季節 03秋

2014年11月18日 (火)

北風が吹くと

穏やかな日

秋が深まって来ると ヒィフnoteと 可愛い声が フィールドから微かに聞こえて来ます。

静かに待っていると ベニマシコさんが姿を見せてくれました。


これから ベニマシコさんにしばらくの間 遊んで貰えそうです。



RINOんちの 秋の恒例行事が 先週から 始まりました 11/10

そうです 暮れの大掃除です。 網戸洗いは ほぼ終わりました。(一気にやりました)
年々 疲れが残ります。 

RINOの予想が当たり 11/13は 凄い北風が吹きました。

網戸洗いは 15日までにやらないとダメですね!

窓拭きはぼちぼちやってます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。789 3-59

2014年11月10日 (月)

鳴き声で・・・

雨の日

楽しみにしていた日曜日 突然天気予報が 雨模様 down

朝起きたら 雨降ってないので flair出掛けたら 土砂降りになり

ウロウロ走って行きついた場所 
何となく 此処は雨が上がって来たheart04

鳥さんの声を頼りに うろうろして もうお腹も空いた限界と駐車場への帰り道

もう 終わりに近いけど このお花も 撮って・・・ なんて 綺麗な所を探して


帰ろうと 動き出したはずなのに 綺麗な物があると 立ち止まり

そんな時 紅葉絡みのモズさんがいた 撮らなくちゃぁ~と思って移動しようとした時

キキキッー この声は アリスイさんsign02


声を頼りに探したら 目の前の木に居た

そんな近くにいたんだぁ 鳴いてくれなければ 分からない

見つけちゃったとheart04 でもでも こんなんじゃぁ down



少し 移動してみたら こんな所に止まっていた 

雨降って 何とやらと言葉が ああ違う 棚から・・・違う

残り物に・・・

鳥撮りは 「私 鳥運 良いんでsign01」  と思うのが一番

そう思って探したほうが RINO的には 楽しい様な気がする。

これは 何か出会いが有った時限定かなsign02

スカの日は こんな日もあるさと 開き直り down負け惜しみの捨て台詞かなsign02

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。781 3-51

2014年11月 9日 (日)

ちょっと

背景がイマイチ

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち

素敵な月夜 眺めてうっとりして 写し忘れた もう見られないんだよなsign01 11/5

次の日撮ろうと思ったら曇り空11/6


可愛い シジュウカラさんも 秋色出せなくて

大好きなエナガさんには 中々会えなくて

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

機材 Sony DSC RX100

11/7 お外に出たら 自宅前のお宅のお花が 道路に落ちていたから拾ってきたが

灰皿じゃぁ ダメダメね クロスも好きなのが 無くて 

忙しいと ダメダメだぁ 体調悪くて もっと ダメダメ

休みに雨が降ったら もっと だめだめじゃんかぁ~sign03

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。780 3-50

2014年11月 2日 (日)

狙いは

ノスリ

珍しくも無い 猛禽さんの一種と思われちゃう 可愛そうなノスリさん

RINOも鳥さん居ないと 飛んで来たから 撮っちゃったになる。

何を物色中か



こんな物は食べないし 

やっぱり 肉食系ですよね カマキリや バッタは だめよ ダメダメ~

格好良く ネズミとか捕って貰いたいなぁ~ (でも 見たら可愛そうになっちゃうかも)



都会に住む バーダーさんには ノスリさんも魅力的かも?

RINOみたい 田舎のバーダーは いつも見れるけど (しあわせheart04

格好良く撮ってあげたら ノスリさんファン増えるかなsign02


RINOの狙いは 格好良い 猛禽さんhappy01 

それと 色々な鳥さん いっぱいあり過ぎ 欲張りかなsign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。773  3-43

2014年10月24日 (金)

縄張り

鳥さんの世界は

冬鳥さんは 越冬に来るので 

生きていくための 餌の確保は大変だと思います。 

縄張り争いのある鳥さんもあるみたいです。

繁殖に訪れる鳥さんなら ラブラブheart02しなくちゃぁですが


この ジョウビタキ 雌さんは 雄さんを追いimpact払っていました。
見て下さい ちょっと気が強そうですよね
見た目で判断するのは イケないけど 


真ん丸でも 目が強く見えてしまう

追い払われた雄さんを 声を頼りに あっちこっち探して歩き回りました。

電線止まりですが この ジョウビタキ雄さんは イケメンです。

ジョウビタキさんを探していると 小雨が降って来ましたが

レインカバーして撮ってみました。小雨見えますか?


午前中まで 雨が降っていたので こんな所にも 雨の足跡

お花とかの撮影のテクニックとかは分かりませんが

綺麗だなぁ~と RINOの好きな感じで撮ってます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。 764 3-34

2014年10月10日 (金)

秋深まって

ツツドリ

ジュウイチさんが居なくなって 何処からか飛んで来ました。

トケン類は識別が難しいけど・・・

ツツドリさんだと思います。


ヤマボウシの実も色好き始めて これ食べられるんだった

食べてみれば良かったなぁ~ 今思い出した もう遅いや 今度見つけたらdelicious


トケン類さん達は 木の実より 毛虫系がお好きな様です。

だから 桜の木など毛虫が良くいる所に居る事が多いですよねsign01

秋の野山には 可憐な花が咲いているのを見かける事が多いです。

RINO お花も好きだけど 甘いもの 特に 和菓子系が好きsign01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。750  3-20

2014年10月 5日 (日)

秋の郵便屋さん

ノビタキ

秋の渡りのヒタキさん

地元の遊水地近くの田んぼにも 来ていました。

ちょっと 通りがかりに車の中から

どんな思い出作りましたか 楽しい事いっぱいありましたか?

また 来年も元気で渡って来てくださいねsign01


こんな 表情の ノビタキさんが RINOは 好きかな  9月25日

先日お山の公園に行ったら アサギマダラさんしか撮れなかった 10月2日

こんな日もあるさ スカの日


庭園にアサギマダラさんが 良く止まる 

フジバカマが咲いていた 白い色もあるみたいですね。10月4日

機材 Nikon D300 AF-S ニッコールED 300mm F4D 手持ち

 ブログランキングに挑戦しています。

気に入って頂けましたら ポチッとクリックお願いします。        


人気ブログランキングへ

ポチッとクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いしますね。745 3-15

2014年10月 1日 (水)

初めての場所

鷹の渡り

毎年 地元のお山に行ってるけど・・・

まだ 余り飛んでなかった・・・ RINOが行かない時飛んでるよぉ~

一度行きたかった所日が昇る前に到着 

中々飛ばない鳥さん お出ましになるのを 待ち焦がれ

昨日は 午後 一匹も飛ばなかったとの話しを聞きちょっと不安になりつつ

ひたすら待った 

食べてみたい 大あさり (今度行ったら食べてみようっと) 機材Sony DSC RX100


豆粒の様な鳥さんを 見つけてこちらに飛んで来るのを待つ

一度見失うと typhoontyphoontyphoon でんでん 分からなくなる。

見つけた時は真上です。後は お尻を眺めて終わり


サシバさん ダイダイ 大トリミングです。


この日はなんだかな?? TVの取材が来ていた。

二社も来ていたが 絶対 カットされたであろう・・・インタビューされたcoldsweats01

写真も撮られたshock

撮るのは好きだが・・・撮られるのは 大嫌い

鳥さんもそうかもしれないけど・・・ ごめん 撮らせてねheart04


今まで 鷹の渡りは見に行っているが


ハチクマさんを こんなに見たのは 初めてです。

ハチクマさんの数が多かった様に思います。


やっと撮れた 画像ですが トリミングしてやっと見られる大きさ

もっと近くで見てみたい 撮ってみたい

もう一度行ってみたい場所になりましたが 遠いなぁ~sign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR TC-1.4Ⅱ 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。741 3-11

2014年9月27日 (土)

初々しい

オオルリ

秋の渡りに見かけるオオルリさんの雄は とっても 初々しく見えます。

若いと未熟っぽく見えるんですが・・・

Dsc_5445c

オオルリさんは 羽が うっすら青くて綺麗です

識別もオオルリ若と直ぐに分かります。(識別 楽ちんsign01

Dsc_5972c
目の感じも 成鳥とは違い 可愛く見えます。

Dsc_5098c

このオオルリさんは 雌か 雌の若いタイプだと思います。

オオルリさんは 若い時はお母さん似なのかもしれないなsign02

(RINOの個人的考えですけど・・・coldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  

ブログを書いていたら 秋風が微かな香りを運んで来た

外に探しに行ったら ご近所4軒のお庭に咲いていた。


RINOはこの香りが苦手なので (微かな香りは良いんだけどね)

わが家の金木犀はもう30年位前に抜かれたshock

 でも わが家にも秋は来ている

今年は来てね ジョウビタキさん ちょっと実が少ないんです。ごめんね sign01

機材 Sony DSC RX100  9/26


ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。737 3-7

2014年9月25日 (木)

写真だけ

コサメビタキ

秋の渡りの鳥さんと言ったら コサメビタキさん

一番会える確率が高い様な気がします。

最近 仕事が忙しく お疲れモードで ブログを更新することが大変です。

なんて言うと 毎日更新しなくてもとか 写真だけ貼って置けばと言われます。

じゃぁ そうしようなんて お友達と良く話します。 ねぇ~ダメダメさん

フィールドは秋らしさを増して あっちに行きたい こっちも気になる

なのに 休みになると 雨模様 ああ ショック

鳥さん撮れなきゃぁ もっと ブログ更新悩むでしょcoldsweats01


そんな時 コサメビタキさんの様に 可愛い鳥さんが撮れていると


写真だけ 貼って 寝ちゃおうなんて思うけど・・・

あんまり可愛いので そんな事したら失礼ですよね なんて考える

でも ヒタキ系の鳥さんの うるうるお目めは 可愛いheart04

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。735 3-5

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー