こんな所に隠れています。

Dsc_3893c

クロジ♀さんです。
ガサゴソ ガサゴソ 枯葉をめくって 採餌していました。

杉の木立の暗い所なので ISO 感度をあげないとcamera出来ません。

真っ黒くろすけです。

もっと 早い時間に明るい所で お会いしたいです。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。気に入って頂けましたら クリックお願いします。

                                                 RINO


人気ブログランキングへ

2012年11月26日 (月)

駆け引き

撮影時にどれだけ 待つ事が出来るか?

時と場合によりますが RINOは、気は 超 短いのにangry

鳥撮りとなると 気が長い方です (暇かも知れないですが)

言い方を変えますと 凝り性かも 妥協したくない happy01 かも かも!

此処で動くと 飛ばれる 逃げられるなんて 数多くの失敗ありますが

みなさんに迷惑を掛けてしまう事もあります ごめんなさい。

こんな子が木々の蔭に隠れていたので しばらく 待ってみました。

暫く待っていると しめしめ 現れた RINOの勝ち

と・・・思ったら 反対側から カメラ担いだ 仲間が歩いて来た (おぉとっと)

でも みなさん心得ています。

RINOを見て カメラの目先を見て OKscissors

一度は隠れてしまいましたが・・・

もう一度 クロジさん出て来たくれました。 はぁ 良かったhappy01


此処で 問題です。 向こう側の方が 鳥さん良いアングルかも?

こんな事思ってしまう 欲張り RINOです。

また一人 向こう側に カメラマンが増えたようです。


どうも 公平に 撮影は黒字が続いているようです。

お互い様です みんなで 鳥さんとの 出会いを大切にした結果 ◎

クロジさん 撮影成功



RINOちゃん またね なんて 顔して 行っちゃった。

でも 他の人の撮影結果って 気になりますよねぇ~

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。気に入って頂けましたら クリックお願いします。

                                                 RINO


人気ブログランキングへ

今日のおまけ

むかごが家になっていたので

傘を使って収穫

11/25夕食 むかご炊き込みご飯にして食べました。

もちもちして 美味しかったです。

そうそう 御向えのレモン  目の前で収穫と切ってくださりました。

御馳走様です。
レモンの蜂蜜漬けと 紅茶に入れて頂く予定です。 Sony DSC RX100

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー