592 ベニマシコ

2015年2月10日 (火)

紅さして

ベニマシコ

麻機で ベニマシコさんにお会いしたいけど 中々綺麗な子に会えません
探し回っている訳ではないから 
そのうちにRINOさんってpaper 出て来てくれるでしょうねsign02


こんな子はいつもの場所に居ましたが 



鳴き声がしても 良い所に出来てくれません

でもね 可愛いから 許しちゃおっと



赤い服着ぃてたnoteup 男のこ 草原 ば か り に 隠れてるnote down

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 863 3-143  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月18日 (日)

ベニマシコ探し

ベニマシコ 

赤い鳥探しに れいちゃんと鳥撮りです。


陽だまりの中に モズさんが 隠れて居ました。

鳴き声がしたから 探してみると 飛んで来て 柳の木の上に止まりました。

トリミングして こんなもんです。
居そうな所で待ってみるが・・・

逆光の中で 動き回っている ベニマシコちゃん達は居るけれど
れいは 赤い鳥さん撮れたから良いじゃんと言ったが・・・

RINOは 撮れた画像が 良くなければ撮った事にならないんだよな~
一人なら 出て来るまで待つんだけど~
またの機会にリベンジする事にしました。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 840 3-120  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月 5日 (月)

初撮りは

初出動の日 
フィールドに着くと一番のりだった(やっと来たお休みだもんね)
車を降りたら ウグイスさんが チャッチャとお出迎え
こりゃぁ 春から 縁起が良いぞ 出るまで待とう ウグイスを・・・


お空に ミサゴさんが飛んで来た 撮りたくない 初撮りはウグイスと決めたのにぃ
それが 指が勝手に動いて シャッター押しちゃった。

それから カワセミさん狙いのカメラマンさんが 一人来て 二人来て いっぱいになって
いくら撮りやすいカワセミさんと言われても
あんまり 撮れないから (腕が付いて行かないので)


チークで顔を 赤くして 変身 動きの少ない 鳥さんを狙う事に変更しました。

待ちに待ったお休みで 色々なお知り合いに会えて楽しい一日だったけど
もう少し お休みが欲しいなぁ~sign01

今日撮れた鳥さんは 明日からのブログに出して 次の休みまでブログを・・・繋ぐcoldsweats01
こんな RINO 今年も頑張って鳥撮りぼちぼちやって行きますsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。
応援ポチッ宜しくお願いします。 827 3-107


人気ブログランキングへ

2014年11月18日 (火)

北風が吹くと

穏やかな日

秋が深まって来ると ヒィフnoteと 可愛い声が フィールドから微かに聞こえて来ます。

静かに待っていると ベニマシコさんが姿を見せてくれました。


これから ベニマシコさんにしばらくの間 遊んで貰えそうです。



RINOんちの 秋の恒例行事が 先週から 始まりました 11/10

そうです 暮れの大掃除です。 網戸洗いは ほぼ終わりました。(一気にやりました)
年々 疲れが残ります。 

RINOの予想が当たり 11/13は 凄い北風が吹きました。

網戸洗いは 15日までにやらないとダメですね!

窓拭きはぼちぼちやってます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。789 3-59

2014年3月22日 (土)

風が強い日

今日は 風が強くなるとの予報でした。
帽子が飛ばされる所か 自分が飛ばされそうな日でした。


近所に 河津桜の綺麗な山が有るとの情報で行ってみました。
見頃が過ぎてしまっていました。 昨日の雨でもう終わりに近かったです。


個人のお山だそうです。
機材 Sony DCS RX100
お家の前の 白モクレンがあと少しで開花しそうでした。
バラの花も咲くし アジサイも綺麗なお宅です。
河津桜が終わると 枝垂れ桜などの桜が咲き始めるそうです。
何時でも 自由に庭に入ってお花見ても良いよと 言って頂けました。

またモクレンが咲く頃行ってみます。

風が強くて鳥さんは 出てこないと思いましたが・・・


少し?(本当は 沢山)歩いてみました。


ベニマシコの声はかすかに聞こえますが・・・
スキッリした写真は撮れませんでした。

骨折り損のくたびれ 腰痛いでした。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 3月21日

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年1月25日 (土)

紅色

ベニマシコ
赤い鳥さん撮りたい~と 皆さんおっしゃいますが・・・
でも 女の子も おしとやか風で可愛い


ちょっと 遠慮気味な 感じで 鳴きながら お出まししてくれる

見つかったと思うと あわてて隠れてしまうけれど


お食事中の時などは 長い間 姿を見せてくれます。

真っ赤な♂さんに 負けず劣らず 綺麗ですよねheart04


僕も登場させてよとの ベニマ君からのリクエストです。

赤いから 綺麗な鳥さんです 得してますよねcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

いつも ご訪問有難うございます。 ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

ご訪問の足跡にぽちっとして頂けるとheart04happy01です。

2014年1月 5日 (日)

紅ちゃんみっけ

ベニマシコ
ウキウキ ぽかぽかsun
お日様に 上着を一枚 また一枚と脱がされて

こんなに暖かな 風の無い日は 鳥さん出るかな?
出たのは バーダー鳥撮りさん 10人位の方に御挨拶happy01

おおっ 声を頼りに探しているとnotesnotesヒィッフnotes
居たいたshine 池を挟んだ向こう側
そんな所に居たのね ベニマシコさん

そっち側に行くから 待っていてねと トコトコfoot歩いて行った
三歩どころか いっぱい歩いた

空抜けはダメだめなんて 贅沢な事言いません 鳥撮り初出動なんだもん

縁起のいい 赤い鳥さんが撮れたから 大満足happy01sign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1月4日

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年12月 9日 (月)

ぽかぽか陽気

ぽかぽか 風の無い暖かな日は 鳥さん達も油断してお出ましになったりします。 
歩いていると 草むらの中から パッと飛び出して来ました。


ベニマシコさんは 真っ赤な 男の子が良いなhappy01

でも 女の子も可愛いよねheart04

そうです 欲張ったらいけません 撮らせて下さる子を撮らせて貰いましょう

また 撮らせてね lovely
機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2013年3月24日 (日)

寒かった日から二か月後

寒さは緩むのでしょうか?

お友達のブログを見た時出ていた 

カマキリの卵とは違うみたいです

ウスタビガの繭(だと思います) 林の中で見つけたので 撮ってみました。

空なのかも知れないけど 見つけられて何となく嬉しかった。

風が無く 暖かな日差しの日は気分良く お散歩に行きますかになる季節です。

やっぱり 北風より太陽ですね 北風さんが 勝負に負けた理由が分かります。


風の無い日は見つけやすい ベニマシコさん


夕暮れ時に見つけたので 光が足りなかったので 綺麗に撮れませんでした。

今シーズン中に 近くで撮ってみたいな

寒い寒いと お家に居たら いつまでも 撮れませんね 撮影日 1/17

これは 納得がいかないベニマさんだったので 没にした記事です

そんな こんなで 春を通り越し 

初夏を思わせるような日があったりするこの頃です

春休みになり お供を連れてに鳥見に出掛けました。(こぶつきです)

しきりに 鳥さんが ケンーん ケーンと鳴いていますが 

キジさんがお供ではありません!coldsweats01

向こうにベニマ居たよと聞き行ってみると

ふぃnotesふ ふぃnotesふと鳴いていましたので

やっと 少し可愛い ベニマシコさんが 撮れました 撮影日 3/21

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ジッツオG1380

ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。    RINO


人気ブログランキングへ

2013年1月 1日 (火)

明けまして おめでとうございます

           新年あけましておめでとうございます

どのような 年をお迎えですか?happy01

今年も一年 楽しく 鳥見 鳥撮りして過ごしたいですねsign03

                           機材 ニコンD300 ニッコール AF-S 18-200mm

鳥さんと いつも 一緒 今年も 宜しくお願い致します。

年末は 掃除も早めに済ませて 鳥撮りするぞと 楽しみにしていたのに

あいにくの雨rainばかりで ガッカリでした。 しかし その為 おせち作りに精を出しました。

新年は 綺麗な鳥さんで

                       機材 ニコンD300 AF-S ニッコール500mm F4G 

                       三脚 Velbon Neo  Carmagne 730  雲台 マンフロット503HDV

鳥さん撮りは バックの環境で 思いがけない素敵な 写真になったりします!

鳥さんの 住みやすい環境が これからも続くことを祈っています。

また そのような環境を残して行けたらと思います。 

どんなことが出来るかは 分かりませんが 気持ちだけは 強く持ち続けたいと思います

             や さ し い 気持ちを忘れないようにhappy01

ブログランキングに挑戦しています。気に入って頂けましたら クリックお願いします。

                                                 RINO


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー