お知らせ

2015年9月16日 (水)

ブログ移転

お知らせ

本日 9月16日 ブログ移転しました。

此方です 鳥さんといつも一緒に

見に来てくださいねsign01 お気に入りに登録して頂くと嬉しいなsign01

2015年9月15日 (火)

お知らせです

ムナグロ

鳥さんの名前を ニックネーム風に呼んでると大失敗するよね

ムナグロさんを ハラグロ なんて呼んでると つい間違えて言っちゃったりする

そう 鳥さんの名前だけじゃぁなくて 人間様も
あだ名 (陰で呼んでたりする)をつい口走ってしまい 
誤魔化すのに 困る経験ありませんかsign02

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR  豆袋 車中より
1080 3-360

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

見たよって ポチッ
とクリックしてくださると 嬉しいです

お知らせ お知らせ お知らせ

ブログ 移転します。

http://atomu-rino2.cocolog-nifty.com/blog/

(お気に入りに登録して下さると 嬉しいな)

いつも ブログ 鳥さんと いつも 一緒を見に来てくださるみなさん

9月16日より 鳥さんと いつも 一緒に  を開設します。

この は 2の意味でもあります
不慣れで 3年で 2MGを使ってしまい 仕方なくブログを移転します。

これからも見に来てくださいね RINOからのお知らせお願いでした。

2015年7月 8日 (水)

最終日

終わりだよぉ~

7/8 今日で 作品展も最終日です。
あっ 忘れてたって方 最後の日に行こうと思っている方
是非お越しください お待ちしています。

7/7は  西の方から お見え頂いた方がいらした 遠くから有難うございました。
お近くにお住まい方も 雨の中 おいでくださり有難うございました。

鳥さんの世界では 巣立ちした雛達が 少しづつ 独り立ちの時期かも?


オオルリさんにはお会い出来ませんでしたけど
ちびっこちゃんがいると言う事は 近くに 親御さんもいるかもねsign02

ちびっこでも 青い色は出ていますsign01
ちびっこでも いっちょまいに 青いんです!

RINOも 何時までも ・・・ 
少しは 成長しなくっちゃぁね
納得をしたら 終わり もっと可愛く もっと格好良く・・・
鳥さんを RINO流に撮れるように 頑張って行かないとです。

フィールドでお会いする皆さん ご近所さん お友達 お知り合い
鳥さん 大好きなみなさん 来年の作品展楽しみにお待ちくださいねsign03
また 来年まで 頑張って鳥撮りしていきます。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T  1011 3-291 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年6月25日 (木)

お知らせ

お知らせです。

かわせみフォトクラブの写真展始まります。

日時:平成27年7月2日(木)から7月8日(水)まで 一週間です。


10:00~17:00 最終日は午後4時まで
初日は午後1時からです。午前中は展示作業中です。 午後からお越しくださいねsign01
RINO達もお昼食べますから お時間下さいhappy01

会場:しずぎんギャラリー「四季」
静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡 7階 電話 054-250-8777

あれこれの 力作から探し出しましたよ(こんなんが 力作?なんて言わないでください)

お待ちしております お時間見つけてお越しください。
みんな 頑張って 撮った作品です。

これからは RINO劇場です。coldsweats01 作品展とは関係ないお話しですhappy01   
 

ちゅんちゅん 


これから 大きくなったら
大輪の花を咲かせるかもしれないsign02 
頑張って大きくなるぞぉ~

無限の未来があるんだものcoldsweats01sign03


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 

三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 998 3-278  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年1月15日 (木)

今日は二回目更新

オリジナル ランキングバナー

初めて作ったのは


人気ブログランキングへ

大きすぎた様なので 

少し小さくしました。


人気ブログランキングへ

可愛い RINOの大好きなエナガちゃんです 初めてにしては 上手く出来た様な感じ
これを 作り終わって 寒くなったので エアコンのスイッチを入れて
台所に行き お茶でもと思った途端  家じゅうの電気が切れた

恐る恐る 玄関を開けて近所を見たら flair付いてる

真っ暗な中 ブレーカーを見たが分からず 中部電力に mobilephoneした
少し待たされたが 綺麗な声の女性が丁寧に 教えて下さった

どうも RINO部屋の何かが 故障でしょうとの事 (漏電ブレーカーが作動した様です)

パソコンを 立ち上げてみたら 強制終了だったから 心配だったがOKみたい
エアコンだろうな?
RINOの 雨の日模様でした。 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。 837 3-117


人気ブログランキングへ

2014年7月31日 (木)

有難うございます。

暑中お見舞い申し上げます。

何時も RINOのブログ 鳥さんと いつも 一緒 見て下さり有難うございます。

7月も最終日になりました。

暑い日が続きますが 如何お過ごしですかsign02

RINOは朝 涼しいうちに 2~3時間 庭の草取りをして くたびれてます。

3日坊主と言う 言葉がありますが・・・

本当に 3日やったら もう嫌になりました。(解釈は少し違うけど)

今日は 何処かに撮影に行こうと思いますが 

何処か涼しい所に  flair 鳥さんが いっぱい 居る所に行きたいな~

何方か 良い場所教えて下さいよぉ~

まだまだ これからが夏本番です。

機材 Sony DSC RX100
お身体ご自愛くださいね。 水分補給も 早め早めに こぴっとねsign03

来月も 素敵な鳥さんとの出会いheart04があると良いなぁsign03

今月は とってもラッキーな事が多かった 宝くじは買っていないけどねcoldsweats01

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。679

2014年7月 6日 (日)

わいわい 

お客様

作品展 7月5日

朝からの雨で 御客様の出だしも遅くdown

午前中は 静かな 画廊coldsweats01みたいでした。

午後になると 雨も上がって来ました。 突然お客様 up満員御礼状態になりました。

そんな時 エレベーターが開くと RINO娘達 孫達の姿が

孫が お花だよと 届けてくれました。

毎年 初日に届くお花が来ない 心配していると

メールがnote 週末行くから (忘れていると思っていると困るからメールよこしたんだって)

大好きな お花 とっても嬉しい

孫が お花を選んでくれたとの事です。 メッセージカードも付いていました。

お客様の多い時に RINOの親族で 大騒ぎ(かわせみさんから戴いた画像です)

今日のお客様は 遠くからお見えになって下さった方が多かった。

凄い 賑やかな会場に変わってしまい 

折角来て戴いたお客様に御挨拶も出来なかったかもです。

申し訳ありませんでしたcoldsweats01

また フィールドでお会い出来る方は これからも宜しくですsign03

今日の鳥さんは コマドリさん


作品展に出す画像を選ぶ時は  悩みに悩み 失敗する事が多い

今日は 突然の孫達の訪問に 喜びも多かったのですが 

ブログを書く時間も足りなくなってしまいました。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年7月 5日 (土)

これなんだ

好きな物

7月4日 作品展の様子

毎回 見えて下さる RINOの町内の ご近所さん

あらっ RINOの作品の前で 立ち止まり 批評中かしら ワクワクheart04

RINOは お当番でいる間 皆さんとお話ししたりしてますが・・・

こんな鳥さん見つけました。ツルかな?

何だか 見た事ある 鳥さんです。 分かって来ましたか?

ポッポッ ポォのハトポッポ


RINOの大好きな 鳩サブレー 美味しかった 

頂き物です 御馳走様でした。

今日は もう一つ RINOの作品展に出してあげなかった ミサゴ&トビさん

見てくださいね お二人喜びます。

ミサゴさんのお魚を横取りしようとしたトビさんです。

ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年7月 4日 (金)

DNA鑑定

ゴイサギ

今日から クラブの作品展が始まりました。 (7月3日)

ご来場のお客様に少し登場して頂きます。

ブログでお知り合いになった方や


良く行く フィールドでお知り合いになった方

地元の方など お見えになってくださいました。

初日ご来場下さった皆さん 有難うございました。

○○○○さんにお会いしたので 

最近ブログが書けないので

真似してみようかと 部屋でゴロゴロ転がると 

ブログが書けるのか 聞いてみたら・・・

少し 部屋や 周辺が揺れるだけのようだ がっかりcoldsweats01

RINOは お風呂に入って 良い案が浮かぶかと試してみるが

かけるのは sleepy と うたた寝くらいだ

仕方が無いから こぴっと頑張ってみたscissors

ちょっと人相の悪い 貴方


そうよ 貴方の事 何方かと お知り合いなんですかsign02

お名前は ホシゴイさん それって 本名 それとも ハンドルネームsign02


この方との御関係はと・・・ 聞いてみた 姿 形が違いますね

少し 似てますけど・・・ 

こんな時は DNA関係を調べると分かるかも知れない!

RINOさん チョット待って下さい この方達

親子さんみたいですよ DNA鑑定必要無しですってhappy01

あら っ そうなの 

これって苦し紛れのブログネタ話しですかsign02

RINO サスペンス番組の観過ぎ テレビ大好きなんです。

物語少し 作ってみただよ トイレのカエルの女王になったつもりsign01

(朝ドラ見ている方限定 ギャグ)

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

2014年6月24日 (火)

お知らせ

写真展のお知らせ

第13回「かわせみフォトクラブ」会員作品展のお知らせ

会期:平成26年7月3日(木)から7月9日(水)
         10:00~17:00

※初日は午後1時から 最終日は午後4時まで

会場:しずぎんギャラリー「四季」  054-250-8777
静岡市葵区追手町1-13 アゴラ静岡 7階

RINOは クラブに入会してから カメラ レンズを揃えた 変わった人です。

と言うか 何も考えないで 入ったらにhappy01 「はい」で入会しちゃったからね!

人数合わせだったのカモよ!

作品展に向けて せっせと鳥撮りして来ましたが・・・

毎年あっと言う間に一年が過ぎてしまいます。

案内状をお渡し出来ない方もいらっしゃるので ブログでのお誘いです。

是非お越し下さいね 

RINOも 作品展 出品作品 決めました。(内容は当日まで 秘密)

これから ドキドキ ワクワクの日々で 開催日を待ちます。

こんな写真なら 私にも 僕にも撮れちゃうと言われて

数年が過ぎました 少しは心に残る様な 写真が撮れる様になったかなsign02

ご来場heart04お待ちしています。

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 
 

 ご訪問有難うございます。ブログランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

みどりで囲まれた四角の人気ブログランキングの所を
ポチッ
とクリックしてくださると 点数が貰えます。押してくださる方が多いと
ブログランキングの順位が上がります。
 RINO
応援してくださる方いっぱいheart04
嬉しくなって また 鳥見&鳥撮り頑張れます。 宜しくお願いします。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー