日記

2015年8月14日 (金)

オトモ忍

お裁縫

雨は 場所によって降りかたが違った様ですが・・・
(ねこねこさんが 配達にみえてこっちは雨が降っていたんですか?って言ってましたから)

雨の中 車から撮影でとも思ったけど・・・
今日は お家で チクチク お裁縫でした。(ミシンで ガチャガチャですけど)


これ RINOのお気に入りのパーカーなんですが・・・
袖口が擦り切れてボロボロになってた。
(恥ずかしいから ボロボロはお見せしません)
普通の人は 捨てちゃうんでしょうが RINOは

袖口 バイヤステープで お直ししました。
また 何年か着れます。(今日 ネットで二枚UVパーカー買ったんですけどね)


これ 孫の ニンニンジャーのオトモ忍 ライオンハオーに 合体したシュリケンジン
まだ もう一体 バイソンキングが後ろに合体出来るんですよ。
もう一体は買ってあげてはダメって言われてますけどね 
RINOは合体させてみたいんです。いつか 買っちゃうかもです。

そうそう RINOのオトモ忍 


これに 合体する お助け忍を作成してみた。


日よけに こんなの sun日よけんジャーcoldsweats01

掛けてあげれば 少しは 日焼け止め効果有るかもでしょ。


これが 小雨時の雨避けカバー&汚れ防止になるかも カバーです。
rainアメダメダメんジャー

一日こんな事してました。 たまには 雨の日良いかも。
本当は 鳥さん撮りに出掛けたかったんですけどねhappy01

機材 Sony DSC RX100 1048 3-328

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年8月 3日 (月)

タマムシ

頭の中

RINOの頭の中は 鳥さんのことばかりなのか
探ってみよう 

今人気の映画 (ここ クりックしてね) インサイド ヘッド
恒例 夏休み 映画三昧 行って来ましたよ
RINOの頭の中身でも 少しばかり 難しい内容でした。
小一には理解できない所があった様で
小四は 少し分かる様になって来たみたい(この子は暗くなるとよく泣いて困った)
中2は 部活で一緒に行けなかった

鳥さん撮れなくて 悲しい (カナシミ)は本当に必要なのか?
ちょっと 真似っ子してみた。

ヨロコビ
【役割】ハッピーな気持ちにさせる 鳥撮りは楽しくなくちゃぁ
【特技】 面白い遊びを思いつく   これとくい技
【欠点 】たまに空気が読めない   たまに暴走する
こんな 心の中の感情 
RINO いつも 前向きって ヨロコビが 全面に出ている時なんだろうな

暑いので 頭の回転が悪い所に + RINOの部屋冬に エアコンが壊れたまま


この くそ暑いのに 冷房が無いから 最悪 


使用頻度が少ないから 壊れたんだ 主人に言われたpout
家電は使わないと壊れる (使いすぎも壊れるけどね)
撮影機材は 使いすぎると壊れる

そんなに 今まで暑く無かったんだもの

本当に暑い 
暑いと言ったら 罰金10円とか言ってた こども時代があったなsign01

機材 Nikon D4s  AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1037 3-317  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月10日 (金)

お休みです

楽ちん

臨時休校になった お孫ちゃんから 電話が来た。
rainでお家にいた RINOばあば 一緒にお出掛け
 
本を読んだり 絵を見たり 色々なことを やってみたり 興味を持ったり
人それぞれ興味のあるものが違うけど 色々な事に挑戦してみるのも良いんだよ
とか 難しい話しをしながら・・・ 

ばあばはねっ こんな時でも ぐるっと この辺回るんだよって言ったら
じゃぁ 回ってみよう


ほらほら あそこ カルガモさんいるよ 親子かなぁ~
どこどこ 分かんない 
ばあば 目が良いねぇ~

まだ 田植えの終わっていない田んぼに コチドリさんも居ました。

ぽつん でも 周りには 数羽居た様です。飛んだらいっぱい居ましたよsign01


機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 車中より 手持ち 

お孫ちゃんには ここから活躍して貰いました。scissors
キャベツ シャキシャキ切って 御粉混ぜ混ぜ ジュウジュウ焼いて


そう お孫ちゃん 一人で お好み焼き作ってくれました。
機材 Sony DSC RX100
一番始めに焼けた お好み焼き RINOのお腹に入っちゃいました。
三枚も食べちゃったよ 
デザートのミカンゼリーも 
一番始めに作っておいたから 美味しく出来てた(写真撮るの忘れた)
勿論  それじゃぁ危ないとか そうそう 上手とか 言いながらですが
全部 一人でやって貰ったんです。
人に作って貰った物は 凄く美味しいね

RINO 素敵な お休みになりました。たまには 雨も良いかも編
ブログが更新出来るかな~coldsweats01

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年7月 7日 (火)

何じゃ なんじゃ

キビタキ

梅雨に入る頃になると
ボチボチ 鳥さんのお子ちゃまが見れたりします。

何じゃ なんじゃ なんじゃ なんじゃ (RINOがはまっている言葉)


水場に出て来た 二世さん 誰のお子ちゃまか

ああ この子は 
この方のお子ちゃまらしい
見守りの為なのかな? 一緒に 水浴びしていました。
残念ですが RINOの立ち位置から 撮れない所でした。coldsweats01

おまけ
これ なんだと思いますか ニンニンジャーの 中に出て来る
オトモ忍のパオンマルが合体した  シュリケンジンパオーン
孫の所に行って ハマってしまった アニメ 毎週録画してみてます。
そして 買ってあげたくなっちゃう オトモ忍
今度出たのは 高い まだ 一万円以上する 欲しいなぁ~(孫&RINO)
RINOには こんな 一面もあるんだ。 鳥撮りだけじゃぁ無いよ! 

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 1010 3-290  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月26日 (日)

こんな日もあるさ

遠い~ (とほ~い)

夏鳥さん 囀り聞こえて探してみると


コサメビタキさん 遠いよ 高いよ 首痛い~

鳴き声 大きいから 響き渡って 近くに居るかと 探してみると
やっぱり 遠い~

クロツグミさん 声 でっかい~(大きい)


遠くに何か見えたと レンズを向けたら こんな物だったりする(木なんだ)

RINOだってこんな日もあるさと 開き直るが
転んでも 石ころ拾って立ち上がる・・・ 
転んだら 機材壊れちゃうから 転べないcoldsweats01

そんな日があっても
仮面を被ってニコhappy01ニコして フィールドうろうろする RINOが いたりする。scissors

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 938 3-218  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月11日 (土)

素敵な プレゼント

何かな 何かな sign02

戴いたプレゼント 
わざわざ 行ってきてくれたみたい 「ケーキです」って渡されたけど・・・

お弁当なのsign02 でも・・・ にそっくりなって 書いてあるよ


プレゼントの入っていた袋に 付いてたシール
こんな所にも 遊び心を忘れないのが この人の可愛い所なんです。

これね お気に入りだと言ってる 手ぬぐいだと思います。
いつも ハンカチ替わりに持ってるのを見ます。

開いてみると 春らしい 手ぬぐい タペストリーとしても良い感じです

ケーキ 勿体無いけど 一口食べてみました 
マロンケーキでした。 とっても美味しいhappy01 
家族に見せたくて 自慢したくて 残しておくことにしました。

素敵なプレゼン下さった方は 誰かな 誰かな ママぼんさんです。
とっても 嬉しい プレゼントでした。

4/9 一日 市内をぐるぐる走り回ってみたけど もう桜も終わりみたいです。
これは お山の桜です。
休日 雨ばかり降るから 時期を逃してしまいました。
手ぬぐい柄に 似てるかな 桜 メジロhappy01

新学期の為 遠足でお山に登っている学校が二校もありました。
RINOは車でrvcardashdashです。
Dsc07301c
このお花は 4/10 職場に お花屋さんが届けてくれました。
送り主は  麻謝の(カイロのお店) 麻ちゃんからです。
いつも 身体の メンテで 御世話になってます。

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち(メジロ)
他は Sony DSC RX 100

923 3-203 

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年4月 7日 (火)

いつもの鳥さん

オナガ

いつも 娘の所に行くと 必ず散歩に行こうと言って孫を連れ出す。
(鳥さんを 撮れたらと下心ありの散歩です)


僕にも 一緒に 撮影させて遊ばせてみた。(本物のカメラを使ってます)
自分が鳥撮りしたいので 大人しくしていて貰う為の作戦です。

この鳥さんは 此処に良くいる鳥さん

娘の所に行くと オナガさん位しか撮れません
いつもいる鳥さんなので 鳴き声を頼りに散歩します。


鳴き声もウルサイ鳥さんだから RINOが撮っていると 
へぇ~みたいに通行人に見られます。(変な 人と思っている 視線を感じます)

いつもは 上の孫とお散歩していましたが・・・
今日は こんなに大きくなって 小学校の入学式に出掛けて行きました。
行く回数が減ると思っていたら もう次回の学童保育を依頼されました。coldsweats01

機材 Nikon D7100 AF-S ニッコール 80-400 f/4.5-5.6G ED VR 手持ち
 
娘達家族 撮影機材 Sony DSC RX100  919 3-199

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月31日 (火)

行こうよ

動物園

かわせみさんの写真が 展示されてるらしいとお知らせ受けて
本人さんが知らなかったみたいですが・・・行ってみました。

トラさんも 格好付けてお出迎え

カップルさんなら 此処で camera 


かわせみさんの写真 ビジターセンター内に 展示されていました。

じっくり見て下さい
皆さんも 見てます

どうですか 素敵でしょ


先輩方のお写真が展示されています。

何方のかは 行けば分かります 行ってみて 見てhappy01


もし 何方か お家をお探しなら 此処も良いかもですよ
(誰が考えたんでしょうか?)

此処で RINOは 写真撮りました。

キリン舎が 解放されています。
いつもは外から見るだけなんですが

色々な展示物があって楽しいですよ



何でも 見て 触って 撮ってみる。

こんな エレベーターも見つけました。

299では この シーンが撮りたかったんですが・・・


こんな事を 楽しんでいられる方もいて 中々撮れない写真


人工雪を シロクマさんにサービスしていました。

シロクマさんの 雪遊び RINOお気に入り写真です。


こんな所にも 遊び心


RINOはこんな物を見つけて ウキウキするのが好きです。


こんな足跡につられて 入って行くと


ペンギンさんを 身近で見る事が出来ますよ。

よちよち ペンちゃんも可愛いけど 

泳ぐ姿も格好良い 
RINOは この絵が 気にいっちゃいました。

楽しくて 歩き回ると 疲れちゃうけど
食べ物も 魅力的な物がいっぱい増えてました。
桜も咲いて お散歩も良いですね

動物園も偶には良いです 鳥さんもいっぱいいます。(行けば ウキウキcamera

もう 三月も今日で終わりですね 月日が過ぎるのは早い~
今に 夏鳥の便りが聞かれるかもですね。

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月26日 (木)

見てみて 見て来た

ツグミ 

おっ ツグミさん



尾羽広げて  御愛嬌してる 




ツグミさん 何するんだろ



別に意味も無く


ただ 尾羽広げただけ


何となく ブログに登場させてみた


こんな ツグミさん  普通にいるね sign01


機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 907 3-187    

普通に生活している 春休み
こんな事いいな あんなことしたいnotes

春は 毎年 ドラえもんかな?此処ぽちっとしてね

もう 行って来ましたよ 見て来ました。
RINOにも おまけくれました。
昔 子供だった頃より 楽しく見れる。
この日は 凄く混んでた 映画を見に行くなら ネット予約して行くと便利です
(静岡市限定ですけどね)

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

2015年3月19日 (木)

ご褒美

好きな物 

ホワイトデーに戴いた 
RINOの大好物のチョコ (メリー)


いつもは自分で購入するんですが 今年は戴きました。
54個入りです。 一日二個食べても・・・
毎日 どの味を、食べようか 迷って迷って 食べる
これが RINOの 凄く ちっこい楽しみ

バレンタインデーにする事(終わっちゃた 昔の話しです)
愛犬 有十夢 (アトム)のお墓参り 2/14命日だから
それと 自分への ご褒美の買い物
写真クラブでの景品での買い物 (静岡伊勢丹に行く)
今年は少し遅くなってしまった。

これが 頑張った賞で購入した ケーキ用フォークです。



ついでに ティースプーンも購入しました。
お花の絵柄の入った セットがあったんですが
どうしてか 無くなっちゃったんで 購入しました。
予算が余ったので 

大好きな物
ユーハイムの バームクーヘン
最近は 薄くなっちゃて 物足りない 二個食べないと食べた気がしない
15個入りを買って来ました。
これで 予算以内の買い物が出来きました。
みみっちい(方言かな?)話しですねcoldsweats01
機材 Sony DSC RX100

好きな物ときたら エナガちゃんを登場させないとね

麻機遊水地 三工区を歩き回り 疲れ果てて撮れたものです。

エナガのこんな表情が 好きなんだsign03

機材 Nikon D300s・AF-S ニッコール 500mm F4G VR 
三脚:ジッツオGT5541LS  雲台:ザハトラー FSB8T 900 3-180  

「ブログランキングに参加しています。
ポチッ 応援してくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

005 キジ | 010 マガン | 016 コクガン | 017 コブハクチョウ | 019 コハクチョウ | 020 オオハクチョウ | 021 ツクシガモ | 024 オシドリ | 026 オカヨシガモ | 027 ヨシガモ | 028 ヒドリガモ | 030 マガモ | 032 カルガモ | 034 ハシビロガモ | 037 トモエガモ | 038 コガモ | 042 ホシハジロ | 045 クビワキンクロ | 046 キンクロハジロ | 047 スズガモ | 051 シノリガモ | 053 ビロードキンクロ | 054 クロガモ | 057 ホオジロガモ | 058 ミコアイサ | 059 カワアイサ | 060 ウミアイサ | 062 カイツブリ | 063 アカエリカイツブリ | 064 カンムリカイツブリ | 065 ミミカイツブリ | 066 ハジロカイツブリ | 074 キジバト | 078 アオバト | 083 シロエリオオハム | 098 オオミズナギドリ | 119 コウノトリ | 125 ヒメウ | 127 カワウ | 128 ウミウ | 129 モモイロペリカン | 133 ヨシゴイ | 139 ゴイサギ | 141 ササゴイ | 143 アマサギ | 144 アオサギ | 146 ダイサギ | 147 チュウサギ | 148 コサギ | 149 クロサギ | 154 クロツラヘラサギ | 156 カナダヅル | 160 ナベヅル | 166 クイナ | 170 ヒクイナ | 174 バン | 175 オオバン | 184 ジュウイチ | 185 ホトトギス | 187 ツツドリ | 188 カッコウ | 192 アマツバメ | 193 ヒメアマツバメ | 194 タゲリ | 195 ケリ | 197 ムナグロ | 199 ダイゼン | 203 コチドリ | 204 シロチドリ | 205 メダイチドリ | 206 オオメダイチドリ | 209 ミヤコドリ | 210 セイタカシギ | 212 ヤマシギ | 219 タシギ | 223 オグロシギ | 225 オオソリハシシギ | 227 チュウシャクシギ | 230 ダイシャクシギ | 231 ホウロクシギ | 232 ツルシギ | 233 アカアシシギ | 234 コアオアシシギ | 235 アオアシシギ | 239 クサシギ | 240 タカブシギ | 241 キアシシギ | 243 ソリハシシギ | 244 イソシギ | 246 キョウジョシギ | 247 オバシギ | 249 ミユビシギ | 251 トウネン | 254 ヒバリシギ | 257 アメリカウズラシギ | 258 ウズラシギ | 259 サルハマシギ | 261 ハマシギ | 263 ヘラシギ | 264 キリアイ | 266 エリマキシギ | 268 アカエリヒレアシシギ | 271 タマシギ | 273 ツバメチドリ | 286 ユリカモメ | 287 ズグロカモメ | 293 ウミネコ | 296 シロカモメ | 299 セグロカモメ | 305 オオアジサシ | 307 コアジサシ | 314 アジサシ | 316 クロハラアジサシ | 330 ウミスズメ | 339 ミサゴ | 340 ハチクマ | 342 トビ | 349 チュウヒ | 350 ハイイロチュウヒ | 354 ツミ | 355 ハイタカ | 356 オオタカ | 357 サシバ | 358 ノスリ | 360 ケアシノスリ | 364 クマタカ | 372 フクロウ | 374 アオバズク | 377 ヤツガシラ | 378 アカショウビン | 383 カワセミ | 385 ヤマセミ | 387 ブッポウソウ | 388 アリスイ | 389 ミソサザイ | 390 コゲラ | 392 オオアカゲラ | 393 アカゲラ | 397 アオゲラ | 401 チョウゲンボウ | 403 コチョウゲンボウ | 404 チゴハヤブサ | 407 ハヤブサ | 412 サンショウクイ | 413 コウライウグイス | 418 サンコウチョウ | 420 モズ | 421 アカモズ | 427 カケス | 429 オナガ | 430 カササギ | 431 ホシガラス | 433 コクマルガラス | 434 ミヤマガラス | 435 ハシボソガラス | 436 ハシブトガラス | 438 キクイタダキ | 441 コガラ | 442ヤマガラ | 443 ヒガラ | 445 シジュウカラ | 452 ヒバリ | 457 ツバメ | 459 コシアカツバメ | 461 イワツバメ | 463 ヒヨドリ | 464 ウグイス | 465 ヤブサメ | 466 エナガ | 477 メボソムシクイ | 480 センダイムシクイ | 485 メジロ | 492 オオヨシキリ | 493 コヨシキリ | 499 セッカ | 500 キレンジャク | 501 ヒレンジャク | 502 ゴジュウカラ | 503 キバシリ | 504 ミソサザイ | 505 ギンムクドリ | 506 ムクドリ | 508 コムクドリ | 512 カワガラス | 513 マミジロ | 514 トラツグミ | 518 クロツグミ | 520 マミチャジナイ | 521 シロハラ | 522 アカハラ | 525 ツグミ | 530 コマドリ | 533 ノゴマ | 534 コルリ | 536 ルリビタキ | 540 ジョウビタキ | 542 ノビタキ | 549 イソヒヨドリ | 552 エゾビタキ | 554 コサメビタキ | 558 キビタキ | 560 オジロビタキ | 561 オオルリ | 566 カヤクグリ | 568 ニュウナイスズメ | 569 スズメ | 573 キセキレイ | 574 ハクセキレイ | 575 セグロセキレイ | 580 ビンズイ | 584 タヒバリ | 586 アトリ | 587 カワラヒワ | 588 マヒワ | 592 ベニマシコ | 595 オオマシコ | 599 ウソ | 600 シメ | 602 イカル | 609 シラガホオジロ | 610 ホオジロ | 614 ホオアカ | 617 カシラダカ | 618ミヤマホオジロ | 623 ノジコ | 624 アオジ | 625 クロジ | 627 コジュリン | 628 オオジュリン | お知らせ | れい撮り | 作品展 | 動物 | 外来種 1008 ガビチョウ | 外来種 1010 ソウシチョウ | 外来腫 1003 ドバト | 季節 01春 | 季節 02夏 | 季節 03秋 | 季節 04冬 | 日記 | | 虫(トンボ) | 虫(蝶)

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー